【新店】とんかつの全国チェーン店が西イオンに初出店!【旭川市】

【新店】とんかつの全国チェーン店が西イオンに初出店!【旭川市】

とんかつが好きだ! そんな人は多いはず! そこで今回は旭川初出店のチェーン店とトンカツも旨いチェーン店を3軒紹介です!


とんかつ「和幸」イオンモール 旭川西店

撮影:も~ちゃ

2023年9月21日、西イオンにオープンしたとんかつ「和幸」
言わずと知れた全国でチェーン展開している、とんかつの専門店。

旭川は初進出で、北海道には8店舗あり、タイと中国にも支店がある。

このお店、入口とは別にテイクアウト用のショーケースがあって、そこで買う事が出来る。
何気にさ、これって買いやすいよね。
カツサンドが旨そうだった♪

撮影:も~ちゃ

さすがはイオンの店舗、広い!
和を前面に押し出した店内デザイン。そしておしゃれで綺麗。

さすがにオープンして間もないだけに、まぁ混んでるね。
店員さん達も、仕切りにお待たせしてすみません。と頭を下げていました。

メニューは、当然のごとくとんかつ推し!
他には、エビフライやメンチカツもあるけど、ほとんどはとんかつとの合わせメニューで、トッピングも出来る。
お子様ランチにカレーがあったのだけど、カレーのメニューは他に見当たらない。

撮影:も~ちゃ

お得なランチメニューもありましたが、俺は「ひれロース盛合わせ御飯」1480円。

なかなかのボリュームなロース!
分かりにくいけど、ひれも切ってあって食べやすくなってます。
一口かじると、サクではない、ザクッ!って感じの衣。
オリジナルのとんかつソースが良く絡む!
肉の旨味とほんのりとした甘みがなんとも旨い。

ちなみに、ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり無料です。
え?もちろんおかわりしましたよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市緑町23丁目2161-3イオンモール旭川西1F
電話:0166-76-5738
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(但し施設の定休日に準じます)

カレーハウス CoCo壱番屋 旭川神居店

撮影:も~ちゃ

国道12号線沿いの旭川大橋のたもとにある「カレーハウス CoCo壱番屋 旭川神居店」

実は今回で2回目の訪問です。
なんでかなぁ、あんまり行く機会が無かった。
と言うか、神居のここに来ると、隣のお店に吸い込まれるのよ。
だって石原さとみさんが、微笑んでいるんですもん(笑)。

撮影:も~ちゃ

さすがにメニューが多い!ってか、メニュー表が多いだろ(笑)
何枚あるんだろうって思う。
メニュー表を見るのは大好きだが、なんかこれは違う。

しかしながらカレーも多いし、トッピングメニューも豊富!
これどれだけの組み合わせが出来るんだろうな、かるく100種類を超えそう。

撮影:も~ちゃ

夏野菜を使ったチキンカレーにとんかつをトッピング。1274円。
チキンにとんかつは、どうよ?って思いつつ頼んだけど、そりゃ旨いですよ(笑)。

まぁ盛りが綺麗!!
とんかつの真ん中に美しいカレーのライン!これはグッジョブ!
野菜もふんだんに入ってて、チキンもジューシーでカレーに合う。
そしてとんかつは、サクッ!としてカレーにもよくなじむ。

あ…これって夏野菜だから期間限定です。もう無いかも…。

■お店情報

住所:旭川市神居二条一丁目1番2号
電話:0166-69-5009
営業時間:11:00〜22:30
定休日:なし

ローソン×とんかつまい泉

とんかつ「まい泉」(まいせん)。
日本の各地に支店を持つ「まい泉」ですが、なぜか旭川どころか北海道にすらない。

しかし!このまい泉は、コンビニのローソンで買う事が出来る素晴らしいチェーン店!

撮影:も~ちゃ

ローソンの「まちかど厨房」で置かれている「三元豚の厚切りロースカツサンド」484円。
まぁ良いお値段ですよね!買いたいけど、ちょっと手が伸びにくいくらいに。
しかし!この肉の厚み!衣の薄さ!目を逸らすことが出来ません!

でね、記事を書くにあたり、まい泉のホームページを見たら「まい泉監修のソースを使用したロースカツサンド」
ん?監修のソース??え?そうなのね(笑)。
スゴイな、ソースを使うだけで「まい泉」と名乗れるんだねぇ。

まぁ旨いから気にしない(笑)。

■お店情報

販売場所:まちかど厨房があるローソン
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

旭川市のまちかど厨房のあるローソン。
https://www.e-map.ne.jp/smt/lawson/sl.htm?ltype=1&area1=01&area2=%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%B8%82&filter=&p_s2=2103machikado&p_f2=1

あとがき

はじめは新店の和幸を書く為、一緒に掲載するお店を、どうしようか考えた時。
同じ西イオンにあるお店?とんかつ専門店がいいか?それともボリューム的なお店?
などとパソコンの前で「まい泉」のカツサンドを開けながら考えていたら「あ、これも書いたら面白いかも」となり、書き上がると妙なラインナップになりました(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


とんかつ

関連する投稿


ご飯・味噌汁・キャベツがお替り自由!満腹必至&ハイコスパな旭川の本格とんかつ屋さん

ご飯・味噌汁・キャベツがお替り自由!満腹必至&ハイコスパな旭川の本格とんかつ屋さん

「美味しいものをお腹いっぱい食べたいけれど、お財布のことも気になる……」。そんな葛藤を解決してくれるのが、大満足の「お替りシステム」を持つ本格とんかつ店です。今回は、限界までお腹を空かせて駆け込みたい、旭川のコスパ抜群な名店をご紹介します。


夜まで営業!旭川市でおいしい“カツ”が食べられるお店3選

夜まで営業!旭川市でおいしい“カツ”が食べられるお店3選

カツが食べたい!そんなとき、旭川市で行きたい、夜まで営業のオススメ店を3店ご紹介します。


旭川市の安うまい食堂3選!地元民が愛するコスパ最強ランチ

旭川市の安うまい食堂3選!地元民が愛するコスパ最強ランチ

「今日は安くて美味いものが食いたい……」そんな時、旭川には心強い味方がたくさんある。 今回は、43歳の筆者が自信を持っておすすめする、旭川の「安うまい」とも言える3軒を厳選。 どれも1,000円札一枚あればお釣りが来るレベルのコスパでありながら、一口食べれば「これだわ……」と唸ってしまう、地元の宝のような食堂だ。


大満足!1,000円前後で食べられるコスパ抜群のカツ定食

大満足!1,000円前後で食べられるコスパ抜群のカツ定食

とんかつ定食って1,500円以上するイメージがありませんか?今回は旭川と鷹栖で食べられるおすすめのコスパ抜群カツ定食をご紹介!ボリュームも大満足なので男性にもおすすめです。


旭川へきた観光客におすすめ!駅前定番グルメ2軒をおさらい!

旭川へきた観光客におすすめ!駅前定番グルメ2軒をおさらい!

旭川へ観光に来た人に絶対おすすめの、旭川駅前定番観光グルメをご紹介!大人気ラーメンと旭川生まれの老舗とんかつ店、どちらもおすすめ!


最新の投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!