旭川じゃ買えない!人とは被らない札幌土産とおすすめ店

旭川じゃ買えない!人とは被らない札幌土産とおすすめ店

札幌でも3店舗でしか取り扱いのない新商品のお土産と、今話題のおすすめ店を紹介。


佐藤堂の熊もなか

出典:だるまさん

旭川から札幌に遊びに行くと困るのがお土産。
近場なので必要ないことも多いですが、買う必要がある場合旭川で買える可能性が高いものが多く結構困りがち。

この佐藤堂の熊もなかは締めパフェで人気の高い、パフェ佐藤が手がけるピスタチオのお菓子専門店の名前。

今回購入した熊もなかを取り扱っていたお土産店「たぬきや」では、入口入ってすぐ目につくところに沢山陳列されていてすぐに手に取ってみたところ現在購入できるお店は3店舗のみとのこと。

出典:だるまさん

1個入りで450円となかなかなお値段でしたが、ピスタチオ大好きな私は試してみたくて購入。

半分に割ってみるとピスタチオ餡と小豆餡が半々でぎっっしり詰まっていました!!

お値段はしますが、重量感もかなりあります。

出典:だるまさん

甘さ控えめでピスタチオの風味はしっかりしており、食感の違いも楽しめます。

2種類の餡が1つのもなかに入っていますが、違和感もなく上品でまとまりのある味。
ぎっしりつまっているのにちょうどいい量で、すごく美味しく満足度も高かったです。

自分が買って食べるにはなかなか悩む金額ですが、お土産でもらう場合はレア度も高く喜ばれること間違いなし。

購入したたぬきやは札幌中心部最大級のお土産屋さんなだけあって、品揃えもかなり豊富でした。

道民の私でもみたことのないお土産がいろいろあったので、熊もなかを買いに行った時には他のお土産をみてみるのも楽しいしおすすめです!

購入店舗

店名:たぬきや
住所:札幌市中央区南3条西4丁目18(狸小路4丁目)
電話:011-221-0567
営業時間:9:30~21:30(コロナの影響で変更もあり)
定休日:なし(臨時休業あり)
駐車場:なし

boulangerie coron

出典:だるまさん

北海道産小麦100%使用のパンを販売しているboulangerie coron(ブーランジェリー コロン)です。

こちらのお店は俳優の大泉洋さんや安田顕さんが所属している芸能事務所、クリエイティブオフィスキューが手がけているパン屋さんなんです。

お店は北2条東3丁目にある本店、丸井今井札幌店と今回購入した札幌ステラプレイス店の3店舗のみ。

札幌ステラプレイス店は北海道産米100%の米麺を使ったお店、rice noodle comen(ライスヌードル コメン)と併設しています。

今回購入したパンはラムレーズン(281円)で、かなり強めのラムレーズンが入ったミルクフランス。

ラムレーズンが好きなら絶対食べて欲しいほど、ガツンとくるお味。
そのままでも美味しいですが、ウィスキーやワインと一緒に味わいたくなるパンでした。

他にもハード系のパンが多く、旭川に帰る前に立ち寄ってみて欲しいおすすめのお店です。

TEAM NACSやNORDファンのお友達がいるならお土産に買っても喜ばれそう!
その際はパンなので日持ちがしない為注意が必要ですが、お店のロゴが入ったマスキングテープなども販売していました。

オンラインでも一部のパンが購入できる為、せっかく行くならオンラインで購入できないパンを食べてみてください!

次回はrice noodle comen(ライスヌードル コメン)にも入ってみたいと思います。

coronwebshop

https://coron-webshop.jp

北海道産小麦100%のパンを販売する札幌のベーカリー「boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)」オンラインショップ。北海道の美味しいを発信します。

購入店舗

店名:boulangerie coron 札幌ステラプレイス店(space 米と麦 内)
住所:札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス イーストB1F
電話:011-209-5775
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休 ※ビルの休館日に準ずる

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


札幌市 スイーツ パン

関連する投稿


旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旭川ではシーナ店、ルミネ東光店、そして5月16日(土)から神楽店でも販売スタートする店内手作りの「トヨヒコスイーツ」をご紹介。旬の果物をたっぷりトッピングしたスイーツ…!ぜひ最後まで記事をチェックしてみてください。


旭川から飛び立つ前にグルメ堪能!!旭川空港で楽しむグルメ3選

旭川から飛び立つ前にグルメ堪能!!旭川空港で楽しむグルメ3選

旭川空港はグルメがいっぱい。飛行機に乗る前に腹ごしらえするも良し!グルメ堪能目的で空港に行くも良し!空港で楽しんだグルメを紹介します。


人気カフェのモーニングをおうちで♪パン×紅茶×食器で楽しむ旭川テイクアウト3選

人気カフェのモーニングをおうちで♪パン×紅茶×食器で楽しむ旭川テイクアウト3選

カフェのモーニングのパンって、なんであんなに美味しいのでしょうか? あの人気カフェの食パンをテイクアウトして、おうちの朝ごはんに。さらに、人気の紅茶専門店で紅茶と海外ブランドのカップもあわせて選んできました。


【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

今日は「美味しいもの食べたい!可愛いスイーツもほしい!」って気分だったので、 神楽岡と東神楽の人気4店舗をぐるっと巡ってきました〜! パンにスムージーにガレットにシュークリームまで、 どこも魅力たっぷりで大満足の1日になりますよ。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


最新の投稿


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園で小腹を満たすオヤツ3選

旭山動物園は坂が多く敷地も広いのでたくさんの展示を見て歩くとお腹が空いてきますよね。でもご飯ものを食べる時間にはまだ早い。そんなときにおすすめな軽食やスイーツをご紹介します。


家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

家庭でお花を楽しむ方にピッタリ【旭川市】花の苗や園芸土など取り扱いのあるお店3選

長い冬も終わり、ようやく春がやってきました。暖かくなるとご自宅でお花を植えたりして楽しんでおられる方も多くおられるのではないでしょうか。今回は旭川市内で花の苗などを扱っているお店を3つご紹介致します。


【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

【5月16日】新開でヒグマ出没(親子グマ2頭目撃)

2026年5月16日(土)13時55分頃、新開で、親子グマ2頭が目撃されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!