外出時も役立つ1歳の時に使ってよかった育児グッズ3選

外出時も役立つ1歳の時に使ってよかった育児グッズ3選

少しずつ成長してきて、目が離せない1歳の時期。 離乳食から幼児食へうつるなど、やることも増えてきます。 そんな1歳の時に使ってよかった育児グッズを紹介!


コンビ ベビーレーベル お肉も切れるフードカッター

出典:だるまさん

7ヶ月ころから使えるフードカッター。

我が家は離乳食初期の頃はすでに短く切られた乾麺を使っていたので、フードカッターはあまり必要性を感じませんでした。

1歳を過ぎて口でもぐもぐできるような大きさにはしたい、大きさや長さを成長段階に合わせて調整したいということで購入。

お肉や野菜も切れるので、麺専用のカッターなどを購入予定ならこの商品が便利。
外食時にもうどんを好きな長さにカットするときも、使いやすくストレスが少なかったです。

出典:だるまさん

この商品のメリットは他にも、凹凸が少なく洗いやすいこと!

忙しいパパやママにとっては少しでも家事の時間を減らしたいので、洗いやすいのはかなりメリットでした。
食洗機対応なのも嬉しいポイントです。

エジソンママ フォーク&スプーン ケース付

出典:だるまさん

エジソンママ フォーク&スプーン は9ヶ月頃から使えるBaby、1歳から使える小さめのminiや写真で紹介した1.5歳から使える大きめのサイズまで様々。

我が家では1歳からのminiを愛用し、一口の量が増えたので1.5歳からのサイズも追加購入!

この商品のポイントはスプーンの面が平らで子供も最後まですくいやすいところ、そしてフォークに独自の溝が付いているので食べ物が落ちづらいんです!

実は他社のスプーンやフォークを何社も購入し、色々試した結果エジソンママの商品が一番安定して子供自身で食べることができました。

子供の遊び食べやうまくすくえず悩んでいるパパやママには一度試してみてほしい商品。

ケース付きだと外出時にも役立つので、フードカッターとセットで持ち歩くと便利ですよ!

2商品の購入店舗

店名:西松屋 旭川緑町店
住所:旭川市緑町12丁目1125−92
電話:0166-55-6522
営業時間:10:00〜19:00
駐車場:あり

紹介した商品は西松屋の他にもバースデイなどでもよく見かけました。

SmartAngel ビーズコースター ミニ

出典:だるまさん

対象年齢は1.5歳以上、指先のトレーニングにもなる知育のおもちゃ。
SmartAngelは西松屋のプライベートブランドです。

ビーズをつまんで動かしたり、くるくるしたりと集中力もつくので人気!
種類は4種類で欲しかったこの色を求めて何店舗か回ってやっとゲットしました。

サイズは約9×9×12cmと手に乗るほどコンパクト。
同じような知育玩具は大きいものが多い中、この小ささがまたポイントです。

移動中の車に置いておくことで飽きずに乗ってくれたり、お家の中に置いていても邪魔になりません。

知育玩具が欲しいけどお家の中の荷物を増やしたくない人にはおすすめ!

購入店舗

店名:西松屋旭川永山店
住所:旭川市永山2条4丁目1-20
電話:0166-46-2832
営業時間:10:00〜20:00:冬季営業短縮のため、2021/11/21(日)〜2022/2/20(日)は10:00〜19:00
駐車場:あり

まとめ

育児のグッズは種類も多く、どれを買ったら良いのか悩むものでもあります。
今回紹介したグッズはどれもいろんな種類を試してよかったものを紹介しました!

パパやママの子育てストレスや負担が少しでも減ることを願っています。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


育児

関連する投稿


0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

出産後いろんなことがわからなくて、消耗品もどれを使ったら良いか迷う方も多いはず。 今回は子供を出産後0歳児の時1年間使いまくった消耗品を紹介します。


最新の投稿


【旭川市】個室や仕切りがある落ち着いてランチのできるお店

【旭川市】個室や仕切りがある落ち着いてランチのできるお店

ランチを食べに行く際、一人でも家族でも個室や仕切りがあると嬉しいですよね。今回は旭川市内で落ち着いてランチが楽しめるお店をご紹介します。


旭川駅と買物公園周辺で昼からお酒を飲めるお店3軒

旭川駅と買物公園周辺で昼からお酒を飲めるお店3軒

不定期で公開しています昼呑みはしご酒の記事。今回は、駅前ビルの人気立ち呑み店が移転オープンしたというので行ってきました。他に2軒昼呑みできるお店もご紹介します。


【名寄市】心温まるルーカレーが食べられるお店2選

【名寄市】心温まるルーカレーが食べられるお店2選

子供が好きな食べ物といえばカレーですよね。そして大人も昔は子供でした。ということは、大人もやっぱりカレーが好きなんです。特にほんわか心も温まるカレーはいくつになっても食べたいものですよね。今回はそんなほんわか気分が味わえる名寄市のカレー屋さんを紹介します。


旭川から【滝上町】へ日帰りお花見ドライブ♪

旭川から【滝上町】へ日帰りお花見ドライブ♪

旭川から約2時間。ドライブ時期になってきたので サクッと芝桜とガーデンを見てきました。


手土産にはやっぱりケーキ♪買って喜ばれるケーキ屋さんを紹介。【旭川市】

手土産にはやっぱりケーキ♪買って喜ばれるケーキ屋さんを紹介。【旭川市】

友人宅や実家に行く際、やはり手土産にするのはケーキが多い(ハズ)。 それならばやはり美味しいケーキが良い! そこで美味しかったケーキ屋さんを二軒紹介です♪


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
ヒトミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!