旭川から【深川市】ランチから食後のデザートまで堪能♪

旭川から【深川市】ランチから食後のデザートまで堪能♪

旭川から12号線を通り車で約30分ほど。 深川市で美味しいものを食べてきたのでご紹介いたします。


蛯天

photoりぃママ

深川市の老舗のお店『蛯天』さん。
前回は、テイクアウトでご紹介しましたが今回はイートインで食べてきました。

中に入ると、掘りごたつ式の個室のお席と、テーブル席があり、こちらの掘りごたつ式のお席に案内されました。

仕切りがあるととても落ち着きますね♪

photoりぃママ

えびフライ定食

photoりぃママ(えびフライ定食1200円)

まず最初に来たのは、娘が選んだもの。
えびフライ定食です。

幼児が食べるにはかなり量があり、どのくらい食べれるのかな?と思いましたが、お腹がかなり空いていたみたいで、サクサクのえびフライ4本とご飯は半分食べてくれました。

えびフライにはタルタルソースがついていたんですが、ソースがいい!!とソースをかけて味わっていました。(笑)
サクサクっとおいし~って何度も言って食べていましたよ。

天丼(竹)

photoりぃママ(天丼・竹1200円)

こちらは旦那さんが注文したもの。

大きなえび天が二本、ちくわ、野菜の盛り合わせと漬物、味噌汁がついていて、
ご飯はタレがしみているのでこのタレだけでもご飯がすすみますよね。(笑)

お店人気の天丼はイチオシです。

ヒレカツ定食

photoりぃママ(ヒレカツ定食1400円)

お肉好きな息子が選んだもの。これにご飯と味噌汁、漬物付き。

サクサクでとっても柔らかいヒレカツです。こちらは量もあり、完食は難しかったけど大満足だったそう。

筆者もひと口いただきましたが、柔らかいお肉が絶品でしたよ。

カツ定食

photoりぃママ(カツ定食1200円)

そんな筆者も気分はお肉だったのでお昼からがっつりとカツを注文。(笑)

筆者はとんかつには醤油派なんですが久々にソースでいただきました♪
サクサクっとジューシーなお肉でふっくらとしたご飯もすすむすすむ。


個室でゆっくりとできて大満足!!お昼からとっても贅沢なランチでした。

他にも蛯天さんでは、さっぱりとお刺身定食や、一品料理、予約でお鍋コースも食べることができますよ。

がっつり行きたいときにはやはり、天ぷらやサクサクなカツがおすすめです。

お店情報

店名 蛯天
住所 〒074-0003 北海道深川市3条9−6
電話番号  0164-23-2387
営業時間 11:00~14:30(LO.14:00)17:00~21:00(LO.20:00)
材料がなくなり次第終了
定休日 不定休
駐車場 あり


Pad Village パッド ヴィレッジ

photoりぃママ

続いては、道の駅ライスランドふかがわ正面入り口横にある『パットヴィレッジ』さん。

藤谷果樹園さんの美味しい果実を使ったクレープや深川産の小麦を使用したうどん、たどしそばをこちらでは食べることができるんです。

今回はご飯後だったので、食後のデザートをいただきにいきました。

アップルヴィレッジクレープ

photoりぃママ(アップルヴィレッジクレープ880円)

この日は奮発して一番高いアップルヴィレッジクレープを購入!!

わぁ~。こりゃテンション上がる♪

photoりぃママ

食べると薄めの生地でもちもちっとしていて、卵感がしっかりと感じられる贅沢な生地。

中はりんごの果肉が楽しむことができるレアフルりんご(無添加加工)がゴロゴロ入っているので食感も楽しめ、甘酸っぱいりんごジャムと生クリームもいいアクセントになっているので、生地と具材のバランスもとってもよく、これはりんご好きにはたまらない贅沢クレープです。
りんごジャムは季節、品種によって変わるみたいなので、その時のお楽しみですね。

ボリューミーで食べ応えもあり、何度食べても絶品!!

他には夏季限定のパッドフローズンもこの時期にはおすすめですが、まずはこちらのクレープを味わってみてほしいですね。

photoりぃママ

お店情報

店名 Pad Village パッド ヴィレッジ
住所 〒074-0000 北海道深川市音江町広里
営業時間 4月~10月 10:00~18:00
11月~3月 10:00~15:00
定休日 木曜日
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。

深川市でランチからの食後のデザートを満喫してきました。
ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

ランチタイム限定!美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる

回転寿司での1人当たり平均支払い金額は1,980円だそうです。ランチで約2,000円となると頻繁には食べにいけないですね。しかし、回らないお寿司屋さんでもランチメニューなら1,000円前後で美味しいお寿司を楽しめます。


うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

うなぎにお寿司! 特別感のあるランチが食べたい時に行くお店3選【旭川】

「美味しいもの食べたいね」って時に何を思い浮かべますか? 絶妙な焼き加減のうなぎに、鮮度抜群のお寿司はどうでしょう。 覚えておいて損はないお寿司屋さん3店をご紹介します。


駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

旭川駅周辺でランチを楽しむなら、駅前ビルやイオンモールなど、気軽に立ち寄れるお店がいろいろあります。今回は、その中からランチにおすすめの3軒をピックアップ!気になるお店があれば、ぜひチェックしてみてください♪


気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

旭川にはたくさんの飲食店がありますが、何度も足を運びたくなるお気に入りのお店は、やっぱり特別! 今回は、俺のリピート率が高めな飲食店を3軒紹介♪ 野菜が食べたくなったとき、タイカレーが食べたくなったとき、そしてしっかり食べたいとき。ついつい足を運んでしまう、俺のお気に入りのお店です!


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!