展覧会概要
旭川市で写真家として活動するかたわら、市内の野外彫刻の清掃・点検などを行うボランティア団体である「旭川彫刻サポート隊」としても活動している、小沢和雄さん。
彫刻のまち旭川に点在する様々な彫刻作品の写真を、約40点展示いたします。
ぜひご覧ください。
展覧会詳細
開催期間
令和4年7月13日(水)~7月18日(月)
開館時間
10時~17時
(最終日は15時まで)
開催場所
旭川市民ギャラリー
(旭川市宮下通11丁目 上川倉庫 蔵囲夢内)
旭川市で写真家として活動するかたわら、市内の野外彫刻の清掃・点検などを行うボランティア団体である「旭川彫刻サポート隊」としても活動している、小沢和雄さん。
彫刻のまち旭川に点在する様々な彫刻作品の写真を、約40点展示いたします。
ぜひご覧ください。
令和4年7月13日(水)~7月18日(月)
10時~17時
(最終日は15時まで)
旭川市民ギャラリー
(旭川市宮下通11丁目 上川倉庫 蔵囲夢内)
関連する投稿
市民ギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひお越しください。
市民ギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひご覧ください。
旭川市民ギャラリー/デザインギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひお越しください。
写真展や作品展、手作りの商品などを展示したり販売しているギャラリーカフェ。お茶やランチの楽しみのほかに、作品を鑑賞したり購入する楽しみがあります。旭川市内にもギャラリーカフェやギャラリー喫茶が数多くありますね。今回は行ってみたお店を3つ、ご紹介します。
旭川駅のステーションギャラリーにて、織田コレクションの展覧会を開催しております。貴重な作品の数々を、ぜひご覧ください。
最新の投稿
一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】
今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。
【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに
2026年の直売所シーズンも本格化してきました。 今回は旭川市西神楽と、お隣の東神楽町を巡って直売所めぐりをしてきました。旬の野菜や果物が並ぶ農家さんの直売所から、地元で人気のお肉が買えるお店まで。初夏の味覚を探しながら立ち寄った、おすすめの3か所をご紹介します。
【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選
天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。
2026年前半に新規オープン|藤丸食堂・福こい食堂・あつずきっちん
昨年も長年営業を続けていたお店が何軒も閉店してしまいました。寂しい一方で、新しくオープンしたお店もあります。そこで今回は2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。
初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。
全国的な子どもの習い事ランキングでも、上位にあがっているダンス。「ダンスを習わせてみたいけど、初めてでも大丈夫かな?」「どんな雰囲気のスタジオなんだろう?」そんな方の参考になればと思い、実際に体験して感じたことをレポートします。