かわいい!旭川で買える旭山動物園パッケージのお菓子4つ

かわいい!旭川で買える旭山動物園パッケージのお菓子4つ

みんな大好き・旭山動物園。かわいい動物のプリントが愛らしいお菓子を時々見かけます。長く愛されている昔ながらの旭川菓子や、人気のお菓子、観光客が思わず手に取るお菓子にも旭山動物園の動物が描かれているとめを惹かれます。いつも行くお店で見つけた旭山動物園が描かれたお菓子をご紹介します。


氷点下41°~旭川観光情報物産センター

JR旭川駅内にある観光物産情報センターの中で、旭川と周辺のお土産を販売しています。
子どもとガチャを探して巡ったとき、色々なお菓子や雑貨があってとても楽しかったので、今回も子どもと一緒に行ってみました。
お酒やラーメン、あさっぴーグッズがいっぱい。
奥のラーメン屋さん「なの花」からいい香りもしてきます。

旭川銘菓の氷点下41度に旭山動物園パッケージがありました。
こちらは3枚入りのお手頃価格。ちょっとしたお土産や、お礼にサッと渡せるサイズ感がいいですね。

氷点下41度は、ビタミンカステラでおなじみ高橋製菓のお菓子。
キャラメルコーティングしたアーモンド、チョコレート、ウエハースがリッチな味わいです。
冷蔵庫で冷やすともっとおいしいですよ♪

*Shop info*
旭川観光物産情報センター
・住所:旭川市宮下通8丁目3-1
・電話:0166-26-6665
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:なし、年末年始
・公式サイト:https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kankou/2400/d053770.html

あさひやま動物園「白いキャラメル ミルク味」~道の駅あさひかわ

旭川のお菓子やお土産は道の駅にもありますよね。
いつも少しずつ棚の配置や、商品を入れ替えて、刷新しています。
おいしいパン屋さんやフードコートは週末なので混雑していました。

レジ前にずらりと並ぶご当地キャラメル。
その中にかわいいパッケージを発見。
白いキャラメル・ミルク味っておいしそうだね!と子どもが見つけました。

18粒入っていました。
食べてみるとふわっと溶けて優しい味わい。
あっという間に全て食べてしまいそうです。
旭山動物園でも販売されているのだとか。

色合いとイラストがかわいいので、バッグに入れておきたいおやつです。

*Shop info*
道の駅あさひかわ
・住所:旭川市神楽4条6丁目1-12
・電話:0166-61-2283
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:なし、年末年始
・公式サイト:http://www.asahikawa-jibasan.com/

き花~き花の杜

ケーキも和菓子もお土産になるお菓子もあるお店。
カフェや特産品、お酒の販売、お花屋さんと、自由にみることができる本など、お楽しみがいっぱいです。

季節限定のメニューが並ぶカフェ、市民と商品開発してできたお菓子、季節によってパッケージのイラストが変わる市民のお菓子「雑木林」、カラフルなできたてのケーキや、パンの販売、手作りのチョコレート工房など、お店に入るだけでわくわくしますよ♪

自宅から近いこともあり、お菓子を買いたいときはこちらへ行くことが多いので、いつも素敵な商品に注目しています。

き花のパッケージにも旭山動物園の動物たちが描かれたものがありました。
自由に泳ぎ回る旭山のシロクマが目に浮かぶ、かわいいイラストがとっても素敵ですね!

ペンギンのパッケージもありました。
シロクマもペンギンもたくさん入った少し大きめの箱ですが、もっと小さなものもありました。
もちろん旭山動物園のイラストパッケージ。
観光客ではない地元民でもかわいらしくて見とれますね。この日も手に取り購入していく人がたくさんいました。

*Shop info*
き花の杜
・住所:旭川市南6条通19丁目
・電話:0166-39-1600
・営業時間:9:30~19:00
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.tsuboya.net/

子どもと楽しい気分でおやつタイムしませんか♪

旭山動物園のイラストが描かれたお菓子をご紹介しました。
コロナで自粛が続く中、おうちでのおやつタイムもこんなパッケージのおやつなら少し楽しくなるかもしれませんね。
旭川を応援する気持ちも一緒に♡見かけたときはぜひ購入してみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報