旭川で【オムライス】を食べるなら、迷わずここ3選【ふわとろ】

旭川で【オムライス】を食べるなら、迷わずここ3選【ふわとろ】

子どもから大人まで、みんな大好きオムライス。でも、ふわふわがいい人、とろとろがいい人、しっかり焼いた方がいい人…さらにいうと、デミグラスソースがいい人、ケチャップがいい人、クリームソースやトマトソースがいい人…。好みは本当にいろいろ。だけどどうしたって、オムライスはおいしいんですよね!今回は、どんな好みの人でも当てはまるくらいおいしいお店3軒、ご紹介しますね。


ケープコッド

出典:asatan

旭川でふわふわオムライスといえば、まずあがるのがここ!

ハンバーグ、パスタ、グラタンやポークカツレツなど、洋食の定番が揃う老舗ですが、このふわふわのオムライスを食べずにケープコッドは語れませんっ!

卵はふわふわ。歯ごたえもあり、とろとろまではいかないくらいのやわらかさ。オリジナルオムライスというだけあって、中はケチャップライスではなく、ソースがきいた香ばしい味付け。

上にかかるのは甘みのあるケチャップ。ほのかな酸味が中のライスとよく合い、まさにここでしか食べられないオリジナルな味になります。たまらない~…。お値段は1,309円です。

こちらはデミグラスソースのオムライス、1,529円。コクのある濃厚なソースが最高です♪卵の下にはチーズも入っていて、濃厚っぷりに拍車をかけています…!こっちもぜひ試したい!

出典:asatan

住所:旭川市豊岡12条3丁目3-27

電話:0166-31-9807

営業時間:11:00~22:00(21:30LO)

定休日:不定休

駐車場:あり(6台)

キッチン キャスケット

しっかり焼かれた、昔ながらのオムライス!

手づくりハンバーグが名物の、人気洋食店。種類は、ノーマルな「キャスケットハンバーグ/1,200円」から、山わさび・ゴーダチーズ・温玉のせ照り焼きソース・温玉のせケチャップソースなど豊富です。

夜だけ味わえるオムライス(980円)は、チキンライスに、しっかり焼かれた玉子に、甘みのあるケチャップ…といった昔ながらの愛され組み合わせ。+100円で「北海道産チーズ入り」にもできて、これもまた美味です♪

出典:asatan

こちらは手づくりハンバーグの中でも人気の和風 山わさびハンバーグ。ツーンとくる山わさびと、甘味のある和風ソース、ジューシーなハンバーグがご飯ととてつもなく合います…!

住所:旭川市東光5条2丁目2-8 1F

電話:0166-37-8000

営業時間:11:30~15:00(14:30LO)/17:30~21:00(20:30LO)

定休日:水曜日・第3火曜日

駐車場:あり

氣くらし

トマトソースがたっぷりかかった、トロトロオムライス!

お昼は、お肉の煮込み料理やハンバーグステーキ、帆立と野菜のクリーム煮など、1,000円前後で7種類ほどのランチメニューが用意されていて、このオムライスはそのランチメニューの一種。

とろとろ卵のオムライスという名前だけあって、一瞬で溶けていくような食感です。まろやかな味わいのトマトソースが卵とよく絡みます…♪

ランチメニュー以外にも、ピザやカレー、ステーキなどメニューは盛りだくさん。夜になると、から揚げやお刺身などのメニューも加わります。飲み放題もあるので、食事でも飲み会でも利用できますよ。

具材たっぷりの土鍋ハンバーグ。グツグツ煮込まれて味の染みこんだハンバーグも、これまたおいしい。

住所:旭川市春光5条4丁目4-10

電話:0166-55-7533

営業時間:11:30~15:00(14:30LO)/17:30~22:00(21:30LO)

定休日:火曜日ほか

駐車場:あり

おわりに

オムライスのおいしい3軒のお店をご紹介しました!

どこも洋食屋さんなので、ほかのメニューもかなり豊富で迷っちゃいますが…ぜひ1度オムライスを食べてそのおいしさを体感してみてくださいね♪

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連する投稿


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


【旭川西イオン周辺】史上最強のデザートランチを見つけてしまった

【旭川西イオン周辺】史上最強のデザートランチを見つけてしまった

西イオンで買い物した後、ちょっとおしゃれなランチをしたい時におすすめなお店を紹介。 デザートもという方のためにケーキもある店のみをピックアップしました! 今回紹介した中に史上最強においしいデザートが…。


【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

ランチの後ってコーヒーと甘いものが食べたくなりませんか?? そこで今回は、旭川でテイクアウトできるコーヒーと焼き菓子のお店をご紹介します!


【たらふく食べたい人必見】コスパ重視!旭川から揚げ店6選

【たらふく食べたい人必見】コスパ重視!旭川から揚げ店6選

から揚げ好き必見!コスパ良しの旭川で食べられるから揚げ定食をご紹介します!


【オススメ】官公庁の食堂でランチしませんか?

【オススメ】官公庁の食堂でランチしませんか?

官公庁施設の食堂は職員だけではなく、一般の方も利用できるのはご存知でしょうか?私は安くて美味しいので、よく利用しています。今回は、官公庁の食堂を2つ紹介したいと思います。


最新の投稿


夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

涼しい風が、顔に感じることが多くなりましたね。 たまらなく美味しい・こよなく愛するカツ丼を 旭川2軒と上川町1軒、そして、層雲峡温泉1軒の食べ比べしてみました。 街中には、かつ丼は絶対ここと外せないお店がありますが、次回に外せない店特集をしてみたいとおもいます。 まずは、食べ比べです!


鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

今回は、とんかつだけじゃないカツ定食の魅力を伝えられたらと思い、旭川で食べられる鶏・豚・牛のカツ定食をそれぞれ紹介していきます!!


いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

ラーメンを食べに行ったらクセになって通ってしまうお店ってありますよね? この記事ではそんなラーメン屋さんを3軒ご紹介します。


【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

パート1に引き続きパート2でも、旭川の地元の人に愛されている居酒屋をご紹介します。 旭川にお住まいの方も、新しいお店を発見できるかも。


秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

いつもは、ゴールデンウイークに行っていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあって中々行けませんでしたが、秋の連休でやっと、遊び行けました。今回は【三笠山自然公園 こどもの国】について紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた