個室で安心!旭川で個室のある和食屋さん3つ

個室で安心!旭川で個室のある和食屋さん3つ

最近は外食をする時は、他のお客さんと距離を保たなければと色々気を遣いますよね。でも、個室のあるお店なら、一緒に行った人とだけで食事ができるので、安心です。旭川で個室のある和食屋さんをご紹介します。


旬鮮かぐら

神楽岡公園の側にある、旬鮮かぐら落ち着いて食事をしたい時に、ぴったりなお店です。

外観も内装も和の様式ですが、モダンな印象で、しっとりと大人な空間を楽しめます。

案内された部屋は、掘りごたつタイプでした。足を伸ばして座れるので、長時間の正座があまり得意ではない私にはありがたいです。

夜の会席御前は、3,500円と5,000円のコースがあります。

会席御前にはちょっと手が出ないので、もっとリーズナブルな「夜の御前メニュー」から選ぶことにしました。

私は、天ぷら御前(1,580円)、夫はお刺身御前(1,580円)を注文。席に用意されているタッチパネルで注文をするのですね。

慣れない操作に少し戸惑いましたが、子供用の取り分け皿やお茶(それぞれ0円)のボタンもあって、気がねなく頼めるのが良かったです。

天ぷら御前は、メインの天ぷら以外にもサラダや煮物などの小鉢もついていて、とっても豪華です。

彩りも美しいですね。

天ぷらはカラッと揚がっていました。ガラスの器に入った酢の物も、美味しかった~。

繊細な見た目とは裏腹に、食べると結構ボリュームが!

すべて食べ終わる頃には、お腹が一杯になってしまいました。

お蕎麦やカツもありますよ。

店舗情報

住所:旭川市神楽3条12丁目1-2
電話:0166-85-6620
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
駐車場:あり

和処 つたもり

たった500円で、休日でも本格的なランチを食べられるお店があると聞き、行ってきました。

旭町にある、和処つたもり。開店直後に訪れましたが、子どもたちを車から降ろすための準備に手こずっている間にも、駐車場にはどんどん車が入ってきます。

とっても人気があるのですね。中をのぞくと、すでに何組かのお客さんが席についていました。

入口を入ってすぐには、カウンターが見えますが、奥にたくさんの個室があります。

家族4人で訪れて、お座敷に通してもらいました。お隣のスペースとは完全に戸で仕切られているので、とても落ち着く造りです。

店員さんを呼ぶための呼び出しボタンもあるので、「すみませ~ん」と大声を張り上げなくても済みますね。

500円ランチは、すしセット、海鮮丼、天丼、エビフライ定食などバラエティ豊かなメニューから選べます。

しばらく迷って、私は寿司セットを、息子は、子ども用の寿司セットに決めました。

私が頼んだ寿司セットの内容は、まぐろ、サーモン、玉子、はまち(?)、いなり寿司、巻物です。子供用のお寿司セットには、マグロ、玉子、いなり寿司が入っていました。

それにしても、1食500円でゆっくりお寿司を食べられるなんて、すごいですよね。ファミリー層にはとてもありがたい価格設定です。

店舗情報

住所:旭川市旭町1条6丁目
電話:0166-53-3398
営業時間:12:00〜14:30(オーダーストップ 14:00)、17:00〜21:30(オーダーストップ 21:00)
定休日:火曜日(祭日などの関係上、変更もあり)
駐車場:あり

雷電鮨

美味しくてリーズナブルなお寿司を食べたいときに利用するのが、四条通にある雷電鮨。

家族4人で訪れると、「奥にある個室(座敷)にしますか?」と声をかけてくれます。

子連れなので、個室だと他のお客さんに気がねなく過ごせるのがありがたいです。

休日でもランチメニューがある点も気に入っています。

握り寿司を頼んだのですが、ネタが大きくて新鮮!

内容も豪華です。1,190円で、数の子やいくら、ホタテなどが並んでいました。

だし巻き玉子がユニークで、中にあんこや海藻が入っています。玉子とあんこは、珍しい組み合わせなのですが、不思議と合います。

息子は、いなり寿司を頼みました。シャリが揚げからあふれるほどパンパンに入っていて、とても豪快ですね。

油抜きが丁寧されていて、甘すぎず上品な味でした。

お店の方はとっても親切で、子どもには必ず声をかけてくれます。帰りには、お菓子のお土産を持たせてくれました。ごちそうさまでした!

店舗情報

住所:旭川市4条西4丁目
電話:0166-22-3947
営業時間:11:00~23:00、11:00~14:00はランチタイム
定休日:不定休
駐車場:あり

個室のあるお店で、快適に食事を楽しんで

興味のあるお店はありましたか?
個室のあるお店を上手に利用して、ゆっくりと食事を楽しんでください。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


和食 個室 ランチ

関連する投稿


【自宅で本格ジンギスカン】テイクアウトに新メニューが登場!

【自宅で本格ジンギスカン】テイクアウトに新メニューが登場!

観光客にも大人気の大雪地ビール館。ビールはもちろん料理もこだわりが詰まった品ばかりで、ランチ・ディナー共に大満足できるんです!


定食が好き♡♡ランチに食べたいお店3つ

定食が好き♡♡ランチに食べたいお店3つ

ごはんとおかず、お味噌汁。定食って幸せなごはんですね。お昼の時間だけメニューに定食のあるお店を3つご紹介します。


【旭川】丁寧な接客がgood!落ち着いてランチを堪能できるお店3つ

【旭川】丁寧な接客がgood!落ち着いてランチを堪能できるお店3つ

食事をする際のお店選びって、味や価格はもちろん大事。けれど、私は雰囲気や接客がいいかどうかも結構重要だと思うのです。たまの贅沢に、落ち着けるカフェやレストランでランチはいかがですか?ランチにおすすめのお店をご紹介します。


お昼ならカウンター席でお寿司が味わえる!コスパ最強の寿司ランチ3店

お昼ならカウンター席でお寿司が味わえる!コスパ最強の寿司ランチ3店

ちょっと贅沢したい時に食べたくなるのがお寿司ですよね。そんなお寿司もランチならお得に味わえます。今回は、老舗の寿司店2店と回転寿司1店のコスパ最強のランチメニューをご紹介します。


喫茶店のパンが好き!冬休みのランチに食べたいお店3つ

喫茶店のパンが好き!冬休みのランチに食べたいお店3つ

冬休みがスタートしました。食事の用意が大変ですね…ランチタイムやおやつの時間は外で食べてみませんか。旭川でパンのメニューがおいしいお店をご紹介します。


最新の投稿


家族でゲームを楽しもう!オススメ3選

家族でゲームを楽しもう!オススメ3選

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を考えると、家族で遠方に旅行に行くという日は、まだ先のようですね。そんな時は家族でゲームなどをして、家で楽しく過ごしませんか?オススメのゲームを3つ紹介します。


シーズン到来!気軽に行ける旭川近郊スキー場4選 後編

シーズン到来!気軽に行ける旭川近郊スキー場4選 後編

さて、いよいよ本格的スキーシーズン到来ということで前回2つのスキー場をご紹介いたしましたが、今回は後編ということで引き続きさらに2つのスキー場をご紹介したいと思います。


旭川のおしゃれカフェ♪映える&おいしいカレーがあるお店3つ

旭川のおしゃれカフェ♪映える&おいしいカレーがあるお店3つ

おしゃれでくつろげるカフェでメニューにカレーがあるとどんな特徴があるのか気になります。人気のお店でいただいたおいしいカレーをご紹介します。


今年も無事オープン!密を避けた外で楽しすぎるアクティビティ♪

今年も無事オープン!密を避けた外で楽しすぎるアクティビティ♪

子どもはもちろん大人になっても外で雪遊びがしたい!そんな夢をかなえてくれる場所が今年も無事オープン!


旭川を支える女性経営者へインタビューPart2

旭川を支える女性経営者へインタビューPart2

世界中コロナウイルスの影響があるなかで、いろいろと状況が変化しています。旭川で働く女性起業家・経営に携わる方が、何を考えどのように行動しているのか、女性ならではの視点はあるのか、asatanスタッフがインタビューをしてみました。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ぴっぷスキー場オープン中!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
N ONE
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!