barで大人の時間を楽しむ。オススメのbar3選!【旭川市】

barで大人の時間を楽しむ。オススメのbar3選!【旭川市】

まだ飲みたい!出来れば一人でも、フラッと寄れるbarがあったらいいなって人に超絶オススメ! 一人でも数人でも、楽しめる事間違いなし! そんな、とっておきの3軒を紹介です!


bar 00113

撮影:も~ちゃ

さんろくのど真ん中にある小西ビルの二階にある「bar00113」バー ダブルオー113と読みます。
ちなみに113は、イチイチサンなのか、ヒャクジュウサンなのかは分かりません(笑)。

小西鮨さんの横にある階段から上がって二階にあります。

撮影:も~ちゃ

店内は、カウンター席がメインで、テーブル席が一つ。
こちらのお店は、なんと言っても、店主の「おっくん」がウリ。
クセ強だけど、明るく人懐っこいキャラクター。
初対面のお客さんとも軽快に会話を盛り上げてくれる♪

撮影:も~ちゃ

それと、ここのお通しがなんとカレーです!!
もうそれだけで、ハートを鷲掴みされた気分(笑)。
しかも美味しい上にライスも用意されてます!もう至れり尽くせりwww。

価格はとってもリーズナブル!なハズ(笑)。
だってねぇ、ここで飲む時はすでにペロンペロンな事が多くて、会計まで覚えておりません(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市3条通6右6 小西鮨 2F
電話:090-8271-9994
営業時間:月~金20:00~翌3:00
     土・日20:00~翌4:00
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/bar00113/

Shamrock(シャムロック)

撮影:も~ちゃ

こちらもさんろくの4条にあるbar「shamrock」(シャムロック)
入口に、おしゃれな階段が何とも言えず良い。

ちなみにシャムロックとは、アイルランド語で三つ葉のクローバーの事らしいです。
看板にもクローバーのイラストがありました♪

撮影:も~ちゃ

店内は、ちょっと変わった形の個性的なカウンター席があり、テーブル席が3つだったかな(笑)。
ここは、なんと言ってもこのカウンターが名物と言ってもいい感じ。
歴代、色々なお店がこの店舗に入っても、このカウンターの形だけは継承されているらしい。

それとなにより、店主がイケメンです。

撮影:も~ちゃ

たくさんのアルコールやカクテルなどありますが、やはりビールを飲んでます。
店主さん、背筋がビシッと伸びて、キチンとしたバーテンダー!って感じがカッコいい、その上、笑顔の素敵なイケメンだよ。
カウンター席でビール飲みながら、グダグダになっている、オッサンとは人種が違うな(笑)。

あ!あとね!
お隣の若いイケメンお兄さんが頼んでたアイリッシュコーヒーってのが、凄かった!!これは燃える!
見てるだけで楽しかった(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市4条通6丁目6 プリコタワーII 1F
電話:0166-26-0058
営業時間:20:00~翌4:00
定休日:月曜

Cafe&bar Chiffon 【シフォン】

撮影:も~ちゃ

こちらのお店もさんろくのど真ん中にあるすずらんビルにある「Cafe&bar Chiffon 」(シフォン)
田ぬき村の通りにある階段を上がった二階にあります。

かなり隠れ家感があるお店。
しかしビルの二階にある店舗なのに玄関フードが付いているのは何故だろうな?(笑)。

撮影:も~ちゃ

落ち着きのある店内は、まったりとお酒を嗜むのにぴったりである。
女性店主さんが一人での営業なので、ゆっくりと楽しむ事をおススメしたい。

そして店主さん美人ですねぇ。

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は色んなお酒がありますが、ラム酒を中心としたラインナップ。
美人ママさんに、色々と教えていただけるので、聞いてみるのも良いですね。
まぁなんと言うか、ママさんと話すだけでも十分に美味しい(笑)。

そして店名にあるとおりに、シフォンケーキが美味しいお店です!

撮影:も~ちゃ

シフォンケーキはたくさんの種類があって、本日のシフォンから、プレーン、ダブル、焼シフォン、焼きチーズシフォンなどなど、甘い物好きにはたまりません♪
最近は〆パフェなども流行っているらしいけど、〆にシフォンケーキもありですね!

お店情報

住所:川市3条通6丁目右9号 すずらんビル 2階
電話:090-7055-0959
営業時間:19:00~24:00
定休日:月曜・火曜・日曜

あとがき

さんろくへ飲みに出て、良いだけ飲んだのに、まだ帰りたくないとか、もう少し飲みたいと言う時に、ついつい寄ってしまう、スナックやバー。
でも、全く知らないスナックやバーって入りにくい!
ハッキリ言って、ランチのお店や居酒屋どころじゃないくらい、入りにくい(笑)。
今の時代、ぼったくりバーみたいなお店ってまだあるのかな?とか考えちゃう。
なので、少しでも情報があれば入りやすいのかな?とか思いながら書いてます。

ただねぇ、俺もスナックやバーに行く頃は、ヘロヘロになって酔っぱらってるから、色々と記憶が怪しい(笑)。
画像も良く見ると、どれも画角が変だったり、ピンボケにブレのオンパレード。(一生懸命フォトショップで修正しました)
見づらいのに、最後までお読みいただきありがとうございます(あせ)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


バー

関連する投稿


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


【大人の遊び】さんろくでビリヤードが出来るプールバーがおしゃれ!【旭川市】

【大人の遊び】さんろくでビリヤードが出来るプールバーがおしゃれ!【旭川市】

さんろくでおしゃれなプールバーを発見♪ ビリヤードをしながら、お酒を楽しむ! これはもう大人の遊び♪ それと素敵なマダムのスナックも紹介です!


個性派ぞろいでまさに異空間!?サンロクの「LCビル」でお得なイベント開催!

個性派ぞろいでまさに異空間!?サンロクの「LCビル」でお得なイベント開催!

サンロク街にあるLCビル2号館を知ってますか? 3条通り6丁目に位置している7階建てのビルには、居酒屋やバーのほか、 メイドカフェバーにラウンジ、オカマバーにスナックと多種多様なお店が夜な夜な元気に営業しているんです!


ストレスは歌って発散!さんろくのbarとスナックで音楽とカラオケ♪【旭川市】

ストレスは歌って発散!さんろくのbarとスナックで音楽とカラオケ♪【旭川市】

美味しいお酒を飲みつつ音楽を楽しむbarに、カラオケで歌って気持ちよく発散! そんな楽しみ方を出来るbarとスナックを紹介です!


【旭川市】気軽に入れる買物公園付近のBAR

【旭川市】気軽に入れる買物公園付近のBAR

旭川駅の正面にまっすぐ延びる歩行者専用道路の買物公園。 観光で旭川に来たなら、是非訪れてみて欲しい場所の一つですね。 飲食店が増えてきた買物公園で、もう少し飲みたいな〜という時に、気軽に入れて雰囲気の良い、しかも安心低価格なBARを2軒紹介します。


最新の投稿


トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

冬でも冷たいソフトクリームは食べたくなりますよね♪今回はトッピングが魅力な、ちょっと贅沢ソフトクリームをご紹介。


全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

焼きたてのパン屋さんに行くと、たくさんの種類があって、目移りしますよね。 じっくり選んで、買ったパンはやはり美味しい♪ 美味しいパン屋さんと見た目も嬉しいロールケーキをご紹介です!


旭川に新店続々!春光&永山の最新スポット

旭川に新店続々!春光&永山の最新スポット

冬休みが近づく12月、旭川では新しいお店のオープンラッシュ! 今回は、春光・永山エリアで登場したパン・コンビニ・おでかけスポットの最新4店をご紹介します。休日のおでかけやランチの参考にぜひチェックしてください。


【12月15日】先着プレゼントあり!コープさっぽろ東光店であさしお適塩ライフ開催

【12月15日】先着プレゼントあり!コープさっぽろ東光店であさしお適塩ライフ開催

2025年12月15日(月)に旭川市のコープさっぽろ東光店で開催される『あさしお適塩ライフ』のご紹介です。


ASAHIKAWA FINDER OF THE YEARを決める、いいね♡投票に参加しよう!

ASAHIKAWA FINDER OF THE YEARを決める、いいね♡投票に参加しよう!

「旭川ってこんなまちだよ」 と誰かに見せたくなる、写真や動画をInstagramに投稿してもらう ASAHIKAWA FINDER事業は、6月~11月に3,500件以上の投稿がありました。ご参加いただいた 皆さん、ありがとうございました! 年間を通じて最も活躍された「ASAHIKAWA FINDER OF THE YEAR」を決める、いいね♥投票をInstagramで行います。皆さんぜひご参加ください! 【詳細】広報広聴課25・5370


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!