トッピングを楽しむ♪味噌ラーメン好きにはたまらない3軒を紹介!「旭川市」

トッピングを楽しむ♪味噌ラーメン好きにはたまらない3軒を紹介!「旭川市」

ラーメンを楽しむには、やはりチャーシューだったり味玉にバター! トッピングの楽しみ方がたくさんあるラーメンをピックアップ! 美味しい味噌ラーメンのお店を三軒紹介です!


らーめん 三日月

撮影:も~ちゃ

旭川市3条通22丁目にある人気のラーメン屋さん「三日月」
この日は夜の営業時間に行きましたが、ライトアップの色が月をイメージしてる感じ!
幻想的で、めっちゃカッコいい!

駐車場ですが、向かって右側と左側、そして道を挟んだ向かい側にもあります!
まぁ駐車場も混みあってる場合が多いですけどね。

撮影:も~ちゃ

いつ行っても、混んでるお店ですが、夜営業の直後でもやはり混んでました(笑)。
と言っても並ぶほどではなかったけど、帰る時にはやはり行列でしたわ。

この日は俺的定番の「みそらーめん」950円+チャーシューのトッピング+350円。
この見た目の美しさよ!
ズラリと並んだチャーシューが何ともそそる!

ちなみに、こちらのお店には「別皿チャーシュー」とか「野菜皿」ってのもあって、シェアして食べる事も出来ます。

撮影:も~ちゃ

濃厚なWスープに細麺が実に合う。
この味噌は辛さは無いので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べれる。
そしてチャーシューが厚みがあってしかも柔らかい!
あと個人的にナルトが入っているのが嬉しい♪

並んででも食べたいらーめんだよ。

■お店情報

住所:旭川市3条通22丁目1973 西屋ビル 1F
電話:0166-35-1510
営業時間:11:00~15:00
     17:00〜20:00(スープが無くなったら閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

旭川らーめん かすい 神居店

撮影:も~ちゃ

神居2条2丁目にある「旭川らーめん かすい 」
オレンジの看板がデカくて目立ちますね。

駐車場は裏の奥?にあります。

撮影:も~ちゃ

「みそらーめん」900円に味玉をトッピング!+120円。

このスープも濃厚で旨い!
白ごまがたっぷりで良い感じ。
麺との相性も良く、チャーシューも旨い!
味玉もトッピングして良かったと思えるくらい美味しい♪

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市神居2条2-2-15
電話:0166-76-9860
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休

よし乃 本店

撮影:も~ちゃ

1条通りにある「よし乃 本店」

たまたま店の前を通りかかったら、駐車場が空いてる!
これは行くしかない!と飛び込み!
だってねぇ、ここは外まで並ぶのが珍しくないですから(笑)。
しかも待たずに席に座れる運の良さ!

撮影:も~ちゃ

今回は「みそバターラーメン」1000円。
ここにはトッピングではなく、メニューでバター、月見、チャーシューと言ったラインナップ。

このもやしが盛り盛りのビジュアル!これぞよし乃。
しかもバターが大き目ってのが、また嬉しい。

食べ慣れている濃厚なスープ♪
そこにバターを溶きつつマイルドに食べるのも乙だな。
もやしとバターのからみも良き。

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市豊岡1条1丁目1-8
電話:0166-31-3619
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日

あとがき

ラーメン屋さんのトッピングについて。
ほぼあると言っても良いのが、チャーシュー、味玉、バター。
あとは、ネギとかメンマの定番を増やすトッピング。
中にはトンカツやホルモン、ギョウザと言った、ボリューム系もあったりする。

俺がラーメン屋さんに行く時は、必ずハラペコ。
トッピングには目が無いのである(笑)。

日頃、通っているラーメン屋さんで自分定番メニューにトッピングをしてみてはいかがでしょう?
一味違った感じを楽しめたりしますよ!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

ポケモンファン必見のポップアップストアが「イオンモール旭川駅前」に登場。食欲の秋にふさわしいジャンキーなラーメンや匠の和菓子など、旭川駅周辺の期間限定イベント情報をまとめてお届けします。


【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

旭川で、香り・食感・見た目がそれぞれ違う三つの味を巡ってきました。 おひとり様、カップルや家族でも行けるお店をご紹介します。


【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

今回は、旭川でガッツリ食べたいときにおすすめしたいラーメン店を3軒、食べ歩いてきました! 移転オープンした「麺屋くるる カムイ店」ではジロー系のラーメンに挑戦。街中の人気店「ラーメン すがわら」ではボリュームたっぷりの特のせしょう油、そして永山の「ラーメン&カフェ 風沙」では、味噌ラーメンに餃子と小ライスをプラス。 どのお店も、しっかりお腹を満たしてくれる一杯ばかり。 お腹を空かせて、いってみましょう!


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


最新の投稿


心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

秋の気配が進んでいますが、心を静かにゆったりとした時間を過ごしたくなる季節でもありますよね。今回は自然豊かな美瑛のカフェで自分時間を過ごすのにピッタリなお店をご紹介致します。


旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港の2階にあるフードコート「そらいち」で、ちょい飲みしてきました! 今回は4人で、梅光軒や山頭火のちょい飲みセットを楽しみながら、餃子の食べ比べも敢行。 さらに「農珈屋 × VABU BURGER」のプルドポテトまでシェアして、昼からしっかり飲み食いです(笑)。 空港のフードコートって、こんな楽しみ方もできるんです♪


この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

誰かに伝えたい「おいしい!」瞬間。筆者が実際に訪ね、食べて、出会って、記憶に残ったおいしいものを一堂に紹介します。気になる味が見つかったら、ぜひ足を運んでみてください。


昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

喫茶店の代表的なフードメニューと言えばナポリタンスパゲッティですね。喫茶店のナポリタンは、どこか懐かしくて不思議な魅力があります。今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店のナポリタンを紹介します。


【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

旭川や美瑛には、地元のお菓子やお肉、野菜などが買える直売所がいろいろあります。 今回は、旭川銘菓「旭豆」の直売所、お肉の工場直売、美瑛の野菜が集まる直売所へ行ってきました。お得なものもいろいろありましたよ♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!