救急ダイヤル#8000ってなに?
そんな時、役に立つのが北海道小児救急電話相談#8000の救急ダイヤルなんです。
看護師や医師から、症状に応じた適切な助言を受けられるのが特徴で、安心して相談することができます。
特に新米ママさんなど、初めての経験で戸惑うことが多いと思います。
夜間の急病って不安になりますよね?
対処法や病院で受診した方がいいか迷った時などにもアドバイスが受けられます。
病院の空いていない時間の子どもの急な発熱などって対応に困りますよね? そんな時に適切な助言を受けられる、小児救急電話相談をご紹介します。
関連する投稿
子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。
2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。
6月6日(土)・6月7日(日)に「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」が開催されます。入場無料で、各種イベントが多数用意されています。
2026年2月23日(月祝)に旭川市中央図書館で開催される『大人のための絵本講座~小学生と読んできた絵本~』のご紹介です。
2026年2月11日(水祝)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもまんなか!子どもの居場所づくり研修』のご紹介です。
最新の投稿
旭川から車で約30分~1時間。 深川市と妹背牛町には、土地の恵みと職人の技が詰まった名物料理がある。 旅の途中で出会う“忘れられない味。 それぞれの地域が育んだ素材の力と、地元店のこだわりが光る逸品をご紹介します。
贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選
贅沢な鶏料理、贅沢なデザート、贅沢な素材!!そんな贅沢三昧なグルメを3選紹介します!!
いつもならただの通り道でしかないのだけど…そんな場所をあえて目的地にしてみました。
【重要!】旭川市家庭用指定ごみ袋の不足に伴う臨時的対応について
旭川市では、ごみ袋の安定供給の回復及びごみの排出困難者に対応するための臨時的対応として、6月29日(月曜日)から8月28日(金曜日)までの間、「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」について、指定ごみ袋以外での排出を認める措置を実施しています。
暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかがですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。
asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!