かわいい!旭川で買える旭山動物園パッケージのお菓子4つ

かわいい!旭川で買える旭山動物園パッケージのお菓子4つ

みんな大好き・旭山動物園。かわいい動物のプリントが愛らしいお菓子を時々見かけます。長く愛されている昔ながらの旭川菓子や、人気のお菓子、観光客が思わず手に取るお菓子にも旭山動物園の動物が描かれているとめを惹かれます。いつも行くお店で見つけた旭山動物園が描かれたお菓子をご紹介します。


氷点下41°~旭川観光情報物産センター

JR旭川駅内にある観光物産情報センターの中で、旭川と周辺のお土産を販売しています。
子どもとガチャを探して巡ったとき、色々なお菓子や雑貨があってとても楽しかったので、今回も子どもと一緒に行ってみました。
お酒やラーメン、あさっぴーグッズがいっぱい。
奥のラーメン屋さん「なの花」からいい香りもしてきます。

旭川銘菓の氷点下41度に旭山動物園パッケージがありました。
こちらは3枚入りのお手頃価格。ちょっとしたお土産や、お礼にサッと渡せるサイズ感がいいですね。

氷点下41度は、ビタミンカステラでおなじみ高橋製菓のお菓子。
キャラメルコーティングしたアーモンド、チョコレート、ウエハースがリッチな味わいです。
冷蔵庫で冷やすともっとおいしいですよ♪

*Shop info*
旭川観光物産情報センター
・住所:旭川市宮下通8丁目3-1
・電話:0166-26-6665
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:なし、年末年始
・公式サイト:https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kankou/2400/d053770.html

あさひやま動物園「白いキャラメル ミルク味」~道の駅あさひかわ

旭川のお菓子やお土産は道の駅にもありますよね。
いつも少しずつ棚の配置や、商品を入れ替えて、刷新しています。
おいしいパン屋さんやフードコートは週末なので混雑していました。

レジ前にずらりと並ぶご当地キャラメル。
その中にかわいいパッケージを発見。
白いキャラメル・ミルク味っておいしそうだね!と子どもが見つけました。

18粒入っていました。
食べてみるとふわっと溶けて優しい味わい。
あっという間に全て食べてしまいそうです。
旭山動物園でも販売されているのだとか。

色合いとイラストがかわいいので、バッグに入れておきたいおやつです。

*Shop info*
道の駅あさひかわ
・住所:旭川市神楽4条6丁目1-12
・電話:0166-61-2283
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:なし、年末年始
・公式サイト:http://www.asahikawa-jibasan.com/

き花~き花の杜

ケーキも和菓子もお土産になるお菓子もあるお店。
カフェや特産品、お酒の販売、お花屋さんと、自由にみることができる本など、お楽しみがいっぱいです。

季節限定のメニューが並ぶカフェ、市民と商品開発してできたお菓子、季節によってパッケージのイラストが変わる市民のお菓子「雑木林」、カラフルなできたてのケーキや、パンの販売、手作りのチョコレート工房など、お店に入るだけでわくわくしますよ♪

自宅から近いこともあり、お菓子を買いたいときはこちらへ行くことが多いので、いつも素敵な商品に注目しています。

き花のパッケージにも旭山動物園の動物たちが描かれたものがありました。
自由に泳ぎ回る旭山のシロクマが目に浮かぶ、かわいいイラストがとっても素敵ですね!

ペンギンのパッケージもありました。
シロクマもペンギンもたくさん入った少し大きめの箱ですが、もっと小さなものもありました。
もちろん旭山動物園のイラストパッケージ。
観光客ではない地元民でもかわいらしくて見とれますね。この日も手に取り購入していく人がたくさんいました。

*Shop info*
き花の杜
・住所:旭川市南6条通19丁目
・電話:0166-39-1600
・営業時間:9:30~19:00
・定休日:不定休
・公式サイト:https://www.tsuboya.net/

子どもと楽しい気分でおやつタイムしませんか♪

旭山動物園のイラストが描かれたお菓子をご紹介しました。
コロナで自粛が続く中、おうちでのおやつタイムもこんなパッケージのおやつなら少し楽しくなるかもしれませんね。
旭川を応援する気持ちも一緒に♡見かけたときはぜひ購入してみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

最新の投稿


【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

2024年4月23日(火)から29日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催されている『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』のご紹介です。


昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。


旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。


【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪


これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!