救急ダイヤル#8000ってなに?
そんな時、役に立つのが北海道小児救急電話相談#8000の救急ダイヤルなんです。
看護師や医師から、症状に応じた適切な助言を受けられるのが特徴で、安心して相談することができます。
特に新米ママさんなど、初めての経験で戸惑うことが多いと思います。
夜間の急病って不安になりますよね?
対処法や病院で受診した方がいいか迷った時などにもアドバイスが受けられます。
病院の空いていない時間の子どもの急な発熱などって対応に困りますよね? そんな時に適切な助言を受けられる、小児救急電話相談をご紹介します。
関連する投稿
2026年2月23日(月祝)に旭川市中央図書館で開催される『大人のための絵本講座~小学生と読んできた絵本~』のご紹介です。
2026年2月11日(水祝)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもまんなか!子どもの居場所づくり研修』のご紹介です。
2025年11月24日(月祝)にリクルートスタッフィング リック&スー旭川体育館で開催される『けんスポ!』のご紹介です。
【12月13日】不登校や学びに悩む子ども・保護者の居場所探し/旭川市で開催
2025年12月13日(土)に旭川市障害者福祉センターおぴったで開催される『みんなのつどいin旭川』のご紹介です。
2025年11月30日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもの居場所ってどんなところ? つながる×知る×広がる~ボランティアさんの声を聞いてみよう!~』のご紹介です。
最新の投稿
【旭川】羊羹好きにおすすめ!専門店からご当地パンまで食べてみた
和菓子はお好きですか? 私はシンプルな羊羹が好きです。 今回は、旭川で見つけた美味しい羊羹と、ちょっと変わり種の一品をご紹介します。
【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】
ランチでどこに行こうか、迷うことってありますよね。 気軽に入れてしっかり満足できる食堂、ちょっと特別感を味わえるカフェごはん、そしてお腹も心も満たされる一皿。 今回は、そんな気分に合わせて選びたくなる旭川のランチを3軒ご紹介します。
かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)
見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。
買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?
旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット
旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。
asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!