十勝を大満喫!帯広1泊飲みプラン!No.4【旭川市~帯広市】

十勝を大満喫!帯広1泊飲みプラン!No.4【旭川市~帯広市】

帯広1泊飲みプランの4回目! 帯広の屋台で良いだけ飲んだ翌日の話。 十勝の旨い物を食べ歩き♪


旭川から帯広へ!

前回までのあらすじ。

2024年の6月1日(土)~2日(日)
仲間4人で帯広へ飲みに行く計画を実行!

仲間の「帯広の屋台で飲みたい~」の一言から。
観光ではなく飲みに行きました!
メンバーは俺と嫁さん、ペコ師匠と彼氏の4人。

前回は帯広駅に到着して北の屋台をはじめ、色んな場所に飲み歩きホテルで一泊。

今回は2日目の朝からになります。

コメダ珈琲店 帯広西3条通り店

撮影:も~ちゃ

朝の9時くらい(たぶん)にホテルを出て、朝食をいただきに「コメダ珈琲店 帯広西3条通り店」へ。
天気も良く、歩くにはちょうど良い距離でした。

実はコメダ珈琲。初めて来ました!
旭川にも出来ましたが、なぜか行ってません(笑)。

撮影:も~ちゃ

ホットコーヒーにモーニングだと無料でついてくるトーストとたまごペースト。
このサービスはヤバいよね。
ちなみにコーヒーは520円。
まぁ値段的に考えると、アリかなって気もする。

ホテルの朝食も良いけど、こういう楽しみ方も良いよね。

撮影:も~ちゃ

だがしかし!
やっぱり足りなかった(笑)。
カツカリーパンを追加オーダー♪
4等分にカットしていただきました。
ふっくらパンに厚みあるカツに少し辛味のあるカリー!こりゃ目も覚める♪
920円。

お店情報

住所:北海道帯広市西3条南9丁目25
電話:0155-66-7750
営業時間:7:00~23:00
店休日:なし

カレーショップ インデアン エスタ帯広店

撮影:も~ちゃ

コメダで朝食をいただいた後は、各自で自由行動。
俺は一人で駅の裏やエスタを散策。
そこで前日に目をつけていたインデアンカレーのエスタ帯広店へ。

カレー好きとしては、義務を果たさなくてはならない!

撮影:も~ちゃ

見よ!このシルバープレートの美しきカレー!
これぞ歴史あるカレーのビジュアル♪

一番シンプルな「インデアンカレー」528円。
こってりとしたルーでスパイスが効いてて旨い。
ビーフもたっぷり入っててボリュームも申し分ない。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:帯広市西2条南12丁目1−1
電話:0155-21-7715
営業時間:10:00~19:30(L.O. 19:00)
定休日:第3水曜日(8月は無休)

BAR Paco

撮影:も~ちゃ

帯広旅No2の記事で紹介した「ちょい飲みやBON」の店主さんに紹介していただいた「BAR Paco」
11時30分開店と言う事で、昼飲み開始です!

こちらの「BAR Paco」はスペイン料理のお店!

撮影:も~ちゃ

シンプルでおしゃれな店内。
外の光りがふんだんに入るお店での昼飲みは特別感ある♪

気さくで明るいご夫婦のお店、ここなら一人で飲みに来ても楽しいだろうなぁ。

撮影:も~ちゃ

とりあえずはビール♪
スペインのビール!
クルスカンボとアルアンブラ。690円と790円。

クルスカンボをいただきましたが、とてもすっきりとした味わいで後からくる軽い苦味が良い!
あっという間に無くなってしまった(笑)。

撮影:も~ちゃ

生ビールもいただきました!
asahiのマルエフ。530円。
気分が良いせいか、飲むペースがはやい!

そしてスペイン料理の登場♪

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

とかちマッシュのポテトサラダ。400円。
スライスされたマッシュルームにポテトがあう♪
ポテトのホクホク感も強くて、さすがは名産品!

〆サバとセミドライトマト。550円。
炙った〆サバに、たっぷりのオイリーなソース、そこにドライトマト!
はじめて食べる〆サバだったけど、こりゃ旨いよ!
酒がススム!呑んべぇの為の料理に見える(笑)。

撮影:も~ちゃ

スペインオムレツ。380円。
トルティーヤとかスパニッシュオムレツって言われてるイメージ。

中はイモがびっちりと入って、固焼きな感じなので歯ごたえもしっかりしてる。
さすがは十勝のイモ!美味しい!

お店情報

住所:北海道帯広市西3条南10丁目2
電話:080-3291-4648
営業時間:11:30~23:00(L.O. 22:30)
定休日:月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/bar_paco_obihiro/

あとがき

「BAR Paco」で呑んでいたら、前日に行った「ちょい飲みやBON」の店主さんがやってきました。
普通にお昼ご飯を食べに来た感じでしたが、我々としてはとても楽しい一時♪

こういう出会い的なのは、旅の醍醐味でもある。

その後、14時のバスに乗って旭川へ。
帰り道は三国峠経由で帰りましたが、途中から爆睡。
景色を楽しむって事は、まったく出来ませんでしたね(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


帯広市 旅行 観光

関連する投稿


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


【旭川空港〜関西】8月は直行便就航!京都で行きたい甘味処

【旭川空港〜関西】8月は直行便就航!京都で行きたい甘味処

8月の旅は関西がおすすめ!季節運航便が就航されるので、旭川空港から伊丹空港まで、乗り換えなしの約2時間で行けちゃいます。そこで今回は、京都でぜひ行って欲しい甘味処をご紹介します。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


旭川から小樽へプチ旅行!!旭川からJRで気軽にできるオススメ旅行

旭川から小樽へプチ旅行!!旭川からJRで気軽にできるオススメ旅行

旭川から小樽は2時間半もあれば着くと知っていますか?プチ旅行にオススメな小樽を旭川人の目線からレポートします!!


ちょっと隣町の東神楽・東川へドライブ♪

ちょっと隣町の東神楽・東川へドライブ♪

何があるかな〜東神楽&東川〜♪


最新の投稿


【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

「〇〇狩り」といえば、いちごやぶどうなどの果物を思い浮かべる人が多いはず。今回は、ちょっと珍しい「トマト狩り」を体験してきました。 旭川産の真っ赤なトマトを自分の手でもぎとる収穫体験。持ち帰った採れたてトマトの味わいや、最後に楽しんだ人気のトマトソフトまで、トマトのおいしさをたっぷり味わってきました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

この季節、海に向かいたくなるのは人情というもの。特に留萌は旭川市民にとっても身近な海として知られていますね。今回はそんな留萌のご当地グルメをご紹介致します。


【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

大迫力の演出においしいグルメ、そして熱気あふれる試合展開。まるでテーマパークに来たかのような高揚感を味わえる「エスコンフィールドHOKKAIDO」。今回は、旭川から日帰り観戦を満喫してきた体験をもとに、行きのアクセスや場内の見どころ、帰宅時の混雑模様まで、リアルな現地レポートをお届けします。


【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

電子レンジレシピ好評により、第2弾となります♪子供でもお父さんでも誰でも簡単にできるレシピとなっています!ぜひ参考にしてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!