旭川から【深川市】ランチから食後のデザートまで堪能♪

旭川から【深川市】ランチから食後のデザートまで堪能♪

旭川から12号線を通り車で約30分ほど。 深川市で美味しいものを食べてきたのでご紹介いたします。


蛯天

photoりぃママ

深川市の老舗のお店『蛯天』さん。
前回は、テイクアウトでご紹介しましたが今回はイートインで食べてきました。

中に入ると、掘りごたつ式の個室のお席と、テーブル席があり、こちらの掘りごたつ式のお席に案内されました。

仕切りがあるととても落ち着きますね♪

photoりぃママ

えびフライ定食

photoりぃママ(えびフライ定食1200円)

まず最初に来たのは、娘が選んだもの。
えびフライ定食です。

幼児が食べるにはかなり量があり、どのくらい食べれるのかな?と思いましたが、お腹がかなり空いていたみたいで、サクサクのえびフライ4本とご飯は半分食べてくれました。

えびフライにはタルタルソースがついていたんですが、ソースがいい!!とソースをかけて味わっていました。(笑)
サクサクっとおいし~って何度も言って食べていましたよ。

天丼(竹)

photoりぃママ(天丼・竹1200円)

こちらは旦那さんが注文したもの。

大きなえび天が二本、ちくわ、野菜の盛り合わせと漬物、味噌汁がついていて、
ご飯はタレがしみているのでこのタレだけでもご飯がすすみますよね。(笑)

お店人気の天丼はイチオシです。

ヒレカツ定食

photoりぃママ(ヒレカツ定食1400円)

お肉好きな息子が選んだもの。これにご飯と味噌汁、漬物付き。

サクサクでとっても柔らかいヒレカツです。こちらは量もあり、完食は難しかったけど大満足だったそう。

筆者もひと口いただきましたが、柔らかいお肉が絶品でしたよ。

カツ定食

photoりぃママ(カツ定食1200円)

そんな筆者も気分はお肉だったのでお昼からがっつりとカツを注文。(笑)

筆者はとんかつには醤油派なんですが久々にソースでいただきました♪
サクサクっとジューシーなお肉でふっくらとしたご飯もすすむすすむ。


個室でゆっくりとできて大満足!!お昼からとっても贅沢なランチでした。

他にも蛯天さんでは、さっぱりとお刺身定食や、一品料理、予約でお鍋コースも食べることができますよ。

がっつり行きたいときにはやはり、天ぷらやサクサクなカツがおすすめです。

お店情報

店名 蛯天
住所 〒074-0003 北海道深川市3条9−6
電話番号  0164-23-2387
営業時間 11:00~14:30(LO.14:00)17:00~21:00(LO.20:00)
材料がなくなり次第終了
定休日 不定休
駐車場 あり


Pad Village パッド ヴィレッジ

photoりぃママ

続いては、道の駅ライスランドふかがわ正面入り口横にある『パットヴィレッジ』さん。

藤谷果樹園さんの美味しい果実を使ったクレープや深川産の小麦を使用したうどん、たどしそばをこちらでは食べることができるんです。

今回はご飯後だったので、食後のデザートをいただきにいきました。

アップルヴィレッジクレープ

photoりぃママ(アップルヴィレッジクレープ880円)

この日は奮発して一番高いアップルヴィレッジクレープを購入!!

わぁ~。こりゃテンション上がる♪

photoりぃママ

食べると薄めの生地でもちもちっとしていて、卵感がしっかりと感じられる贅沢な生地。

中はりんごの果肉が楽しむことができるレアフルりんご(無添加加工)がゴロゴロ入っているので食感も楽しめ、甘酸っぱいりんごジャムと生クリームもいいアクセントになっているので、生地と具材のバランスもとってもよく、これはりんご好きにはたまらない贅沢クレープです。
りんごジャムは季節、品種によって変わるみたいなので、その時のお楽しみですね。

ボリューミーで食べ応えもあり、何度食べても絶品!!

他には夏季限定のパッドフローズンもこの時期にはおすすめですが、まずはこちらのクレープを味わってみてほしいですね。

photoりぃママ

お店情報

店名 Pad Village パッド ヴィレッジ
住所 〒074-0000 北海道深川市音江町広里
営業時間 4月~10月 10:00~18:00
11月~3月 10:00~15:00
定休日 木曜日
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。

深川市でランチからの食後のデザートを満喫してきました。
ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


新店カフェで朝時間からスタート♪肉ランチまで楽しめるおすすめ3軒【旭川市】

新店カフェで朝時間からスタート♪肉ランチまで楽しめるおすすめ3軒【旭川市】

朝からちょっといい時間を過ごしたい日もあれば、しっかりお腹を満たしたい日もある。 そんな気分に応えてくれる、旭川のモーニング&ランチ3軒を巡ってきました。 焼きたてパンが嬉しい新店カフェに、希少部位のステーキが味わえる食堂、そして気軽に楽しめる定番レストランまで。 その日の気分で選びたくなる3軒をご紹介します。


【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

今日は「美味しいもの食べたい!可愛いスイーツもほしい!」って気分だったので、 神楽岡と東神楽の人気4店舗をぐるっと巡ってきました〜! パンにスムージーにガレットにシュークリームまで、 どこも魅力たっぷりで大満足の1日になりますよ。


最新の投稿


【5月9日】江丹別町嵐山でヒグマ出没(1m位の動物目撃)

【5月9日】江丹別町嵐山でヒグマ出没(1m位の動物目撃)

2026年5月9日(土)20時頃、江丹別町嵐山で、道道を横切る1メートルくらいの動物が目撃されました。


道北エリアの美味しいものが揃う!プレミアホテル-CABIN-旭川の朝食ブッフェ

道北エリアの美味しいものが揃う!プレミアホテル-CABIN-旭川の朝食ブッフェ

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


旭川市で買えるの?!と驚いた、注目のドリンク&お菓子

旭川市で買えるの?!と驚いた、注目のドリンク&お菓子

「旭川市で今買えるの?!」と驚いた!過去にあっという間に姿を消した限定品や、韓国ドラマでよく登場するキャンディーなど……今注目したいドリンク&お菓子をご紹介します。


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


25杯目!! 逸品、珍品、ラーメン屋ごはん 3杯

25杯目!! 逸品、珍品、ラーメン屋ごはん 3杯

ほぼネタかぶりなしで25杯目。ラーメン屋にこそうまいメシありと、さすらう筆者の連載第9弾!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!