この春異動する人必見!旭川でお礼や挨拶用のお菓子を買えるお店3つ

この春異動する人必見!旭川でお礼や挨拶用のお菓子を買えるお店3つ

春は、異動の多い季節。転勤や、引っ越しなどのイベントを控えている人も多いでことでしょう。「お世話になった人へ贈り物は何にしよう」と悩んでいる人もいるのでは?個人的には、お菓子をもらうのが一番嬉しいです。お礼用のお菓子が買えるお店を3つご紹介します。


六花亭 旭川豊岡店

豊岡にある、六花亭旭川豊岡店。入口では、マスクをしたワンちゃんの像がお出迎えしてくれます。

六花亭は、北海道内だけではなく、全国的にファンが多いお菓子屋さんですよね。

マルセイバターサンド、太平原、チョコマロン、と、どれをとってもおいしい。プレゼントしてもらって、嬉しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

旭川では、イオンモール旭川駅前、西店、神楽岡店、そしてこちらの豊岡店と、広範囲に店舗があるので、アクセスしやすい点も魅力です。

比較的日持ちのするクッキーやチョコレートもあるので、プレゼントするまでにしばらく時間がある、という場合にも便利です。

お菓子だけではなく、コーヒー豆(挽いたもの)も売られているのをご存知ですか?

コーヒーをよく飲まれる方へは、コーヒーとお菓子のセットにして贈るのもいいですよね。

希望すれば、ラッピング代はかかりますが、透明のラッピング用の袋に入れてもらえます。

ラッピング代は、現金での支払いのほか、買い物をするともらえるポイントでも支払えます。

たくさんのお菓子のラッピングが必要な場合は、帯広にある六花亭のフリーダイヤルへ連絡し、受け取り店を指定すれば、用意してもらえるそうです。(フリーダイヤル 0120-12-6666)

【六花亭 旭川豊岡店】
住所:旭川市豊岡12条6丁目62
電話:0120-12-6666
営業時間:9:30~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

ドトールコーヒーショップ コーチャンフォー旭川店

先日、ドトールコーヒーショップ コーチャンフォー旭川店へ行った時に、ドリップコーヒーとお菓子のセットを見つけました。

コーヒー専門店のコーヒーのドリップタイプとドトールで販売されているお菓子のセットです。ドリップコーヒーなので、専用のドリッパーがなくても飲めるのがいいですよね。

お菓子は、賞味期限も長めなので、プレゼントに最適です。

店頭には、すでにセットになっている商品が並んでいましたが、好きな商品をラッピングしてもらうこともできるそうですよ。

クッキーやバウムクーヘンなど、コーヒーにぴったりのお菓子もたくさんあるので、選ぶのも楽しいですね。

3月になると、桜の香りがするコーヒーも登場するそう。春らしいコーヒーは、贈り物としても喜ばれそうです。

この日はバナナマフィンをお土産に買って帰りました。甘いものが疲れた身体にしみます。幸せ~。

【ドトールコーヒーショップ コーチャンフォー旭川店】
住所:旭川市 宮前1条2丁目4-1
電話番号:0166-76-4700
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

き花の杜(壺屋)

引っ越し先のご挨拶としてお渡しするお菓子には、地元旭川の商品を贈るのもいいかもしれません。お相手は、お菓子を見れば、あなたがどこから引っ越してきた人なのかが、わかりますよね。

旭川を代表する銘菓、「き花」なら、旭川らしく、日持ちもするので、プレゼントにぴったりではないでしょうか。

中でも、旭山動物園のパッケージに入った、かわいらしい商品がおすすめ。

動物の絵柄がかわいらしいボックスにき花が4枚入っています。もらった人もほっこりと嬉しい気分になれます。

【壺屋 き花の杜 】
住所:旭川市南6条通19丁目
電話:0166-39-1600
営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

プレゼントに想いをこめて

異動のときって、バタバタしていてとっても大変ですよね。
この記事が、お礼やご挨拶の品に迷った時のお役に立てれば嬉しいです♪

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


お菓子 お土産

関連する投稿


【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

旅行や出張の際についやってしまいがちなのが、お土産の買い忘れ。みなさん一度は経験ありませんか?帰り際にふと思い出すと"ヒヤッ"っとしますよね?帰りの空港で思い出したなら、まだセーフ!(笑)旭川空港には限定商品含めて、旭川近郊で買えるお土産の品が多数あります。この記事では、売店で働くスタッフさんと編集者がオススメするお土産をご紹介します。


旭橋付近&旭町でかわいいお菓子みっけ♡ホワイトデーにも!

旭橋付近&旭町でかわいいお菓子みっけ♡ホワイトデーにも!

旭川市内・旭橋や旭町にあるケーキ屋さんへ行ってみました。この付近はケーキ屋さんや和菓子屋さんが多いなぁと感じたので、ひとつひとつ巡ってみました。ホワイトデーのシーズンだったのでお返し向けの特別なお菓子や、普段のおやつにしたい気軽なものまで、ご紹介します。


地元、旭川駅前ホテルに素泊まりで、たのしんでみましたよ。

地元、旭川駅前ホテルに素泊まりで、たのしんでみましたよ。

「美味しい街」旭川で泊まると夕食と、朝食をどこにしようと、ワクワクして相談しますね。 天然温泉付き「旭川プレミアムホテルキャビン」にただいまという感じで早めのチェックインで さて夕食・朝食の相談する時間になり、あれこれと、お店の名前が飛び交いました。 どんなところに決まったと思いますか? プチ旅行気分満載でしたよ。


市民なら誰でも知っている【旭川】で昔から親しまれているお菓子|その3

市民なら誰でも知っている【旭川】で昔から親しまれているお菓子|その3

旭川で昔から親しまれているお菓子として、これまで「旭豆」「壺もなか」「ビタミンカステーラ」「まるきた焼き」「かりんとう」「あずチャンかぼチャン」と紹介してきました。今回は第3弾として、さらに3商品を選んでみました。


【美瑛】地元の食材を使ったグルメを買えるお店3つ

【美瑛】地元の食材を使ったグルメを買えるお店3つ

夏であれば旭川から車で30分ほどで行ける美瑛町。青の池や温泉などの観光スポットが多い美瑛ですが、買い物を楽しめるスポットも充実しているんですよ。美瑛町や近郊で採れた原料を使って作られたグルメを買えるお店を3つご紹介します。


最新の投稿


【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

初めての車は、中古車を購入する人が多いと聞きます。その1番の理由は、お買い得な車が多いからとか。とは言っても、中古車の車選びって意外とわからない…。そこで今回は、道北イチの中古車在庫数を誇る『Honda U-carべるべる』で聞いた中古車購入時のアレコレを教えます!


春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

暖かいい春の日、旭川駅前をウロウロしていると、サクラの花が咲いていました。4月1日~続々とお花屋さんが開店していますよ。憧れのハンギングバスケットの素敵さに目がくぎづけになってしまいました(笑)今は、まだガーデン雑誌などでしか見ることできないエレガンスさにうっとりしてきましたよ。


ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!


【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

もはや修行の域とも言える(笑)この食べ比べ。でも、本当に面白いです。一杯のカレー南には、店それぞれに工夫やこだわりが感じられ、まさに興味津々。という訳で、今回も気になったものをピックアップ!


【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market2021年4月から9月の間に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!