【旭川】おしゃれ女性起業家2名がお手本!大人女子コーデ♪

【旭川】おしゃれ女性起業家2名がお手本!大人女子コーデ♪

旭川で活躍中の女性起業家さんの中には、ファッションセンスが抜群な人がたくさんいます。今回は、片付け空間デザイナー・はせがわよしみさんと、おしゃれドクター・藤井由衣さんのコーディネートをご紹介します。


片付け空間デザイナー はせがわよしみさん

片付け空間デザイナー、キャリアコンサルタント、ラジオパーソナリティ…。多くの肩書を持ち、多方面で活躍されているはせがわよしみさん。

著書「もう一度片付けをはじめよう!枠を決めれば、モノは減らせる」は、片付けに挫折した人にでも実践しやすい内容と好評です。

「片付けのプロ」のイメージが強いはせがわさん。ですが、元々アパレル関係の会社に勤めていたこともあり、ファッションセンスも抜群なんです。

最近Facebookで、紹介されていたファッションがこちら。

画像:ご本人より提供

イベントの司会の時のファッションで、上下とも白でコーディネートされています。

「バックスタイルがかわいくてひとめぼれ」したというこの洋服。上下とも、「トランテアン ソン ドゥ モード」というショップのものだそう。

フワフワと風邪に揺れる感じが夏らしくて素敵ですよね。華やかなはせがわさんの雰囲気にもぴったりです。

画像:ご本人より提供

こちらは、ラジオパーソナリティの時のファッション。ジャケットは、娘さんも気に入っているという「スナイデル」のものだそう。

お仕事にふさわしいジャケットですが、カッチリし過ぎず、ブラウスの衿元で抜け感を演出しているところがさすがです。

おしゃれを楽しむためのクローゼットの整理も大切!…ということで、ご自宅のクローゼットを見せていただきました。

画像:ご本人より提供

なんと!すっきりとしていて…美しいクローゼット。

たくさんの洋服たちが、見事に収納されています。

最近は下着も全部かける収納にしているのだとか。左側にあるのは、カバンや小物類で、下のカゴにも入っています。

財布とカバンの片づけについて、8/18に石山工務店さんとInstagramライブ収納セミナーも配信するそうですよ。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

はせがわさんが発信しているユーチューブ動画もおすすめですよ。

Login • Instagram

https://www.instagram.com/yoshimistyle/

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

はせがわよしみさんの公式サイト

おしゃれドクター 藤井由衣さん

メイクやファッションを通じて「女性のキレイ」を応援する、イメージコンサルタントとして活動中の藤井由衣さん。

旭川と札幌を中心に、メイクレッスンや、骨格診断、パーソナルカラー診断などを行っています。

特にメイクの分野では、専門学校やカルチャーセンターで講師を務めるほどの実力の持ち主なんです。

約10年間、化粧品メーカーの美容部員として活動。その豊かな経験を活かしたメイクレッスンは、「わかりやすい」と好評です。

画像:ご本人より提供

おしゃれのエキスパートでもある、藤井さん。最近のコーディネートの写真をこの企画のために撮っていただきました。

1つめがこちら。お仕事用のコーディネートです。

画像:ご本人より提供

ハイウエストのスカートにトレンドの短い丈のジャケットを組み合わせてスタイルアップを狙ったそう。

ヒョウ柄のスカートは意外と使い勝手がよく、大活躍しているのだとか!

骨格タイプに合わせて選んだというコーデ術。センスがきらりと光りますね。

画像:ご本人より提供

2つめは、オフ用のコーディネート。

藤井さんのパーソナルカラーである、「オータム」に合わせて、オレンジ・レンガ色・カーキを使ってカラフルに。

リュックとサンダルはゴールドで合わせています。ビルケンシュトックのサンダルはたくさん歩いても足が楽ちんで、夏には欠かせないアイテムとのこと。

2パターンのコーディネート。洋服で印象がガラリと変わるのが面白いですね。

画像:ご本人より提供

藤井さんは、「ワクトクあさひかわ」にも参加中です。

ワクトクあさひかわは、3回目の接種証明の提示で割引やサービス特典などを受けられる接種促進キャンペーン。

ハリウッドブロウリフトというメニューをお得に受けられます。

『ワクトクあさひかわに参加しております!』

https://ameblo.jp/makeup-yui/entry-12755386496.html?fbclid=IwAR0Xr3I7P5c-xTxqTKmfFmeTAXZIJEm97qq14Fl-T2izdk2diQwsQnwih9s

 こんにちは旭川の眉毛職人おしゃれドクターの藤井由衣です。 美容部員歴10年のキャリアを生かし眉癖を改善するハリウッドブロウリフトやメイクレッスンをしたり骨格…

藤井 由衣さんの公式サイト

大人女子こそ、個性や生き方をファッションで表現して

今回取材したお2人は、個性や好みを熟知し、「自分らしさ」をファッションで表現されています。
自分と深く向き合い、自身をよく知ること。
それこそが、おしゃれな大人になるための秘訣なのかもしれません。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


起業家 インタビュー

関連する投稿


【ヴォレアス北海道】V1リーグ ホームゲーム開幕直前インタビュー

【ヴォレアス北海道】V1リーグ ホームゲーム開幕直前インタビュー

2022-23シーズンにV1昇格を決めたヴォレアス北海道。設立当時は選手として、今はチーム運営に尽力している代表取締役社長の池田憲士郎さんとディレクター加藤伊織さんに、6年を振り返りつつ、V1リーグ ホームゲーム開幕を目前に思うこと、感じること、そしてこれからのことを伺った。


北海道剣淵町の実家で就農した21歳若手イケメン農家「能登亮太」くんに注目!

北海道剣淵町の実家で就農した21歳若手イケメン農家「能登亮太」くんに注目!

以前にasatanの特集でも紹介した剣淵町の農業イケメン「能登亮太」くん。テレビでイケメン過ぎると話題になった旭川農業高等学校の卒業生なんです。そんな能登くんが、家業を継いで農家になったとのことで改めてインタビューしてみました!


旭川では14年ぶりのプロ誕生!長谷川大晃プロへインタビュー

旭川では14年ぶりのプロ誕生!長谷川大晃プロへインタビュー

2021年に行われた日本プロゴルフ協会(PGA)の最終プロテストに合格し、旭川出身としては14年ぶりのプロ誕生となった『長谷川大晃プロ』へインタビューを行いました。幼少期の話から来期の目標まで、長谷川プロのゴルフにかける想いをお話していただきました。


技能の世界 WORLD OF SKILL

技能の世界 WORLD OF SKILL

巧みな技術で私たちの暮らしを支える職人たち。経験を重ねるごとに魅力を増す、技能の世界を紹介します 【詳細】産業振興課 65・7047


市民が主役の賑わいづくり

市民が主役の賑わいづくり

中心市街地は人々が交流し、商業や文化、歴史を育んできた「まちの顔」です。市内では、まちなかの活性化に向けた基本計画で3つのエリアを対象に、それぞれの個性を生かしたにぎわいづくりが続けられています。各エリアで活動しているACTの委員4人に、取組みや展望を聞きました。【詳細】地域振興課 25・5316


最新の投稿


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

『いっとこ!』で放送決定!札幌の低酸素ジムエクスリミット琴似店

札幌市にある低酸素ジム『エクスリミット琴似店』に、UHBの番組『いっとこ!』が取材へやってきました!一体どんなジムなのか、4月27日(土)の放送で詳しく紹介されます!今回は取材の様子を少しだけご紹介します。


【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

【4月26日~】豊岡のアモールで大抽選会&イベント&フードフェス開催!

2024年4月26日(金)から5月6日(月)まで旭川市のアモールショッピングセンターで開催される『大抽選会&イベント&フードフェス』のご紹介です。


【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

【栗山町】旭川から行く乗り鉄&酒蔵探訪の日帰り旅

酒販店や居酒屋でお馴染みの『北の錦』。北海道の人気ブランドを醸す小林酒造の酒蔵を訪ねました。試飲も目的なので「足」は車でなくJR。乗り鉄も楽しもうと、ちょっと欲張りな一挙両得旅のレポートです。


【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

いよいよ春本番。桜はもう少しで咲きそうですね。急に気温が温かくなる日もあってちょっと冷たい飲み物やスイーツが恋しくなってきませんか。旭川市内の老舗菓子店・八百屋さん・移転オープンしたカフェでおいしいスイーツを頂いたのでご紹介しましょう。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!