外出時も役立つ1歳の時に使ってよかった育児グッズ3選

外出時も役立つ1歳の時に使ってよかった育児グッズ3選

少しずつ成長してきて、目が離せない1歳の時期。 離乳食から幼児食へうつるなど、やることも増えてきます。 そんな1歳の時に使ってよかった育児グッズを紹介!


コンビ ベビーレーベル お肉も切れるフードカッター

出典:だるまさん

7ヶ月ころから使えるフードカッター。

我が家は離乳食初期の頃はすでに短く切られた乾麺を使っていたので、フードカッターはあまり必要性を感じませんでした。

1歳を過ぎて口でもぐもぐできるような大きさにはしたい、大きさや長さを成長段階に合わせて調整したいということで購入。

お肉や野菜も切れるので、麺専用のカッターなどを購入予定ならこの商品が便利。
外食時にもうどんを好きな長さにカットするときも、使いやすくストレスが少なかったです。

出典:だるまさん

この商品のメリットは他にも、凹凸が少なく洗いやすいこと!

忙しいパパやママにとっては少しでも家事の時間を減らしたいので、洗いやすいのはかなりメリットでした。
食洗機対応なのも嬉しいポイントです。

エジソンママ フォーク&スプーン ケース付

出典:だるまさん

エジソンママ フォーク&スプーン は9ヶ月頃から使えるBaby、1歳から使える小さめのminiや写真で紹介した1.5歳から使える大きめのサイズまで様々。

我が家では1歳からのminiを愛用し、一口の量が増えたので1.5歳からのサイズも追加購入!

この商品のポイントはスプーンの面が平らで子供も最後まですくいやすいところ、そしてフォークに独自の溝が付いているので食べ物が落ちづらいんです!

実は他社のスプーンやフォークを何社も購入し、色々試した結果エジソンママの商品が一番安定して子供自身で食べることができました。

子供の遊び食べやうまくすくえず悩んでいるパパやママには一度試してみてほしい商品。

ケース付きだと外出時にも役立つので、フードカッターとセットで持ち歩くと便利ですよ!

2商品の購入店舗

店名:西松屋 旭川緑町店
住所:旭川市緑町12丁目1125−92
電話:0166-55-6522
営業時間:10:00〜19:00
駐車場:あり

紹介した商品は西松屋の他にもバースデイなどでもよく見かけました。

SmartAngel ビーズコースター ミニ

出典:だるまさん

対象年齢は1.5歳以上、指先のトレーニングにもなる知育のおもちゃ。
SmartAngelは西松屋のプライベートブランドです。

ビーズをつまんで動かしたり、くるくるしたりと集中力もつくので人気!
種類は4種類で欲しかったこの色を求めて何店舗か回ってやっとゲットしました。

サイズは約9×9×12cmと手に乗るほどコンパクト。
同じような知育玩具は大きいものが多い中、この小ささがまたポイントです。

移動中の車に置いておくことで飽きずに乗ってくれたり、お家の中に置いていても邪魔になりません。

知育玩具が欲しいけどお家の中の荷物を増やしたくない人にはおすすめ!

購入店舗

店名:西松屋旭川永山店
住所:旭川市永山2条4丁目1-20
電話:0166-46-2832
営業時間:10:00〜20:00:冬季営業短縮のため、2021/11/21(日)〜2022/2/20(日)は10:00〜19:00
駐車場:あり

まとめ

育児のグッズは種類も多く、どれを買ったら良いのか悩むものでもあります。
今回紹介したグッズはどれもいろんな種類を試してよかったものを紹介しました!

パパやママの子育てストレスや負担が少しでも減ることを願っています。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


育児

関連する投稿


0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

出産後いろんなことがわからなくて、消耗品もどれを使ったら良いか迷う方も多いはず。 今回は子供を出産後0歳児の時1年間使いまくった消耗品を紹介します。


最新の投稿


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

朝はパンもいいけれど、ごはんで一日をスタートしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はごはん派の方にオススメのごはんモーニングのお店を3つご紹介します!


旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園は坂が多く敷地も広いのでたくさんの展示を見て歩くとお腹が空いてきますよね。でもご飯ものを食べる時間にはまだ早い。そんなときにおすすめな軽食やスイーツをご紹介します。


家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

長い冬も終わり、ようやく春がやってきました。暖かくなるとご自宅でお花を植えたりして楽しんでおられる方も多くおられるのではないでしょうか。今回は旭川市内で花の苗などを扱っているお店を3つご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!