旭川から関西の旅part2【大阪府】親子で楽しめるおススメプラン♪

二日目です。 大阪といえばUSJ!! 何度行っても楽しめますよね。 筆者は二度目。 初マリオゾーンがかなり楽しめたのでマリオ中心にお届けします。

ユニバーサルスタジオジャパン

一回目は息子が2歳の時に。そんな息子も8歳。
今回は5歳娘も一緒に行ってきました。

USJは開園、閉演時間がその日その日で違うんですが、この日は9:30~19:00とのことで、時間を惜しみなく使おうと8時過ぎには並びました。

(JTBの提携ホテルに宿泊すると15分先に入ることができるそうですよ。)

冬休み明けの平日を狙いましたが、関係なしに人はすごかったです!!
少し早く8時半に開園、9時前には入れました。

目指すはマリオゾーン。

整理券なしで行きたかったんですが、
途中で入場制限がかかりました。(笑)

なので、すぐにアプリで整理券をゲット!!

マリオゾーンは誰でも入ることができないので、事前にUSJのアプリを入れておくといいですよ。

photobyりぃママ

9時40分の整理券をゲットし、少し入口で待ち、入場。

スーパーニンテンドーワールド

時間になったので早速、こちらのどかんの中へ入ることができました。

photobyりぃママ

その先を抜けた景色がこれ!!

わぁ~!!
すご~い!!

と言ってるのもつかの間で母置いて行かれる。(笑)

すぐさまお目当てのところへ。

アイテム パワーアップバンド

photobyりぃママ

その前に、より楽しめるアイテムがこちら。

『パワーアップバンド』

これを持っているとあらゆるところでコインをゲット。
様々なチェックポイントでゲームにチャレンジして鍵を3つ集めて、
最後はクッパジュニアと戦うんです。

なくても楽しめますがあればより楽しんでましたよ。

マリオカート~クッパの挑戦状 クッパ城

photobyりぃママ

まずは向かったのはお目当てのこちら。

早い時間でも約1時間は並びましたが、これが終わるころには80分待ちに。

こちらは身長制限があり、122センチ以上。
付き添い同伴の場合は107センチ以上とのことで我が家はクリアしていたので家族全員で挑みました。

photobyりぃママ

世代なので待っている間、これも見ているだけで楽しかったですが、
やはり実際にマリオカートに乗って動きながら前に進むのはスリルがあって1番楽しかったです♪

ヨッシーアドベンチャー

photobyりぃママ

こちらはのんびりとヨッシーに乗りながらニンテンドーワールド内が見渡せます。

身長制限は122センチ、付き添い同伴は92センチ以上なので小さい子でも乗れる乗り物です。

意外と待ち時間も少ないのでよかったです。

ヨッシー・スナック・アイランド

少し小腹がすき、ポップコーンと
こちらの軽食が買えるお店に。

photobyりぃママ

こうらのカルツォーネ~焼きそば&チーズ~と、ヨッシーのホットアップルティー♪子どもたちはメロンソーダ。

かわいいこうらはカリッと焼きそばパンのようですが美味しかったし、アップルティーは寒い冬にぴったりでした。

レストランも気になりましたが、待ち時間を考えるとサクっとテイクアウトで食べ歩きになってしまいましたが、
いつか2日とかに分けてゆっくり来れたときにレストランも堪能できたらいいな…。

キャラクターグリーティング

マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオがいました。

photobyりぃママ

娘の好きなピーチがすぐそこにいて、まだ列も少なめだったので、並んでみました。

ピーチにお話する娘。
かわいいとずっと言っていました。

ここでは、プロのカメラマンさんが撮影してくれて、撮り終わったらデータを見るところがあり、見て購入するスタイル。

後ろの方で自分のスマホで撮影は可能でした。

コイン集め

ある程度乗り物も乗り終え、次は、パワーアップバンドをもって色んなゲームにチャレンジ。

photobyりぃママ

我が子でもできるものがほとんどですが、中には難しいものも。。。
そんな時は、パパの出番で協力しながらゲットしていましたよ。

3つ鍵をゲットしたので、クッパジュニアと対決。

娘が怖いからママやって~。となったので母にチェンジ。

周りの子どもを差し置いて本気を出して2位に…。(笑)

いやいや我が子のために頑張りました!!

隠れピクミン

photobyりぃママ

実はよく見ると隠れピクミンが何か所かにいましたよ。

ピクミン探しも楽しいです。

NO LIMIT! パレード

マリオゾーンは一回出てしまうともう戻れないので、悔いなく堪能して。(笑)

見たかった、14:00からのパレード。

photobyりぃママ

ユニバのキャラクターがここで一気に見れるのでこのパレードはおススメです。

見ているだけで元気を貰えました。

この後は、SINGのショーやミニオンパークでハチャメチャライドに乗ったり。
最後は、ユニバーサルワンダーランド(小さい子が乗れる乗り物があったり、屋内で遊べるところもあります。)を満喫し、お土産を購入しあっという間に閉園に…。

一瞬で終わりましたが今回は子どもと一緒に乗れるものが増えとっても楽しかったです。

雪がなくても風がとても冷たいので、冬場は北海道と同じような服装で行くことで、寒さも感じず最後までいることができましたよ。

USJ行くときはどこに何があるかを事前にチェックしてから行くとスムーズに。

朝一でレッツゴーです♪

お店情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

営業時間や、料金は日により変わります。
詳しくは公式サイトへ。

ユニバーサル・シティウォーク大阪

19時とまだ早かったので、夜ご飯はみんな大好きたこ焼きを。

USJを出てすぐの『ユニバーサル・シティウォーク大阪』の4階に大阪の人気店舗が集結したたこ焼き屋さんが6店舗あります。

やはり人気なので平日でも混んでにぎわっていましたよ。

あべのたこやきやまちゃん

photobyりぃママ

外はカリッと、中はとろ~りのやまちゃんのたこ焼きは、
何もかけないで食べるのが一番おいしい!!

シンプルな味付けがたこ焼き本来の旨味を感じられました。

たこ焼 十八番

photobyりぃママ

たこ焼きに天かすがたっぷり入っていて、カリカリサクサクの食感がたまらない十八番さん。

こちらの生地には珍しい牛乳が入っているそう。

並んでいる間に目の前で見れるたこ焼きをくるくる焼いているところも面白くて退屈しません。

甲賀流

photobyりぃママ

右がソースマヨ。
左がネギソース。
ネギがたこ焼きが見えないくらいかかってます。
このたっぷりなネギと甘口なソース、特製マヨネーズがとってもよく合います。

たこ焼きの他にもこの施設には、たくさんの飲食店が入っているのでお腹がすいたらここ一か所で完結できると思います。

お店情報

ユニバーサル・シティウォーク大阪 4階
・タコパ TAKOPA (TAKOYAKI PARK)
住所 〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2−61
営業時間 11:00~22:00

最後に

いかがでしたか。

大阪2日目もあっという間に終わりました。

この日も大人も子どもも楽しめるプランで個人的にも大満足でした。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード

大阪府 旅行 USJ

関連する投稿

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪

【旭川発】茨城~東京タワー~みなとみらいの旅(東京編)

旭川発で「みなとみらい」「鹿島神宮」の楽しさをご紹介してきましたが、今回が最後の「東京タワ―」&「アパホテル & リゾート横浜ベイタワー」をご紹介しますね。 昔はよく立ち寄った東京タワー周辺の様変わりなどが素敵でした。

旭川空港に就航したLCCジェットスターは旭川市民の旅をどう変えるのか?【東京街ブラ編】

東京へ遊びに行くのは時間的にも金銭的にも「ちょっと気軽に」とはいかない気がしますよね。でも今はLCCが旭川空港と成田空港を結んでくれる良い時代になりました♪今回は前回に引き続きLCCを使った「東京街ブラ実践編」をご紹介します!

旭川から関西の旅part4【神戸 南京町】食べ歩きグルメ

やっぱりここも外せない。 神戸に来たらここ南京町の中華もおススメ。 6年ぶりにいくと結構変わっていました。

旭川から関西の旅part3【大阪&神戸】親子で楽しめるおススメプラン♪

三日目は大阪~神戸に。 三日目もとにかく歩きまわりました。

最新の投稿

旭川から【留萌市】へ子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

子どもの遊び場とおススメグルメもご紹介いたします。

【旭川のラーメンやおにぎり】ランチに食べたいおすすめのお店3選

今日のランチは何にしようと思ったときに、コスパの良いラーメンや、老舗のラーメン、ふわっと握られたおにぎりなど、おすすめのお店の紹介です。※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。

人気のタッカンマリも食べられる!旭川でおすすめの韓国グルメテイクアウト

最近韓国グルメで人気が高いタッカンマリや若者に人気の韓国チキンなど、旭川市内では出前やテイクアウトで韓国グルメを味わうことができます。今回はおすすめの2軒をご紹介します。

オムライスやハンバーグ!子どもから大人まで世代を超えて愛される洋食

子どもから大人まで世代を超えて愛されている洋食のオムライスやハンバーグ、スパゲティは、今や日本食と言ってもいいほど食卓の定番になっていますね。

【旭川市豊岡】でも見つけた!通行人の目を引くであろう自動販売機が2つ!

世界で1台?そりゃそうだ!と言いたくなる、そんな自販機も...(笑)。

コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ

a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!