着るモノ使うモノ贈るモノ。六条通のセレクトショップ

着るモノ使うモノ贈るモノ。六条通のセレクトショップ

毎日着る服や使うもの、趣味のアイテムやちょっとした贈り物…。 そんななかに自分だけのお気に入りがあったら、生活がちょっと楽しくなりませんか? 買物公園の六条通に、とっておきに出会えるセレクトショップを見つけました。 ふたつのお店をご紹介します!


atari(アタリ)

撮影:かなん

2019年オープンの雑貨店「atari」。
六条通に面したお店にはガラス張りの壁いっぱいに明るい日差しが差し込んでいます。

とても小さなお店と思って入ったけれど、店内にはこだわりの雑貨がたくさん詰まっています。
空間をうまく使いながら、文具や衣服、インテリア雑貨など充実のディスプレイ。
ひとつひとつ手に取って、じっくりとアイテムを探したくなります。

撮影:かなん

まず、この時期たくさん入荷されているのが靴下。
これから冷え性に悩む女性はとても多いはず。
手触りやわらかであたたかい靴下が、カラフルなものも柄物もたくさん並んでいます。

写真の靴下は、色合いも柄もほっこりとなるデザイン。
無地・デザイン・ローカットと分かれたお値段で販売されています。

撮影:かなん

こちらに並んでいたのはVISION GLASS。
耐熱ガラスのグラスで、なんと電子レンジ・オーブン・直火OKの優れもの。
2色のカラーバリエーションがあり、シンプルなデザインはどんなテーブルにもなじみやすい。
お花を挿せばおしゃれなフラワーベースとしても利用できます。

撮影:かなん

撮影:かなん

秋冬になると、暖かくしたお部屋のなかで編み物や針仕事もしたくなりませんか?
毛糸も刺し子糸も、色とりどりでたくさんの種類が並んでいます。
手芸好きさんは必見!しかし目移りしてしまいそう。お店でたくさん迷ってくださいね。

撮影:かなん

そしてとくに気に入ってしまったのがこの子です。名は「おはぎやま」。
来店されたらぜひ見つめてください。癒されます。くせになります。
文具、素敵なノートやマスキングテープやたくさんあるのですが、ぜひこの「おはぎやま」もよろしくお願いします。
おうちに連れ帰りたくなる方続出の人気者です。

お店の方が、「自分で使って使いやすかったものを」という実感をもとにセレクトしている「atari」の雑貨たち。
良さがわかるからこそ人に勧められる。そして実感できたら、ギフトにも使ってほしい。
使えば日々を豊かにしてくれる雑貨は、しっかりと選ばれた理由をもって、お店に並んでいました。

住所:旭川市6条通7丁目31-10 日昇ビル1F
電話番号:0166-74-7744
営業時間:12:00〜19:00
定休日:不定休

monica(モニカ)

撮影:かなん

買物公園通り沿いに趣のあるドアをもって佇むセレクトショップ「monica」。
以前は2条通にお店を構えていましたが、2016年から現在の住所にお引越ししています。

あたたかみのある照明が落ち着いた雰囲気の空間。
店内は外観より奥行きがあって広く、洋服だけではなく小物やアクセサリーもたくさん並んでいます。

撮影:かなん

撮影:かなん

リラックスして着られるようでありながら、柄やかたちのデティールがきちんとした洋服たち。
海外から買い付ける商品もあるとのこと。
流行りを追いすぎずスタンスをもった服が並んでいて、選別のこだわりを感じます。

撮影:かなん

撮影:かなん

国内ブランドのアクセサリーは繊細で美しく、しかもプチプラ!
1,000円台で購入できるものが多く、ピアスだけではなくイヤリングが充実しているのもうれしいところ。
金属アレルギーの方にも対応した仕様で、安心して購入できます。

撮影:かなん

撮影:かなん

ファッションアイテムだけではなく、じつは香りにこだわる一面も。
フレグランスのルームミストや、海外で生産されている保湿クリームも販売しています。

なかでもボディクリームは保湿性も高く、現在在庫が無く再入荷を考えている人気商品。
ハンドクリームはテスターもあるので、香りを確かめて購入することができます。

撮影:かなん

入り口近くのバスケットにはおしゃれな布マスクも。
柄がたくさんあり、地味なイメージのある藍染めも可愛くて手に取ってしまいます。
こんなマスクをしたら、お出かけの気分も上がりそう。

シンプルでもかたちがよかったり、定番の柄でも色味や素材がよかったり。
ありそうでない、こだわりのアイテムが揃った「monica」.。

どの商品について訊いても丁寧に楽しそうに説明していただけたのは、探して選んで買い付けることを心から楽しんでお店作りをしているから。
訪れたらきっと、同じようにお気に入りを見つけるのが楽しくなるお店です。

住所:旭川市6条通7丁目31番地14 1F
電話番号:0166-23-6699
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

お店を訪ねて

紹介したふたつのお店には、選びぬかれたアイテムばかり。
きっと来店すれば、あなたのとっておきが見つかるはず。
めまぐるしい毎日のなかで、使うとちょっと癒されたり嬉しくなったり。
ここでじっくり探してみませんか?

この記事のキュレーター

三度の飯をなにより愛する、自他ともにみとめる食いしんぼうのかなんです。
カフェ巡りに飲み会、自分でお料理を作るのも、はたまた八百屋さんで野菜を仕入れることだって、食に関することはなんでも大好き!
でも実は読書や美術鑑賞も愛してやまない文化系。自分のとっておきをみなさんにも知っていただくべく、どんどん発信していきます!

関連するキーワード


ファッション 雑貨

関連する投稿


【新店】素敵なお洋服と雑貨のセレクトショップでお茶しませんか?

【新店】素敵なお洋服と雑貨のセレクトショップでお茶しませんか?

2021年11月26日(金)にオープンした【Rala.n(ララン)】のご紹介です。


【新店】冬に最適♪機能性抜群のあったかダウンを体感してみて!

【新店】冬に最適♪機能性抜群のあったかダウンを体感してみて!

2021年10月30日(土)にオープンした【NANGA SHOP TOHMA】のご紹介です。


旭川にサンキューマートがオープン!最新トレンド商品が揃う!

旭川にサンキューマートがオープン!最新トレンド商品が揃う!

2021年12月21日(火)にオープン予定の【サンキューマート】のご紹介です。


冬本番!旭川で買える冬のあったかグッズで寒い冬を乗り切ろう♪

冬本番!旭川で買える冬のあったかグッズで寒い冬を乗り切ろう♪

今年も寒い冬がやってきましたね!寒くてお家から出たくないという方は多いのではないでしょうか?旭川には日頃の仕事や家事の疲れを癒してくれるあったかグッズを売っているお店がたくさんあります。そこで今回は店員さんにオススメを聞いてきました♪自分のお気に入りを見つけて上手に寒い冬を乗り越えましょう♪


小さな子供におすすめ!旭川市内で買えるあったか冬物商品紹介!

小さな子供におすすめ!旭川市内で買えるあったか冬物商品紹介!

旭川も初雪が降って一気に冬の寒さになってきました。 それでも子供は公園で楽しく遊びたい時期でもありますよね! 寒さ対策をしながら動きやすい洋服が買えるお店を紹介します。


最新の投稿


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


また連勝で首位キープ!とことん強いヴォレアス北海道の熱戦に迫る!

また連勝で首位キープ!とことん強いヴォレアス北海道の熱戦に迫る!

1月15日(土)・16日(日)に行われたヴォレアス北海道の連戦!勢いのあるヴォレアスはこの試合も2連勝!!15日の試合を写真・動画のハイライトでご紹介します♪


【旭川】アラカルトが美味しい♪お得感あるランチ3か所

【旭川】アラカルトが美味しい♪お得感あるランチ3か所

お正月気分は抜けましたか? どうも、気持ちは抜けても、身体感覚特に胃袋は元に戻らないなんて方はいませんか?そんな時、ランチは「アラカルト(一品料理・単品の料理)」でいってみませんか?コースですごくお得感があるお店もありましたが、コースは次回で!と心に決めてバリ島気分を感じながらアラカルトで楽しんできましたよ♪


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報