【11月24日(日)開催】動物愛護シンポジウム

【11月24日(日)開催】動物愛護シンポジウム

2019年11月24日(日)に旭川市で開催されるイベント【動物愛護シンポジウム】の紹介です。


【動物愛護シンポジウム】イベント紹介

獣医師・動物看護師・しつけインストラクターらが中心となって、人と動物の愛をまもる活動を行なっているNPO法人 手と手の森

そんな彼らが【動物愛護】精神の重要性を広く伝えるため、シンポジウムを開催します。

出典: NPO法人 手と手の森

プログラムは講演とパネルディスカッションの2部制。

スペシャルゲストとして、動物愛護の啓発などを精力的に行なっている女優の杉本彩氏が登場!

動物虐待の相談・通報ダイヤル【アニマルポリス】設立の必要性について講演が行われるほか、あにまある支援隊員による、災害時のペットを連れての避難行動のお話しも。

パネルディスカッションでは、『生活困窮者とペットの問題』と『北海道ポリス設立のために』をテーマに、行政や愛護団体それぞれの視点や立場から、動物愛護についての討論会を実施。

そのほか、犬や猫をモチーフとしたグッズの販売も予定されていますよ♪


昨今、社会問題となっている【動物虐待】。今もこうしているうちに、たくさんの弱い動物たちが辛く苦しい思いをしています。

そんな動物たちを救う方法を、この場を通して考えてみませんか。

【動物愛護シンポジウム】基本情報

開催日:11月24日(日)
会場:旭川信用金庫本店5F 大会議室
住所:北海道旭川市4条通8丁目
時間:14:00~17:00
料金:入場無料(要事前申し込み)
駐車場:なし
詳細:0166-60-5877(対応時間:月~金/10~15時)
イベント公式HP:
http://symposium.midorinomori-ah.com/

この記事のキュレーター

関連するキーワード


動物 シンポジウム 講演会

最新の投稿


国道40号線から旅人はラストロードに夢を掲げる

国道40号線から旅人はラストロードに夢を掲げる

事もあろうにその日僕は自宅を通り越して国道40号線を北へと向かっていた。通り過ぎたと行ってもほんの少し。その少しの間に雨の中立っていた一人のヒッチハイカー。あの日なぜ自分の家を通り越してしまったのか。なぜ彼はこのたった少しの距離間で僕の車に拾われたのか。家に帰るつもりが知らない青年の夢に付き合った国道40号線の短い旅のお話。


主婦のランチにオススメ!気取らないお店3つ

主婦のランチにオススメ!気取らないお店3つ

家族のために食事を作るのはいいけれど、自分のために食事を作るのってなんだか億劫……いつも子どもや家族の好きなものを作っているから、たまには自分の好きなものを食べてもいいですよね! 色々なお総菜が少しずつのってるワンプレートランチ、揚げたて熱々のフライ、バラエティ豊かなお総菜…その日の気分に合わせてお店を選んでみませんか。おしゃれじゃないかもだけれど、のんびりできる♡そんなお店をご紹介します。


【写真映え萌え断サンド!】見た目も魅力のサンドイッチをご紹介

【写真映え萌え断サンド!】見た目も魅力のサンドイッチをご紹介

断面が美しく"萌え~"な、写真を撮りたくなっちゃう萌え断サンドをご紹介します。


【手作り石けん】天然素材にこだわる石けんづくり体験

【手作り石けん】天然素材にこだわる石けんづくり体験

旭川公園ゲストハウスで開催された「手づくり石鹸しませんか?」に参加してきました。先生は、旭川市東旭川ペーパン地区「古谷農園」のマムズマムソープ美也子さん。色や香りを自分で決める楽しさ、出来上がりのワクワク感を紹介します。


【身近なお悩み法律相談】元夫の遺産相続で未成年の息子に連絡が!母親は息子の相続を放棄できる?

【身近なお悩み法律相談】元夫の遺産相続で未成年の息子に連絡が!母親は息子の相続を放棄できる?

弁護士に相談するようなトラブルや問題なく暮らしたい。でも、何かあったときのために知っていて損はない! そんな身近で起こったお悩みに、テレビなどでも活躍している【北村晴男弁護士】が答えてくれた、身近なお悩みの解決法&アドバイスを紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング