遅ランチができる!15時以降もごはんが食べれるお店

遅ランチができる!15時以降もごはんが食べれるお店

午前の仕事が長引いて、お昼ごはん食べそびれた〜って時、今からどこに行こう…と悩みませんか?コンビニなどで済ませればいいかもしれませんが、一旦ゆっくり座って食べたいですよね。 しかし、もう腹ペコ。まだランチやってるとこってどこ?と探しているうちに刻一刻と時間が過ぎてゆく…そんな時の救世主、15時以降もランチが食べれるお店をご紹介します!


めがね

Photo:つづり。

旭岡にある、めがねのマークが目印のお店。
こちらの食事は16時がラストオーダー。特にランチタイムはなく、オープンから食事ができるお店です。
しかもありがたいことに、出てくるのも早い!(14時すぎだったからかも)

写真はローストビーフライスです。
しっかりと厚みのあるローストビーフが4枚?5枚?に、半熟たまごがとろーり。
道産牛が使用されています。
ソースはオニオンソースでナッツが入っていました。野菜サラダにポテトサラダ、この日は玉ねぎのスープ付きで、1,100円。
こちらのお店はすべてのフードメニューに、ご飯と汁物が付いてきます。
しかもご飯は、なんと!セルフでおかわり自由。
ランチが遅くなっても、お米がしっかり食べたい時にオススメです。

店舗情報

店名:めがね
住所:旭川市旭岡2丁目1-13
電話:0166-76-7460
営業時間:10:30~17:00(Lo16:00)
定休日:日曜日
駐車場:あり ※店舗前の他、第2・第3駐車場有

Photo:つづり。

detour(でとあ)

Photo:つづり。

神楽の閑静な住宅街に佇む、隠れ家カフェ。
きたもり歯科医院が近くにあります。
こちらは軽食メニュー、ランチメニューともに営業時間内なら何時でも注文できます。

写真は、ランチメニューの手作りミックスピザ。サラダとドリンク付きで1,100円。
喫茶店の軽いピザトーストみたいなものを想像していたので、こんな綺麗でしっかりしたピザが出てきて感激!
生地は薄めで大きいですが、美味しくていつの間にかペロリ。
ポテトサラダは、素朴でとっても優しい味。大根と人参のサラダは、シャキシャキで、すべて丁寧に作られたことが感じられる味わいです。
店内の大きな窓から庭の緑が見えて、ゆったり落ち着く店内。
午前の疲れを癒したい時に、オススメです。

店舗情報

店名:detour(でとあ)
住所:旭川市神楽3条10丁目
電話:0166-63-0638
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜、月曜、不定休
駐車場:あり

Photo:つづり。

cafe chater(カフェチャター)

Photo:つづり。

忠和にある、新鮮野菜をたっぷりお腹いっぱい食べれるのが魅力のお店。
こちらのお店は2022年12月に、環状通り沿いから少し奥の神居通線に移転されました。
真っ白い壁に、キュートな赤い扉は健在!
こちらのフードメニューは、ラストオーダーの17:15まで注文可能です。

写真は、期間限定メニューの韓国風ビビンうどん 1,180円。
チャター特製コチュジャンのタレを絡めた、ビビンバうどんです。
ピリッと辛いタレに、塩気の効いた韓国海苔がのったチョレギ風サラダがた〜っぷり。
大根の角切りものってたのが嬉しい!韓国好きならわかりますか?
韓国屋台でヤンニョムチキンを買うとついてくる、アレです。笑
箸休めみたいな感じでさっぱり、シャキシャキして美味しいんですよね。
ピリッと刺激とスタミナが欲しい時の、パワーチャージにオススメです。

店舗情報

店名:cafe chater(カフェ チャター)
住所:旭川市忠和7条5丁目8-17
電話:0166-56-1526
営業時間:9:00~18:00(Lo17:15)
定休日:日曜日
駐車場:あり

Photo:つづり。

まとめ

今回の3店舗は、遅い時間でもランチができるというだけでなく、ゆったり座ってひと息つける雰囲気のいいカフェをご紹介しました。
やっとご飯にありつけた時、バタバタと駆け込んで食べるのではなく、ゆったり気持ちも切り替えれるとリフレッシュできますよね。
ちょっとミスしちゃったりして、落ち気味でやっとご飯なんて時にもいいかもしれません。
ぜひ、食べそびれたぁ〜なんて時の参考にしていただけたら嬉しいです。

この記事のキュレーター

旭川市在住14年目。
グルメ&美容&旅で、街の魅力を掘り起こすキュレーター。限定・新作・話題スポットは見逃しません。
「行きたくなる」「試したくなる」情報をお届けします。
お仕事のご相談はInstagram DMにご連絡ください。

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

旭川にはたくさんの飲食店がありますが、何度も足を運びたくなるお気に入りのお店は、やっぱり特別! 今回は、俺のリピート率が高めな飲食店を3軒紹介♪ 野菜が食べたくなったとき、タイカレーが食べたくなったとき、そしてしっかり食べたいとき。ついつい足を運んでしまう、俺のお気に入りのお店です!


庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

JR旭川駅のすぐ前に建つ「旭川駅前ビル」。1階と地下1階は商店街になっており、魅力的な飲食店がたくさんあります。今回は旭川駅前ビルでランチがおいしいお店を3軒ご紹介します。


【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

旭川では、今年も気になる新店が続々とオープンしています。 今回は2026年夏に誕生した2軒をご紹介。大分県名産のかぼすを使った料理が味わえるランチのお店と、店名を新たにスタートした居心地の良い居酒屋です。 ランチにも、仕事帰りの一杯にもおすすめしたい、注目の新店をぜひチェックしてみてください。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


最新の投稿


【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

深川市の大國神社、増毛町の増毛郡総鎮守 厳島神社を参拝してきました。 可愛い動物おみくじ、珍しい魚おみくじをご紹介します。


【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

旭川に、この夏も気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年7月末から8月にかけてオープンしたお店を2軒ご紹介します。 屋台村時代から人気の食堂が神楽に移転した「食堂くもりのち」と「コマキンパ」を中心とした巻き寿司の「旬彩ロール 蹴鞠」。 どちらも個性的で、思わず立ち寄りたくなる魅力たっぷりのお店です!


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

お出かけ先の専門店のこだわりソフトはもちろん美味しいけど、コンビニで買えるソフトクリームは、専門店より気軽に買えて価格もリーズナブル。 ちょっと甘いものが食べたいときや、暑い日のひと休みにぴったりですよね。 今回は旭川で身近なコンビニ3社のソフトクリームを実際に食べ比べ。それぞれの味や食感にどんな違いがあるかチェックしてみました。


【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

今回は、北見ドライブで訪れた専門店と、北きつね牧場をご紹介します。 夏にぴったり!!! 涼を感じる夏の定番ランチを珍しい専門店でいただき、 「北見と言えば!」な、ひんやり商品の専門店へ。 そして動物好き必見!留辺蘂町の北きつね牧場の様子もお届けします。 北見までの道のりは、旭川鷹栖ICから上川層雲峡ICまで高速に乗り、そこからは下道であちこち寄って行きましたが、まっすぐ北見に向かうと約3時間ほどのドライブです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!