外出時も役立つ1歳の時に使ってよかった育児グッズ3選

外出時も役立つ1歳の時に使ってよかった育児グッズ3選

少しずつ成長してきて、目が離せない1歳の時期。 離乳食から幼児食へうつるなど、やることも増えてきます。 そんな1歳の時に使ってよかった育児グッズを紹介!


コンビ ベビーレーベル お肉も切れるフードカッター

出典:だるまさん

7ヶ月ころから使えるフードカッター。

我が家は離乳食初期の頃はすでに短く切られた乾麺を使っていたので、フードカッターはあまり必要性を感じませんでした。

1歳を過ぎて口でもぐもぐできるような大きさにはしたい、大きさや長さを成長段階に合わせて調整したいということで購入。

お肉や野菜も切れるので、麺専用のカッターなどを購入予定ならこの商品が便利。
外食時にもうどんを好きな長さにカットするときも、使いやすくストレスが少なかったです。

出典:だるまさん

この商品のメリットは他にも、凹凸が少なく洗いやすいこと!

忙しいパパやママにとっては少しでも家事の時間を減らしたいので、洗いやすいのはかなりメリットでした。
食洗機対応なのも嬉しいポイントです。

エジソンママ フォーク&スプーン ケース付

出典:だるまさん

エジソンママ フォーク&スプーン は9ヶ月頃から使えるBaby、1歳から使える小さめのminiや写真で紹介した1.5歳から使える大きめのサイズまで様々。

我が家では1歳からのminiを愛用し、一口の量が増えたので1.5歳からのサイズも追加購入!

この商品のポイントはスプーンの面が平らで子供も最後まですくいやすいところ、そしてフォークに独自の溝が付いているので食べ物が落ちづらいんです!

実は他社のスプーンやフォークを何社も購入し、色々試した結果エジソンママの商品が一番安定して子供自身で食べることができました。

子供の遊び食べやうまくすくえず悩んでいるパパやママには一度試してみてほしい商品。

ケース付きだと外出時にも役立つので、フードカッターとセットで持ち歩くと便利ですよ!

2商品の購入店舗

店名:西松屋 旭川緑町店
住所:旭川市緑町12丁目1125−92
電話:0166-55-6522
営業時間:10:00〜19:00
駐車場:あり

紹介した商品は西松屋の他にもバースデイなどでもよく見かけました。

SmartAngel ビーズコースター ミニ

出典:だるまさん

対象年齢は1.5歳以上、指先のトレーニングにもなる知育のおもちゃ。
SmartAngelは西松屋のプライベートブランドです。

ビーズをつまんで動かしたり、くるくるしたりと集中力もつくので人気!
種類は4種類で欲しかったこの色を求めて何店舗か回ってやっとゲットしました。

サイズは約9×9×12cmと手に乗るほどコンパクト。
同じような知育玩具は大きいものが多い中、この小ささがまたポイントです。

移動中の車に置いておくことで飽きずに乗ってくれたり、お家の中に置いていても邪魔になりません。

知育玩具が欲しいけどお家の中の荷物を増やしたくない人にはおすすめ!

購入店舗

店名:西松屋旭川永山店
住所:旭川市永山2条4丁目1-20
電話:0166-46-2832
営業時間:10:00〜20:00:冬季営業短縮のため、2021/11/21(日)〜2022/2/20(日)は10:00〜19:00
駐車場:あり

まとめ

育児のグッズは種類も多く、どれを買ったら良いのか悩むものでもあります。
今回紹介したグッズはどれもいろんな種類を試してよかったものを紹介しました!

パパやママの子育てストレスや負担が少しでも減ることを願っています。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


育児

関連する投稿


0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

出産後いろんなことがわからなくて、消耗品もどれを使ったら良いか迷う方も多いはず。 今回は子供を出産後0歳児の時1年間使いまくった消耗品を紹介します。


最新の投稿


【12月9日~】旭川市井上靖記念館でエッセーコンクール優秀作品展開催

【12月9日~】旭川市井上靖記念館でエッセーコンクール優秀作品展開催

2023年12月9日(土)から2024年1月21日(日)まで旭川市の井上靖記念館で開催される『井上靖記念館エッセーコンクール優秀作品展開催』のご紹介です。


疲れている時にはモリモリとお肉を食べてスタミナを付けましょう

疲れている時にはモリモリとお肉を食べてスタミナを付けましょう

豚肉にはたんぱく質やビタミンB1が豊富に含まれていて、疲労回復に良いと言われています。季節の変わり目でなんとなく疲れを感じている方も多いのでは?そこで今回は豚肉を使った料理を3つご紹介します。


【旭川市】美味しいコーヒー豆が買えるお店!【北門町・緑町】

【旭川市】美味しいコーヒー豆が買えるお店!【北門町・緑町】

みなさんこんにちは!今回は、北門町・緑町付近で買うことのできる‘‘コーヒー豆ショップ‘‘を紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね~♪


【旭川&東神楽】ソフトクリームの『和パフェ』でほっこりのお店3つ

【旭川&東神楽】ソフトクリームの『和パフェ』でほっこりのお店3つ

ソフトクリームを冬でもいただく筆者ですが、皆さんはいかがでしょうか。前回はソフトクリームの下においしいものが隠れているパフェをご紹介しました。今回はソフトクリームの上にも中にも下にもいろいろな味わいが隠れている「和菓子ソフトクリームパフェ」を3つご紹介します。


わかめなど海草がたっぷりトッピングされたラーメンとうどん3杯

わかめなど海草がたっぷりトッピングされたラーメンとうどん3杯

ミネラルや食物繊維が豊富な海草は健康のためにも摂りたいもの。そこで今回はわかめや昆布、のりなどの海草がトッピングされたラーメンとうどんを紹介します。


東北応援SDGs

コープさっぽろの組合員になりませんか?
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
ハイゼリーFE
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
力の泉
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!