着るモノ使うモノ贈るモノ。六条通のセレクトショップ

着るモノ使うモノ贈るモノ。六条通のセレクトショップ

毎日着る服や使うもの、趣味のアイテムやちょっとした贈り物…。 そんななかに自分だけのお気に入りがあったら、生活がちょっと楽しくなりませんか? 買物公園の六条通に、とっておきに出会えるセレクトショップを見つけました。 ふたつのお店をご紹介します!


atari(アタリ)

撮影:かなん

2019年オープンの雑貨店「atari」。
六条通に面したお店にはガラス張りの壁いっぱいに明るい日差しが差し込んでいます。

とても小さなお店と思って入ったけれど、店内にはこだわりの雑貨がたくさん詰まっています。
空間をうまく使いながら、文具や衣服、インテリア雑貨など充実のディスプレイ。
ひとつひとつ手に取って、じっくりとアイテムを探したくなります。

撮影:かなん

まず、この時期たくさん入荷されているのが靴下。
これから冷え性に悩む女性はとても多いはず。
手触りやわらかであたたかい靴下が、カラフルなものも柄物もたくさん並んでいます。

写真の靴下は、色合いも柄もほっこりとなるデザイン。
無地・デザイン・ローカットと分かれたお値段で販売されています。

撮影:かなん

こちらに並んでいたのはVISION GLASS。
耐熱ガラスのグラスで、なんと電子レンジ・オーブン・直火OKの優れもの。
2色のカラーバリエーションがあり、シンプルなデザインはどんなテーブルにもなじみやすい。
お花を挿せばおしゃれなフラワーベースとしても利用できます。

撮影:かなん

撮影:かなん

秋冬になると、暖かくしたお部屋のなかで編み物や針仕事もしたくなりませんか?
毛糸も刺し子糸も、色とりどりでたくさんの種類が並んでいます。
手芸好きさんは必見!しかし目移りしてしまいそう。お店でたくさん迷ってくださいね。

撮影:かなん

そしてとくに気に入ってしまったのがこの子です。名は「おはぎやま」。
来店されたらぜひ見つめてください。癒されます。くせになります。
文具、素敵なノートやマスキングテープやたくさんあるのですが、ぜひこの「おはぎやま」もよろしくお願いします。
おうちに連れ帰りたくなる方続出の人気者です。

お店の方が、「自分で使って使いやすかったものを」という実感をもとにセレクトしている「atari」の雑貨たち。
良さがわかるからこそ人に勧められる。そして実感できたら、ギフトにも使ってほしい。
使えば日々を豊かにしてくれる雑貨は、しっかりと選ばれた理由をもって、お店に並んでいました。

住所:旭川市6条通7丁目31-10 日昇ビル1F
電話番号:0166-74-7744
営業時間:12:00〜19:00
定休日:不定休

monica(モニカ)

撮影:かなん

買物公園通り沿いに趣のあるドアをもって佇むセレクトショップ「monica」。
以前は2条通にお店を構えていましたが、2016年から現在の住所にお引越ししています。

あたたかみのある照明が落ち着いた雰囲気の空間。
店内は外観より奥行きがあって広く、洋服だけではなく小物やアクセサリーもたくさん並んでいます。

撮影:かなん

撮影:かなん

リラックスして着られるようでありながら、柄やかたちのデティールがきちんとした洋服たち。
海外から買い付ける商品もあるとのこと。
流行りを追いすぎずスタンスをもった服が並んでいて、選別のこだわりを感じます。

撮影:かなん

撮影:かなん

国内ブランドのアクセサリーは繊細で美しく、しかもプチプラ!
1,000円台で購入できるものが多く、ピアスだけではなくイヤリングが充実しているのもうれしいところ。
金属アレルギーの方にも対応した仕様で、安心して購入できます。

撮影:かなん

撮影:かなん

ファッションアイテムだけではなく、じつは香りにこだわる一面も。
フレグランスのルームミストや、海外で生産されている保湿クリームも販売しています。

なかでもボディクリームは保湿性も高く、現在在庫が無く再入荷を考えている人気商品。
ハンドクリームはテスターもあるので、香りを確かめて購入することができます。

撮影:かなん

入り口近くのバスケットにはおしゃれな布マスクも。
柄がたくさんあり、地味なイメージのある藍染めも可愛くて手に取ってしまいます。
こんなマスクをしたら、お出かけの気分も上がりそう。

シンプルでもかたちがよかったり、定番の柄でも色味や素材がよかったり。
ありそうでない、こだわりのアイテムが揃った「monica」.。

どの商品について訊いても丁寧に楽しそうに説明していただけたのは、探して選んで買い付けることを心から楽しんでお店作りをしているから。
訪れたらきっと、同じようにお気に入りを見つけるのが楽しくなるお店です。

住所:旭川市6条通7丁目31番地14 1F
電話番号:0166-23-6699
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

お店を訪ねて

紹介したふたつのお店には、選びぬかれたアイテムばかり。
きっと来店すれば、あなたのとっておきが見つかるはず。
めまぐるしい毎日のなかで、使うとちょっと癒されたり嬉しくなったり。
ここでじっくり探してみませんか?

この記事のキュレーター

三度の飯をなにより愛する、自他ともにみとめる食いしんぼうのかなんです。
カフェ巡りに飲み会、自分でお料理を作るのも、はたまた八百屋さんで野菜を仕入れることだって、食に関することはなんでも大好き!
でも実は読書や美術鑑賞も愛してやまない文化系。自分のとっておきをみなさんにも知っていただくべく、どんどん発信していきます!

関連するキーワード


ファッション 雑貨

関連する投稿


【新店】大人カワイイ洋服が揃う新店が旭川アモールにOPEN!

【新店】大人カワイイ洋服が揃う新店が旭川アモールにOPEN!

2021年9月2日(木)にオープンした【つづらのふた】3号店のご紹介です。


【穴場満載!】高架下の世界!第2弾!

【穴場満載!】高架下の世界!第2弾!

旭川4条駅の向かいに並んでいる「17丁目オール商店街」のお店を紹介していく企画の第2弾です! 今回も個性的なお店が3軒ご紹介します。


アラフォー女子の春ファッションと着痩せテクも少し紹介します。

アラフォー女子の春ファッションと着痩せテクも少し紹介します。

春ファッション購入品と、私が知っている着痩せテクニックの一部を紹介します。


彼女とペアで着れちゃう!?春のお出かけコーディネート紹介しちゃいます

彼女とペアで着れちゃう!?春のお出かけコーディネート紹介しちゃいます

この春、週末やゴールデンウィークに彼女とデートに行くならオシャレして出かけたいですよね?せっかくなら彼女と共有できたら嬉しいですよね!今回は【彼女とペアで】着れそうな服をもとに旭川の人気ショップの店員さんにコーディネートを考えてもらいました。


春の北海道ってどんな服を着たらいいの?GWに着たいおでかけコーデ3選

春の北海道ってどんな服を着たらいいの?GWに着たいおでかけコーデ3選

お出かけする機会が増える春!みなさんお休みの予定は決まっていますか?せっかくならオシャレしてお出かけしたいですよね!そこで今回は【ゴールデンウィークに着たいお出かけコーデ】をテーマに旭川のショップ店員さんに聞いてきました♪


最新の投稿


公共施設の未来を一緒に考えよう

公共施設の未来を一緒に考えよう

市には、様々な公共施設があります。しかし、現在、多くの施設で老朽化が進み、改修や建替えに多額の費用がかかっており、全ての施設を維持し続けることが難しい状況です。 市では、市民の皆さんと現状や課題を共有し、将来の世代に負担を残さないよう検討を進めています。公共施設の未来を一緒に考えることが大切です。 【詳細】公共施設マネジメント課 25・9836


第4弾!旭川の隠れたご当地グルメ「ゲソ丼」が食べられるお店

第4弾!旭川の隠れたご当地グルメ「ゲソ丼」が食べられるお店

旭川のご当地グルメと聞いて思う浮かぶのはどんな料理ですか?旭川ラーメン、新子焼き、塩ホルモンなど旭川には昔から市民に親しまれているグルメがたくさんありますね。そして意外に知らない人もいる隠れた旭川グルメが「ゲソ丼」です。


最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

韓国でブームになり日本でも最近流行ってきている最新スイーツ『クロッフル』。クロッフルはクロワッサン生地をワッフルにしたもので、外はカリ!中はフワモチな新食感♪トッピングも様々で見た目も可愛いことからハマる人が続出しているんです♪SNSでの投稿もうなぎ上りなんだとか!そんなクロッフルを旭川で食べることのできるお店を紹介!さらに自宅でできる簡単レシピも紹介しちゃいます♪


【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

もうすぐスーパーに新米が並ぶ時期ですね!ふっくら・もちもち早く食べれるのが待ち遠しい!!そしてせっかくなら、プロが炊いたご飯でおにぎりなんていかがでしょうか?今回は、旭川と周辺のお店で食べれる美味しいおにぎり屋さんをご紹介します♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月15日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月15日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報