【旭川市】週末にも行きたいおすすめのお店2選

【旭川市】週末にも行きたいおすすめのお店2選

週末のランチで立ち寄ったり、テイクアウトで利用したいおすすめのお店を2店舗紹介!


蕎麦切 左膳

混んでいたら待ってでも入りたい激ウマなお店、蕎麦切 左膳。
こちらのお蕎麦は本当美味しいんだけど、天ぷらもウマイ!

写真は1,500円のえび天おろしに300円プラスして、蕎麦が大盛りになっています。

出典:だるまさん

店内は小上がりのテーブル2つ、椅子のテーブル2つ、カウンターとコンパクトですが、子連れでも焦らずゆっくり食べられるよう店員さんの気遣いや優しさの溢れるお店です。

子供用のお皿やフォークなどもあり、お昼時でしたが子供連れの方が他にもいらっしゃいました。

他にもおすすめなのが、冷やしたぬき(800円)です。
大根おろしと揚げ玉で暑い日でもさっぱり味わうことができます。
メニュー表の写真にはありませんでしたが、実際の冷やしたぬきにはミニトマトものっていて野菜もとれるし大満足でした!
野菜などは季節によって変わる可能性があります。

出典:だるまさん

えび天おろしの天ぷらは、本当にボリューム満点なので、1人で行く場合はかなりお腹をすかせて行くことをおすすめします。

毎回行くたびにお腹パンパンで晩御飯がいらなくなるくらい、ボリューム満点、味も大満足なお蕎麦やさんです。
営業時間が短く、週末はいつも混んでいるので早めの来店がおすすめです。

メニュー表

今回紹介したお蕎麦以外のメニュー表も紹介します。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店舗情報

店名:蕎麦切 左膳
住所:旭川市神楽岡二条5-1-5
電話:0166-66-8138
営業時間:11:00~15:00(売切れ次第閉店)
定休日:火曜日、第2・3月曜日
駐車場:あり

天然酵母パンとカフェの店loop(ループ)

出典:だるまさん

ハード系のパンが好きな方ならおすすめなのが、天然酵母パンとカフェの店loop(ループ)です。
こちらにはパンやフォカッチャ、シフォンケーキなどが販売されています。

ドリンクやデザートを注文すれば、購入したパンも店内で食べることができます。
今回は7月限定のアンチョビとキャベツのフォカッチャ(テイクアウト:237円、イートイン:242円)と、オリーブのフォカッチャ(テイクアウト:237円、イートイン:242円)を購入。

イートインだったので、カットして提供してくださいました。

出典:だるまさん

ちょうど出来立てのタイミングで、あったかフォカッチャはふわふわで美味しかったです!
アンチョビの塩味もすごくよく、ランチでも良いですがワインを飲みながら食べたくなるような一品でした。

今回時間がなくて食べることはできませんでしたが、店内で食べられるバケットのフレンチトースト(単品:715円、ドリンクセット:990円)がおすすめとのこと。
提供までに30分くらいお時間がかかるようなので、お店に行かれる方でお時間のある方はぜひ頼んでみてください!

お店がとってもコンパクトなので、店内で商品をみた後お会計の際はお支払いされる方以外はお外でお待ちいただくように書かれていました。

出典:だるまさん

店内にあった商品

カットされる前のフォカッチャや、店内に並んでいたそのほかのパン、シフォンケーキも紹介。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店舗情報

店名:天然酵母パンとカフェの店loop(ループ)
住所:旭川市東旭川町下兵村388番地
電話:0166-37-2877
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜・火曜(祝日は営業)
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


ランチ テイクアウト

関連する投稿


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


最新の投稿


【旭川】早起きした朝はゆったりモーニング〜

【旭川】早起きした朝はゆったりモーニング〜

支度が整ったら朝ご飯を食べに出かけよう!


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

なかなかいろんなところで見かけないけどちょっと気になるようなドリンク類を色々飲んでみました!


芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

ドライブをしていると、時々「近道」を探したりしてしまう事がありますよね。でも場合によっては「急がば回れ」のケースも少なくありません。今回は芦別市と美瑛町を結ぶ近道(?)である道道70号線と、オシャレなお店2軒をご紹介致します。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!