ガッツリ食べるも良し!さらっと晩酌も良し!郊外店を食べ歩き♪【旭川市】

ガッツリ食べるも良し!さらっと晩酌も良し!郊外店を食べ歩き♪【旭川市】

郊外に出かけて、ガッツリと寿司を楽しみ。 漬物でまったりと飲み。 行きつけで、だらりと楽しむ。 多種多様な飲み方を紹介です!


回転寿しトリトン 旭神店

撮影:も~ちゃ

旭川の回転ずしと言えばここ!ってくらい大人気の「回転寿しトリトン 旭神店」
いつ行っても混んでるってイメージ。

事実、この日も2時間近く待ちました!

撮影:も~ちゃ

この日は大人6人の大所帯。
デカい感じの大人ばかりだけど、ここの席は、狭い感じはしませんね♪

とりあえずビール♪
キリン一番搾り。なんとこの大きさのジョッキで583円!
さすがとしか言いようがない。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ここはタブレットでの注文!
もう人数も居るもんだから、あれやこれやと注文の勢いがスゴイ(笑)。
サーモンにシメサバ、ホタテ、サンマ!
どれもネタが大きい!そして新鮮♪
シメサバの優しいシメが実に好みだし、ホタテのプリプリ感がたまらん。

次から次へと皿が来て途中から、何を頼んだのか分からない状態(笑)。
まぁでもいくらでも食べれるメンバーなので問題なし。

結果こうなった。

撮影:も~ちゃ

良い子は決して真似をしてはいけません(笑)。

なんと言うか、回転寿司ならではの光景。
しかも、これからまだ増えました。
さすがにこれ以上は詰みませんでしたけどね(笑)。

ごちそうさまでした!

御会計が3万超えた(笑)。

お店情報

住所:旭川市旭神3条5丁目1
電話:0166-60-7711
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

漬けもん処 にら木

撮影:も~ちゃ

2024年4月、東光にオープンした「漬けもん処 にら木」
東光にある繁華街の一角で人気店も多い場所。

以前は「ひょうたん」があった場所ですね。

撮影:も~ちゃ

とりあえずビール♪
生ビールはキリンの一番搾り。660円。

店名の「漬けもん処」漬物ではなく漬けもんってのが妙にツボにくる。
メニューを見ると、やはり漬けもんがメイン!
しかしながら、普通に居酒屋メニューも豊富。
焼き物、揚げ物、一品料理等々。

撮影:も~ちゃ

にしん漬け、高菜、大根粕漬。
どれも363円。
漬物とは言え、なんとも美しい盛り。
6点盛りや12点盛りもある、これは相当華やかになりそうだな。

どれも優しい漬かり方で、しょっぱいとかは一切なく、あっさりと食べられる。
これは、日本酒が欲しくなる。
そしてここは日本酒が豊富に取り揃えてあるのも魅力の一つ。

撮影:も~ちゃ

アボガドの糠漬けを食べてみた!
これがまた旨い!
アボガドって、こんなにも美味しかったとは。
軟らかい身にほんのりとした甘さが良い。
普段食べ付けないだけに、新鮮な驚きと美味しさだったな。

ごちそうさまでした♪

お店情報

住所:旭川市東光11条3丁目4−9
電話:0166-74-5361
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/niraki2024/

つぼ八 神楽店

両神橋の神楽側のたもとにある「つぼ八 神楽店」
家が近いせいか、ついつい行ってしまう。

こちらの店舗は、全個室でカウンター席などは無し。
間仕切りとかではなく完全なる個室!一人でも気兼ねなくくつろげる。
しかも小型のテレビがあって、実に居心地が良く掘りごたつなのも嬉しい。

撮影:も~ちゃ

とりあえずビール♪
asahiスーパードライ。中ジョッキで550円。
嫁さんが頼んだのはレモンサワーだったかな?
自分が飲まないとまったく覚えていない(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

とりあえずは定番のメニュー!
サーモン刺身(649円)に真鯛の刺身(748円)

何と言うか、迷わず頼んだ!
サーモンも真鯛も新鮮で旨い
特に真鯛の淡白な味わいが良い。

個室でまったり居酒屋を満喫してるって感じが良い。
そのせいか、期間限定より定番のメニューを選ぶ事が多い。
コーンバターや串のアラカルトだったりする。

撮影:も~ちゃ

鮭茶漬け。429円。

これも、つぼ八では欠かさないメニュー。
色んなメニューをガッツリ食べる時も、刺身や煮物でやんわり飲む時も欠かさない。
さらっとしたお出汁に鮭が合う。

ごちそうさまでした♪

お店情報

住所:旭川市神楽5条4丁目1−17
電話:0166-76-1828
営業時間:17:00~0:00
定休日:12月31日・1月1日

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


【旭川まちなか】ちょい呑み 昼呑み 気まま吞み

【旭川まちなか】ちょい呑み 昼呑み 気まま吞み

いよいよ厳寒の頃。ですが愛飲家ならそれも呑む理由になりましょう(笑)。ということで、ちょっと呑んで充実した束の間を満喫できる、筆者もおすすめの立ち回り先をご紹介。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【喫煙OK】愛煙家に嬉しい!旨い肉と肴の居酒屋!【旭川市】

【喫煙OK】愛煙家に嬉しい!旨い肉と肴の居酒屋!【旭川市】

居酒屋を三軒書いてみたら、全てが喫煙OKの居酒屋でした(笑)。 なので、タイトルは後から思いつきましたね。 しかし!どのお店もオススメであることは間違いない! 愛煙家もそうでない方にもおすすめですよ♪


てんこ盛りのタコさんウインナーで大いに盛り上がる!【旭川市】

てんこ盛りのタコさんウインナーで大いに盛り上がる!【旭川市】

てんこ盛りのタコさんウインナーでバースデーを盛り上げる! そんな事が出来る楽しい酒場を紹介! 隠れ家的な居酒屋にカジュアルバーも紹介です!


【旭川市内】2024忘年会・2025新年会におすすめのお店一挙ご紹介

【旭川市内】2024忘年会・2025新年会におすすめのお店一挙ご紹介

2024年ももうすぐ終わりを迎えます!皆さん忘年会の予約はもうしましたか??今回はasatanの過去記事から、おすすめのお店をピックアップ!忘年会・新年会予約の参考にぜひ!


美味しさいろいろ【さんろく】味な店 呑みある記

美味しさいろいろ【さんろく】味な店 呑みある記

'24年も終盤突入。友人同士や職場の付き合いなど、飲食の機会も増える時期。ご参考になればと、さんろくのお店の紹介です。 ※情報は取材時のものであり、現在、商品の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


最新の投稿


個性的&美味しいそして深く美味しいカレー屋さん♪

個性的&美味しいそして深く美味しいカレー屋さん♪

店内や、スープ、器などそれぞれが個性的で複数回通いたくなるお店の紹介です。 辛さや、ご飯の量もそれぞれ選択することが出来て満足に食事を楽しむことができます。 そんなお店いかがですか?


おひとり様でも入りやすい!おすすめカフェ3選

おひとり様でも入りやすい!おすすめカフェ3選

1人でお出かけした時にちょっと入りやすいおすすめカフェを紹介!


2025年も良い年になりますように!旭川にある神社のおみくじ&お守り12選!

2025年も良い年になりますように!旭川にある神社のおみくじ&お守り12選!

初詣で多くの人が手にとる『おみくじ』や『お守り』。見た目がカワイイものやご利益がありそうな装飾が控えめなものなど様々。今回は旭川の神社にあるおみくじやお守りをご紹介♪後半では参拝方法や初詣にまつわるQ&Aがあります!ぜひ初詣に行く際の参考にしてください♪※2022年時の情報の為、現在の販売状況等と異なる可能性がございます。


【2月6日】全店紹介!旭川冬まつり『冬マルシェ』に激ウマグルメ大集合

【2月6日】全店紹介!旭川冬まつり『冬マルシェ』に激ウマグルメ大集合

2024年2月6日(木)から11日(火)まで開催される旭川冬まつりの会場内で毎年人気の『冬マルシェ』が今年も開催されます。


【一攫千金!!】昔から家にあった物がとんでもないお宝だった!?本郷美術骨董館の鑑定会へ行ってみよう。

【一攫千金!!】昔から家にあった物がとんでもないお宝だった!?本郷美術骨董館の鑑定会へ行ってみよう。

不要になった美術・骨董品。リサイクルショップに持ち込む方もいますが、まずは専門店での鑑定が良いのだそう。骨董品や美術品はとても専門性が高く、店舗によって査定価格が大きく変動してしまうことも!?そこで、東大の赤門前で40年以上も美術・骨董品の鑑定や買取りをしている本郷美術骨董館がおすすめです。人気の鑑定会の様子もご紹介します。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
ぴっぷ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!