【ランチ】旭川のパスタが美味しいお店3選

【ランチ】旭川のパスタが美味しいお店3選

旭川と言えばラーメンが有名ですが、パスタが美味しいお店も結構多いことをご存知ですか。 今回は、私がお気に入りのパスタランチを楽しめる3店をご紹介します。


ビストロ・ボン・マルシェ

1軒目は、ビストロ・ボン・マルシェです。

合同庁舎やサイパルからほど近い場所にあるお店で、かわいらしい建物が魅力。

パスタランチには、パスタの他にサラダ、パン、食後のドリンクがつきます。今回私が頼んだのは、渡り蟹のトマトソースのセットで、お値段は1,290円でした。

熱々のできたてを店員さんが運んでくれました。カニの香りとトマトソースが絶妙にからみあって、どんどん食べすすめたくなる味です。スープにもカニのうま味が溶けだしていて、パンにもよく合います。

食後のドリンクには、紅茶をチョイス。寒い日には、温かい飲み物が体にしみてきます。心地の良い店内では、日常のあわただしさも忘れ、ゆっくりとした時間を過ごせるのがいいですね。

こちらのお店では、パスタランチの他にもリゾットやハンバーグランチも楽しめますよ。

ランチセット。渡り蟹のうま味がスープに溶けだしていていいお味です。サラダも新鮮。

食後のホットドリンクで癒しのひとときを過ごしました。

リゾットランチ、お肉ランチなど、パスタランチ以外のメニューも豊富です。

住所:旭川市宮下通20丁目1436-2

電話:0166-38-0017

営業時間:ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜22:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

麦の粉

2軒目は、麦の粉です。

ロータリー近くにあるこじんまりとしたお店。清潔感あふれる店内には、素敵なお花が飾られていました。

靴を脱いで上がれるテーブル席もあり、小さなお子様連れでも利用できそうですね。

こちらでも、ランチセットを頼みました。Aセットは、パスタと小さなピザ、サラダ、ドリンクがつきます。私が頼んだのは、海老のトマトソースパスタセットで、料金は780円と手ごろな価格が魅力です。

パスタを口に入れた瞬間、優しい味わいが広がります。オイルや香辛料などは控えめなので、小さなお子様にも安心して食べさせられそうです。ピザも家庭的な味がしました。

奥様の物腰柔らかな対応にも気持ちが温まります。家庭的な雰囲気を味わえる素敵なお店です。

ランチのAセットは、パスタとサラダ、ミニピザ、ドリンクがつきます。

今回私が注文したAセット以外にも多種類のメニューがあります。

住所:旭川市中常盤町2丁目1970-101

電話:0166-23-7145

営業時間:ランチ11:30〜15:00 ディナー17:30〜21:00

定休日:毎週火曜日・第3月曜日(祝日は営業)

駐車場:あり

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

ダイニングキッチン ソルトペッパー

3軒目はソルトペッパー。

旭川4条駅付近の大雪通に面したイタリアンのお店です。パスタの他にもハンバーグ、オムカレーなども人気があります。

パスタランチには、メインのパスタの他に、サラダ、飲み物がつきます。パスタは、海老のトマトクリームパスタを選びました。お値段は、1,100円。

こってりとして寒くて冷え切った体にしみていく味です。味付けが濃い目ですが、最後までペロリと食べられます。別注文したフォッカッチャに残ったソースをつけるのもオススメだそう。

海老がぷりっぷりで最高!ソースに入っているしめじがいい仕事をしています。クセになる味に、すっかり「とりこ」になりました。

コクのあるソースがクセになります。

ランチセットのパスタは海老のトマトクリームパスタを選びました。+50円でフォカッチャを追加。

住所:北海道旭川市4条通19丁目右1号

電話:0166-31-7857

営業時間:ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜21:00

定休日:毎週木曜日、毎月第3水曜日

駐車場:あり

旭川の洋食イタリアン ソルトペッパー HOME

http://www.siokosyou.com/

旭川市にある、パスタやハンバーグ・オムカレーなどをメインとした洋食イタリアンのお店です。 お昼はランチメニューも有、夜はワインやビールに合う料理が充実。 駐車場も完備しておりますので、是非ご来店お待ち致しております。

まとめ

旭川にはラーメン以外の麺モノのお店も充実しています。
今回ご紹介した3店は、店の近くに駐車場も完備しているので、車でも気がねなく訪れることができます。
あなたも、地元の人に愛されている素敵なお店で、熱々のパスタをほおばってみませんか。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らし。
2018年10月からライターとして活動を開始。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。
子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


パスタ ランチ

関連する投稿


わたしたちの新定番。おしゃれなお店で和定食!おすすめ3選

わたしたちの新定番。おしゃれなお店で和定食!おすすめ3選

女性に人気のお店だからって、食べられるのはイタリアンだけだと思っていませんか? おしゃれなお店でおいしい和定食が、わたしたちの新定番! 和食ランチができる、選りすぐりのおすすめ3店をご紹介します。


旭川で【オムライス】を食べるなら、迷わずここ3選【ふわとろ】

旭川で【オムライス】を食べるなら、迷わずここ3選【ふわとろ】

子どもから大人まで、みんな大好きオムライス。でも、ふわふわがいい人、とろとろがいい人、しっかり焼いた方がいい人…さらにいうと、デミグラスソースがいい人、ケチャップがいい人、クリームソースやトマトソースがいい人…。好みは本当にいろいろ。だけどどうしたって、オムライスはおいしいんですよね!今回は、どんな好みの人でも当てはまるくらいおいしいお店3軒、ご紹介しますね。


今どき!ほぼワンコインの【定食】【お弁当】のある食堂3選 PART1

今どき!ほぼワンコインの【定食】【お弁当】のある食堂3選 PART1

消費税が上がってやむなく値上げするお店もありますが、このご時世にも頑張ってほぼ500円で温かいご飯とお味噌汁、そして数品のおかずがついた定食やお弁当を提供してくれる食堂もあります。増税に伴いいろいろ物が値上がりするなか、庶民にはうれしいですね。今回は第1弾としてほぼワンコインで定食やお弁当を食べられる食堂を3つご紹介します。


【冬季が旬】 お餅入りにこだわった鍋焼きうどん3選

【冬季が旬】 お餅入りにこだわった鍋焼きうどん3選

寒くなると無性に食べたくなるのが【鍋焼きうどん】。具だくさんも魅力ですが、当たり前に入っていそうで実は入っていない、特別感を味わえるのがお餅入り!そこで、旭川で食べられるお餅入り鍋焼きうどんをご紹介します。


食べて応援!旭川と近郊の街にある安くて美味しい【福祉の食堂】3選

食べて応援!旭川と近郊の街にある安くて美味しい【福祉の食堂】3選

旭川市や東神楽町や東川町などの周辺の町には、障害のある方たちの就労支援として運営されている食堂があります。それらの食堂は、いずれもリーズナブルな価格で美味しいランチが味わえます。お得なランチを食べることで、障害のある方たちの応援ができる。今回はそんな食堂をご紹介します。


最新の投稿


豊岡最大のショッピングモール『A MALL~アモール~』

豊岡最大のショッピングモール『A MALL~アモール~』

ファッションや雑貨、スポーツクラブといったお店のほか、お祭りを開催して地域の活性化にも一役買っているショッピングセンターが【A MALL~アモール~】です。<br>「えっ?こんなお店が!」って、いろいろ発見できる楽しい空間です。


「北海道立北の森づくり専門学院」第2回一般入試願書いよいよ受付開始!

「北海道立北の森づくり専門学院」第2回一般入試願書いよいよ受付開始!

令和2年4月に林業・木材産業を専門的に学ぶことができる「北海道立北の森づくり専門学院(略して北森カレッジ)」がいよいよ旭川市に開校となります!12月20日(金)から第2回の一般入試願書受付が始まりますが、いったいどんな専門学校で、どんなことを学ぶことができるのか?北海道上川総合振興局林務課主幹の大高さんにお話しを伺ってきました!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

今回は揚物に絞って市内で食べれる【丼】を紹介していきます。


【12月28日(土)、1月10日(金)開催】こども手話講座:しゅわであそぼ

【12月28日(土)、1月10日(金)開催】こども手話講座:しゅわであそぼ

2019年12月28日(土)と2020年1月10日(金)に旭川市で開催されるイベント【こども手話講座:しゅわであそぼ】の紹介です。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング