【旭川】昨年末オープンの新店も!専門店ドーナッツのオススメ♪

【旭川】昨年末オープンの新店も!専門店ドーナッツのオススメ♪

小腹が空いた時に。 手軽に食べられて、お腹持ちの良いドーナッツ。 美味しかった2店舗を紹介します。


Donuts shop chiruru

出典:春琴

昨年12月にオープンしたお店。
場所が住宅街の為、少しわかりにくいです。
焼肉店の小道を入って横辺りになります。

SNSで知って、行きたいと思っていたお店です。
営業日とタイミングが合わなく難しかったのですが、
土日もオープンしてくれるという事だったので行く事が出来ました。

自宅兼店舗で、お友達と一緒に作って販売しているそうです。
お洒落な外観ですよね〜

お店を入ると、笑顔の素敵な女性が出迎えてくれました。
種類が沢山あって迷っている間も終始、素敵な笑顔を見せてくださいました。

出典:春琴

レアチーズブルーベリーです。
生地は少し油っこいです。
甘さは控えめ。
ブルーベリーソースの甘さと、
ブルーベリーの酸味が合わさって
絶妙な美味しさです。

出典:春琴

ピーナッツバターです。
こちらは甘いです。
ピーナッツの塩気が良いアクセントになります。
コーヒーさえあれば何個も食べられそうです♪

出典:春琴

オレオドーナッツです。
見た目より甘さは控えめです。
オレオ部分がポロポロ落ちてしまい…
上手な食べ方を誰か教えて下さい(汗)


他にも米粉で作ったクッキーという気になる商品もありました!
ハンドメイド作品の販売もありました。

ドーナッツは全体的に少し小さめのサイズです。
売り切れ次第、閉店となる様です、
開店から2〜3時間で売り切れになる事が多い様なので、
早い時間を狙って行ってみて下さい。

■お店情報

Donuts shop chiruru
所在地: 〒078-8241 北海道旭川市豊岡11条11丁目
営業時間:11:00〜17:00(売り切れ次第閉店)
定休日:不定休(Instagramで発信中)
駐車場:有

道産小麦工房ブラン

出典:春琴

ラウンドワンの中(入口)にあるお店。
ここのドーナッツが美味しいと聞いたので早速行ってみる事に。

出典:春琴

プレーンです。

素朴な味です。
柔らかくて、噛むとジュワーと甘さが出てきます。
が、甘さは控えめ&油っぽくないです。

出典:春琴

揚げドーナッツです。
こちらは甘さが強めです。
ジュワーと食感と甘さがクセになりそうです。

日曜日の12時半過ぎに訪れたのですが、
ドーナッツがほとんど売り切れていて
この2つしか買う事が出来ませんでした(泣)
早い時間に行く方が良いのかもしれません…。

出典:春琴

こちらのお店を教えて頂いた際に、
黒ごまのシェイクが美味しいとも聞いていたので、
どれどれ〜と思い買ってみました。

!!
衝撃でした。
何とも表現出来ないのですが、
美味しいの一言に尽きます。
大人な味…とも言えるかもしれません。
黒ごまとシェイクって合うんだ〜!
とちょっと得した気分になりました♪
これは誰かに教えたくなります。

今回はドーナッツだけ買いに行きましたが、
ラウンドワンで遊んでからドーナッツをお土産に買って帰るというのも良いかも知れませんね、
売り切れていなければ…。
若しくはドーナッツを食べてから、遊ぶというのも良さそうですね♪

■お店情報

道産小麦工房ブラン
所在地: 〒079-8413 北海道旭川市永山3条1丁目4−7 ラウンドワン 1F
営業時間:11:00〜19:30
定休日:月曜日
電話: 0166-48-2366
駐車場:有

この記事のキュレーター

30歳になって始めたボルダリング。今まで知らなかったことに後悔したくらいハマってます。新たに見つけた趣味のおかけで、仕事もプライベートも充実中!

関連するキーワード


ドーナツ

関連する投稿


3時のおやつにいかが?旭川市内で買える人気のパン&ドーナツ!

3時のおやつにいかが?旭川市内で買える人気のパン&ドーナツ!

甘いものからスパイシーなものまで。美味しく小腹を満たせる、旭川市内のお店のパンとドーナツをそれぞれご紹介いたします。


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

旭川から12号線を通り、約30分の深川市。さらに30分で滝川市へふらりとドライブ。 景色に癒やされたり、思わず写真を撮りたくなるスイーツに出会えたり…。 今回は、そんな“ちょっと寄り道にもぴったりな”深川・滝川の3スポットをご紹介します。 週末のおでかけにも、平日の気分転換にもぴったりな場所ばかりです。


一足早く春を感じたい!桜スイーツ&ドリンク

一足早く春を感じたい!桜スイーツ&ドリンク

バレンタインデーが終わると、早くも始まる桜フード&ドリンクを購入してみました!


3時のおやつに!!小腹が空いたら食べたいおやつ3選

3時のおやつに!!小腹が空いたら食べたいおやつ3選

ちょっとお腹が空いた時、ちょっとしたブレイクタイムに食べたい、おいしいおやつを3選紹介します。


最新の投稿


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


【移転&新店】山盛り二郎系ラーメン&ハード系パン♪旭川・美瑛の気になる2店舗

【移転&新店】山盛り二郎系ラーメン&ハード系パン♪旭川・美瑛の気になる2店舗

旭川と美瑛に、気になるお店がオープンしました♪ 今回は、旭川の「麺屋くるる カムイ店」と、美瑛のパン屋さん「Bäckerei Hachi(ベッカライ ハチ)」をご紹介します。山盛りの二郎系ラーメンと、ハード系のパン。どちらも一度は味わってみたくなる、気になる新店です♪


【イオン旭川西】ディズニーストアが期間限定オープン!新店&注目スポットまとめ

【イオン旭川西】ディズニーストアが期間限定オープン!新店&注目スポットまとめ

今年(2026年)活発な新陳代謝をおこなっている「イオンモール旭川西」では、期間限定ストアやキッズスペースなど、楽しく便利な新スポットが増えています。なかでも現在(9月~10月)は、公式のディズニーイベントをはじめ、さまざまな見どころが満載となっているため、訪れる際の参考にしていただければ幸いです。


【R8.10.18】あさひかわエコフェスタを開催します!!

【R8.10.18】あさひかわエコフェスタを開催します!!

10月は3R(リデュース・リユース・リサイクル)の取組を広く進める3R推進月間です。旭川市では、ごみの減量・資源化を体験してもらうイベントとしてこれまで多くの方にご参加いただいたクリーンセンターフェスタとエコカーニバルをひとつにして「あさひかわエコフェスタ」として開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしています。


下水道の守り人。

下水道の守り人。

何げなく通り過ぎているマンホールふたの下には、地下深くに張り巡らされた下水道管が存在します。下水道管は、私たちの暮らしを支える重要なライフラインであり、日々の点検や洗浄作業によって守られています。 今回の特集では、普段は見えない地下のインフラと、それを守る人たちの知られざる舞台裏を、ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!