子供が大喜び!チェーン店の美味しいサイドメニューうどん♪

子供が大喜び!チェーン店の美味しいサイドメニューうどん♪

うどん屋さんのうどんじゃなくて、チェーン店のサイドメニューやキッズメニューとしてあるうどんのおすすめ紹介!


びっくりドンキー

出典:だるまさん

びっくりドンキーではキッズメニューが豊富なのですが、中でも破格の安さと抜群の美味しさで人気なのがプチうどん。

価格はなんと360円!!

安すぎて親は大喜びです。

幼児食時期の子供でも食べれるくらい優しい味付けで、大人の私でも疲れた日に食べたくなる美味しさ。

びっくりドンキーのキッズメニューは小学生以下が注文できるメニューとなっています。

沢山食べる子や小学生でも高学年の子だとプチうどんの他におこさまザンギ(ザンギが2個のメニューで200円)などを追加して食べるとちょうどいいかも。

我が家の子供の場合はプチうどんをおかわりしてでも食べちゃいそうなくらいお気に入りでした。

店舗情報

店名:びっくりドンキー 神楽店
住所:旭川市神楽4条7丁目1-40
電話:0166-69-2081
営業時間:8:00~1:00 (LO 深夜0:30)
駐車場:あり

ガスト

出典:だるまさん

ガストのキッズメニューも充実していて、ファミリー層にはありがたいお店。

今回注文したキッズうどんプレートはうどんとポテト、からあげなどの子供が喜ぶメニューのほかお子様ドリンクバー付きで590円。

ドリンクバー付きでこの価格はありがたい!

うどんはわかめとコーンが入っているので、苦手な子はわかめやコーンを分ける時にちょっと苦戦するかもしれないです。

お出汁の味はあっさり!
他のメニューも食べられるような味付けなのかなと感じました。

その分からあげは味しっかりでした。(うどん食べてから味を見たのでそう感じたかもしれないです…!)

ガストのキッズメニューは他にもキッズミニチーズインハンバーグプレートや、キッズパンケーキプレートなどのジャンルの他低アレルゲンメニューもあり、低アレルゲンハンバーグカレープレートとなっていました。

店舗情報

店名:ガスト 旭川旭町店
住所:旭川市旭町1条7丁目841-55
電話:0570-011-844
営業時間:9:00~24:00
駐車場:あり

魚べい

出典:だるまさん

魚べいでは子供が気になったようでいつもはたぬきうどんを食べるのですが大阪発祥!かすうどんに挑戦してみました。

たぬきうどんは170円、大阪発祥!かすうどんは390円です。

値段の差はかなりあるものの、子供から少しもらい食べてみると…

旨みとコクが強いっ!
子供は最初コク感にびっくりしていましたが美味しい!!と喜んでいました。

こちらのメニューはキッズメニューではないので、味はしっかり大人向け。

油分など大丈夫な年齢のお子様におすすめです。

魚べいにあるキッズメニューはキッズセットと呼ばれるメニューでまぐろ、サーモン、えび、いくら、コーンマヨの握りのほか、ハンバーグやたまご、ゼリー、ジュースがついて乗り物ケースに入れて到着します。
価格は620円で握り以外のものも食べたいお子様にはおすすめです。
ガチャガチャのコインがなくなった代わりに乗り物ケースの先頭におもちゃが入っているのでとりわすれないよう気をつけてください。

店舗情報

店名:魚べい 旭川永山店
住所:旭川市永山3条8丁目1-10
電話:0166-48-7511
営業時間:月〜木11:00~21:30、金・祝日前11:00~22:00、土10:30~22:00、日祝10:30~21:30
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


うどん 子ども

関連する投稿


さっぱりと食べたい冷たいうどんと関西風たぬきうどん

さっぱりと食べたい冷たいうどんと関西風たぬきうどん

ラーメンも蕎麦も麺類は全般的に好きですが、時々たべたくなるのがうどんです。旭川にはうどん専門店が少なくて、おいしいうどんが食べたい時にお店選びが難しい。今回の記事をお店選びの参考にしてください。


【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

末広・東光・駅前。 静かなカフェ、華やかなパティスリー、気軽なうどん店。 それぞれの個性がはっきりと楽しめる三店舗です。


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。


【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

6月6日(土)・6月7日(日)に「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」が開催されます。入場無料で、各種イベントが多数用意されています。


最新の投稿


使うだけで旬顔に!秋メイクにおすすめなコスメ3選(旭川市)

使うだけで旬顔に!秋メイクにおすすめなコスメ3選(旭川市)

メイクの衣替え、していますか?洋服と一緒に、お顔も秋仕様にしたいところですよね。そこで、使うだけで一気に旬顔!おすすめの秋色コスメをご紹介します。すべて旭川市内の店舗で購入できますよ。


【新店舗】店内は抜群の雰囲気!!こだわりが光るオシャレカフェ2店舗

【新店舗】店内は抜群の雰囲気!!こだわりが光るオシャレカフェ2店舗

旭川市内や近郊には、新しい店舗が続々と登場しています。その中でも、こだわりが光るオシャレカフェ2店舗を紹介します。


さんろくに個性が光る新店バー2軒!日本最北のガンダムバーと喫茶BARを巡ってみた【旭川市】

さんろくに個性が光る新店バー2軒!日本最北のガンダムバーと喫茶BARを巡ってみた【旭川市】

旭川の夜に、また気になる新店が登場! 今回は2026年にオープンしたばかりのバーを2軒訪れてきました。 日本最北のガンダムバーに、喫茶店とBARが一緒になったお店。 どちらも個性的で、ちょっと変わった楽しみ方ができるお店でしたよ♪


【札幌】北海道芸術花火2026!氷上の軌跡を夜空に。

【札幌】北海道芸術花火2026!氷上の軌跡を夜空に。

旭川からモエレ沼公園まで、車で約2時間30分ほど。 2026年9月5日に開催された北海道芸術花火へ行ってきました。 今年は浅田真央さんプロデュース、ソチ五輪の感動が蘇る、特別花火が夜空に! 来年の開催予定は、2027年9月4日。 訪れる予定の方へ、ご参考になれば幸いです。


【コープさっぽろ すながわ店限定!】10月1日(木) 外売テント市開催!

【コープさっぽろ すながわ店限定!】10月1日(木) 外売テント市開催!

10月1日(木)に【コープさっぽろ すながわ店限定】で行われる外売テント市のご案内です。テント市の他に人気の水産の市場買いコーナーもご紹介中!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!