旭川からの旅行にも!帯広周辺のおすすめスポット

旭川からの旅行にも!帯広周辺のおすすめスポット

旭川から車で3時間ほどにある帯広。「ザ・北海道」な景色が堪能できる帯広周辺は、個人的に大好きな場所の1つです。連休に宿泊してきましたので、その時の様子をご報告します。


北海道ホテル

画像:ミヤ

今回泊まったのは、帯広市にある北海道ホテル。高級感がありスタイリッシュなホテルで、とっても人気があるんです。

私はとても気に入っていて、今までに5回宿泊しました。

チャペルがあるので、結婚式を挙げているカップルも多数。1度だけ食べた夕食のフルコースも豪華で、夢のようでした。そんな正統派のホテルなのに、温泉もあって、くつろげるんですよ。

画像:ミヤ

夕食つきのプランは予算オーバーになってしまうため、朝食のみのプランをチョイス。朝食は、和食・洋食・スープカレーの中から選べます。

朝食は洋食を選びました。ホテルのレストランで焼くパンが絶品なんです。卵料理は、スクランブルエッグかオムレツの中から、焼き方を指定できます。

酪農王国なだけあって、チーズや牛乳、ヨーグルトなども新鮮で美味しい♪飲み物やトーストなどは、自分で取ってこられる半ブッフェスタイルです。

画像:ミヤ

レストランから外に出られる、中庭も素敵です。

中庭には、木々や芝生が整備されていて、運が良ければリスにも会えます。

朝食後の散策にもおすすめです。空気が澄んでいて、気持ちがいい~

画像:ミヤ

施設情報

住所:帯広市西7条南19丁目1
公式サイト:https://www.hokkaidohotel.co.jp/

ゆうたく

画像:ミヤ

帯広のご当地グルメといえば、豚丼ですよね。おいしい豚丼を味わいたくて、某グルメサイトを検索していて見つけたのが、ゆうたくです。

ボリューム満点で、おいしいと高評価だったので、おじゃましました。

開店の少し前に行ったのですが、すでにお客さんが駐車場で待機。開店後数分で、店内はあっという間に一杯になるほどの盛況ぶりでした。

画像:ミヤ

メニューを見ると…、豚丼、みそカツ定食、豚生姜定食、ハンバーグ…。いや、どれもこれもおいしそうですよね。

迷いましたが、私は王道の豚丼を注文。

画像:ミヤ

豚肉が柔らかくてびっくり!

自分で豚肉を焼くと、どうしても硬くなってしまうんですよね。だから、噛切りにくい豚肉を想像していたのですが…、とってもやわらかくてジューシーでした。

甘辛のタレと白いご飯もよく合います。

家族は、定食を注文したのですが、ご飯とキャベツの量が多くて驚きました。

おいしいし、リーズナブルだし、店員さんは親切だし、グルメサイトで高評価なのも納得ですね。

店舗情報

住所:帯広市東2条南12丁目2番地
電話:0155‐27‐8060
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
公式サイト:http://yuutaku.hokkaido.jp/

十勝エコロジーパーク

画像:ミヤ

帯広駅から車で約20分のところにある、十勝エコロジーパーク。キャンプ場や森、池、広場などがある自然豊かな公園です。

音更町、池田町、幕別町の3エリアにまたがっていて、とにかく広いんです。

「自然の中で体を動かして遊びたい!」という子どもたちの希望をかなえるために、訪れました。

画像:ミヤ

まず訪れたのは、管理事務所も兼ねたビジターセンター。ここには、売店や小さいお子さんの遊び場などがあります。

ビジターセンターの裏手には、お手製の的当てゲームや、竹馬などがあり、自由に遊べるようになっていました。

的当てゲームに夢中になる息子たち。私もトライしてみましたが、思った方向にボールが飛んでいきません。

画像:ミヤ

広場の奥に向かっていくと、なにやら水蒸気のようなものが噴き出しています。

自然のものではなく、人工的に作られたもののような気がしますが、実際はよくわかりません。

霧のような現象の中を何度も走り抜けていく息子たち…。滑って転ぶのではないかという親の心配をよそに、楽しそうです。

画像:ミヤ

大きなフワフワドームもありました。時間によって利用できる年齢を指定している日が多いそうですが、この日は年齢制限なく遊べました。

監視員さんが、ドームの側で見ていてくれています。途中、回転禁止との注意喚起がありました。

ドームの上では、ついはしゃいでしまいますが、気をつけなければなりませんね。

子どもたちはなかなか帰ると言わないほど、楽しませてもらいました。

画像:ミヤ

施設情報

住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南18丁目1番地
電話:0155‐32-6780
問い合わせ可能時間:9:00~17:00
駐車場:あり
公式サイト:http://www.netbeet.ne.jp/~ecopark/index.html

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


帯広市 豚丼

関連する投稿


【旭川市】満足度100%越え!盛り盛り丼物が味わえるおすすめ店

【旭川市】満足度100%越え!盛り盛り丼物が味わえるおすすめ店

みなさん丼物は何がお好きですか??旭川市内にも丼物を扱うお店がたくさんありますが、今回は盛りが良いおすすめのお店をご紹介します!


旭川から【帯広市】帯広のスコーン巡り

旭川から【帯広市】帯広のスコーン巡り

筆者が大好きな帯広市で、最近よく行く美味しいスコーンが買えるお店をご紹介します。


【帯広市】人気スポット!愛の国から幸福へ ~愛国駅跡・幸福駅跡~

【帯広市】人気スポット!愛の国から幸福へ ~愛国駅跡・幸福駅跡~

今回は、帯広市の人気の観光スポットである「愛国駅跡」と「幸福駅跡」をご紹介します。愛国駅と幸福駅は1970年代に「愛の国から幸福へ」というキャッチフレーズで有名になりました。今も、かわいらしい見た目やピンク色の切符が人気のスポットになっていますよ!帯広市の観光スポットを知りたいという方は必見です。


【帯広周辺】帯広周辺おすすめグルメ ~元祖豚丼のぱんちょう・柳月~

【帯広周辺】帯広周辺おすすめグルメ ~元祖豚丼のぱんちょう・柳月~

今回は、帯広市周辺のおすすめグルメを2店ご紹介します。1店舗目は「元祖豚丼のぱんちょう」、2店舗目は「柳月スイートピアガーデン」です。元祖豚丼のぱんちょうは、1933年創業の老舗で、帯広のソウルフードである美味しい豚丼をいただけるお店です。柳月スイートピアガーデンは、柳月の店舗に工場が隣接しており、工場見学や手作り体験を楽しめる施設です。ここでしか食べられないスイーツもありますよ。では、さっそくご紹介していきましょう!


旭川から【帯広市】帯広グルメを堪能するなら

旭川から【帯広市】帯広グルメを堪能するなら

帯広が好きすぎて年に3~4回、多い時は5回は訪れています。 定番から穴場までお届けします。 店内飲食からテイクアウトまで、迷ったときの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


さすらいの呑兵衛 【Made in 旭川】 をツマミに呑む

さすらいの呑兵衛 【Made in 旭川】 をツマミに呑む

お店で見つけた地元企業の商品。しかも酒のアテになっちゃうかも!? と思うより早く、さっそく購入し晩酌する筆者なのであった。ということで、筆者が呑みながら味わったMADE in 旭川な食品をご紹介。その用途は酒のアテだけにあらず。日々の食卓、旭川土産にもお試しあれ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!