大人ファッションを楽しむのにオススメ動画とお店を紹介します!

大人ファッションを楽しむのにオススメ動画とお店を紹介します!

いくつになってもオシャレしたい!でも40代に入ると、トレンドな着こなしがわからない、流行りの服が似合わないということが、多くなりました。そこで今回は、わたしがファッションの参考にしている動画と、プチプラで買えるお店を紹介します。


大人体型の悩みを解決してくれるオススメ動画は?

私は、40代に入って、急激に体重が増えました。また肉の付き方も若い頃とは違います。若い頃は、太ると顔についていましたが、腰回りに肉が付いてきました!!(ヤバいです)

そうなると、似合う服なども変わってきます。痩せればいいのでしょうが、ダイエットもなかなか続きません。(言い訳)

というわけで、40代に入ると何を着ていいかわからなくなっていました。そんな中、大人体型の悩みを解決してくれる動画を見つけました!

着やせコーディネートのコツや、洋服選びの勉強になるオススメ動画を2つ紹介しますね!

おしゃれ迷子さんいらっしゃい!TOKYOリアルクローズ

まずオススメなのが、「おしゃれ迷子さんいらっしゃい!TOKYOリアルクローズ」。

数年前に、テレビでマイナス5キロやせ見え!というキャッチコピーで、書籍を出したスタイリストの窪田千紘さんが紹介されたのを見てから、この方のブログやYouTubeをチェックするようになりました。

この動画をみて、着こなし次第でこんなにやせてみえるんだ!!と驚きます。洋服選びの参考になります!

動画ではビフォーアフターもあるので、分かりやすいです。

ブログもあります。ほぼ毎日にように更新されているので、こちらもチェックしてみてください!

STYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ

https://ameblo.jp/jphotostyling/

PHOTOSTYLING JAPANさんのブログです。最近の記事は「★●●色を味方につけると品の良い大人映えする(画像あり)」です。

KANAKOおしゃれ迷子のオシャレ探し

オススメ動画に出てきた「KANAKOおしゃれ迷子のオシャレ探し」。

このぽっこりお腹はコーデで隠せるという動画を最初にみたのですが、本当にぽっこりお腹がわからなくなり、すごい!と思いました。

この配信者のKANAKOさんは、いまはやせてますが、以前太っていた頃に、オシャレに着やせして見せる方法を研究し、それを動画で紹介しているようです。

ワイドパンツの選び方など、参考になりました。

プチプラで洋服が買えるオススメのお店は?

40代ともなれば、高くていいものを着たいですが、家計のことを考えると、あまりお金はかけれません。

ですが、今はオシャレで、可愛い洋服がプチプラ買える時代!私もプチプラファッション大好きです!私がよく行くお店を紹介しますね。

AMERICAN HOLIC

出典:まっつあん

イオンモール旭川西店の三階にある「AMERICAN HOLIC」。

シンプルな洋服が多いような気がします。シンプルな服は着回しがきくので、いいですよね。お値段をお手頃だと思います。

私なんかは、すぐ値札を見てしまうのですが、毎回「やすっ!!」と驚いています。セール中にいけば、さらにお買い得に買えることもあります。

出典:まっつあん

動画で着やせして見せるためには、縦ラインを作るのが大事。オススメはロングのタイトスカートと紹介されていたので、AMERICAN HOLICさんで、ロングタイトスカートを買いました。値段はセールだったのもあり、2000円弱ほどでした。

滅多にスカートは履かないのですが、今年は女らしくスカートを履いていきたいと思います!


*店舗情報
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161−3 イオンモール旭川西 3F
電話番号:0166-59-7441
WEB:https://stripe-club.com/american-holic/

LIME STONE

ドン・キホーテ旭川店の1階にある「LIME STONE」。

一見若い人向けファッションが多いかなと思いますが、店内を見てみるとアラフォーでも着れそうなオシャレな洋服がたくさんありますよ。フォーマルな洋服もお手頃価格で買えるので、大好きなお店の一つです。

公式サイトをみると、ターゲットはヤング~ミセスとあったので、幅広い年代に対応したお店だと思います。

*店舗情報
住所:北海道旭川市 春光1条8丁目1-65 メガドンキホーテ 1F
電話番号:0166-46-7746
WEB:http://mb.palemo.com/brand.php?brand=8&id=suzutan

しまむら

プチプラファッションの代表的なお店といえば「しまむら」ですよね。10代の頃から、よく利用する大好きなお店です!

出典:まっつあん

ニットベストが流行っているので、私も買ってみました。

白Tシャツが付いて1700円ほどでした。パンツもなんと700円!トータル2400円ほどで、全身コーディネートが完成しました。さすがしまむらさんです!!

流行りのファッションを、安く取り入れられるのが、しまむらさんの魅力だと思います。


*店舗情報
住所:北海道旭川市川端町7条10丁目1 ウエスタン川端SC 内
電話番号:0166-59-5650
営業時間:10:00~19:00

まとめ

今回は、オススメの動画とお店を紹介しました。体型に悩んでいる方や、オシャレな着こなしがわからない方の参考になれば嬉しいです。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


関連する投稿


マルカツデパートがついに閉店!!え?OKUNOも??見ておくのは今しかない!【旭川】

マルカツデパートがついに閉店!!え?OKUNOも??見ておくのは今しかない!【旭川】

長年にわたり、旭川市民に親しまれていた「マルカツデパート」が10月いっぱいで閉店してしまいます。 いつのころからか、空き店舗も目立つようになり、ちょいちょい閉店の話がありつつも存続してきたが、ついに最後の日をむかえようとしています。 そしてファッションビル「OKUNO」も縮小営業に踏み切ったようです。


【アットホームな雰囲気が心地いい】質の良いナチュラル服が揃う【つづらのふた】

【アットホームな雰囲気が心地いい】質の良いナチュラル服が揃う【つづらのふた】

旭川市豊岡のアモールショッピングセンターに入る『つづらのふた』は、質の良いナチュラル服が揃う人気のお店。アットホームで親しみやすい雰囲気が特徴で、気さくなスタッフの方との会話も楽しみながら買い物ができるんです。今回はスタッフの方へお話を伺ってきたのでご紹介します♪


小さな子供におすすめ!旭川市内で買えるあったか冬物商品紹介!

小さな子供におすすめ!旭川市内で買えるあったか冬物商品紹介!

旭川も初雪が降って一気に冬の寒さになってきました。 それでも子供は公園で楽しく遊びたい時期でもありますよね! 寒さ対策をしながら動きやすい洋服が買えるお店を紹介します。


着るモノ使うモノ贈るモノ。六条通のセレクトショップ

着るモノ使うモノ贈るモノ。六条通のセレクトショップ

毎日着る服や使うもの、趣味のアイテムやちょっとした贈り物…。 そんななかに自分だけのお気に入りがあったら、生活がちょっと楽しくなりませんか? 買物公園の六条通に、とっておきに出会えるセレクトショップを見つけました。 ふたつのお店をご紹介します!


アラフォー女子の春ファッションと着痩せテクも少し紹介します。

アラフォー女子の春ファッションと着痩せテクも少し紹介します。

春ファッション購入品と、私が知っている着痩せテクニックの一部を紹介します。


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!