旭川でお手頃価格で美味しいケーキを買える店3選

旭川でお手頃価格で美味しいケーキを買える店3選

甘いモノが大好きな人にとって、美味しいケーキ屋さんが多い旭川は最高です。安くて美味しいケーキを買える店をご紹介します。


ロールケーキ工房 Q'LL~クルル

豊岡にある【ロールケーキ工房 クルル】は、主にロールケーキを取り扱うお店です。

旭川の友人に「旭川で美味しいケーキ屋さんある?」と聞くと、「クルル」と答える人が多くいます。

たくさんの人から指示されている人気店なのですね。

ショーケースの中には、いろとりどりのロールケーキがお行儀よく並んでいます。

私は1番人気の【いちごロール】、夫は、2番人気の【ショコラ】を購入しました。

種類が多く、どれにしようかと迷いました。

抹茶味も気になったけれど、また次回に味わってみようと思います。

いちごロールは、生地が驚くほどふわっふわでいちごの良い香りが食欲をそそります。

甘さもちょうど良く、シンプルで身体にすんなり溶け込んでいく感覚です。

ショコラを選んだ夫も、美味しそうにかぶりついていました。

夫いわくは、「チョコレートの味がしっかりしていてオレ好み」なのだそう。

200円台で購入できる価格帯が魅力です。

ショコラは税別240円、いちごロールは250円でした。

店舗情報

店名:ロールケーキ工房 Q’LL(クルル)
住所:旭川市豊岡9条5丁目4-7
電話番号:0166-73-9196
営業時間:10:00~19:00(日曜は18:00まで)
定休日:不定休
駐車場:あり

菓誌の森(かしのもり)

教育大学の近くにある【菓誌の森】は長年地元の人に愛されてきたお店です。

全体的に大きな作りのケーキですが、お値段は200円台が多く、とてもリーズナブルです。

モンブランとコントルノというケーキを購入しました。

コントルノというのは、シュークリームの生地を半分にして蓋の部分をひっくり返したような作りになっています。

ひっくり返した蓋の上に、生クリームやいちごなどでトッピングしてあります。

とっても大きくて食べ応えのある商品です。

モンブラン、コントルノは共に税抜き270円。

甘さもちょうどよく、優しい味わいがしました。

令和2年5月15日には、店舗が近い場所へ移転する予定のようです。

15日以降に訪れる場合は、下の地図を参考に訪れてみてください。

店舗情報

店名:菓誌の森
住所:旭川市緑町12丁目(令和2年5月15日より店舗移転の予定)
電話番号:0166-51-8866
営業時間:月~土曜 10:00~20:00 (日曜10:00~19:30)
定休日:不定休
駐車場:あり

柳月(りゅうげつ)旭川駅前イオン店

帯広市の近く音更町に本社がある【柳月】は、旭川市にもいくつかお店を出しています。

旭川駅前イオン店では、北海道産のこだわりの素材を使ったケーキ類を販売しており、たくさんのお客さんで混雑しています。

カットケーキが1個200円程度から購入でき、とてもリーズナブルなのです。

私のおすすめはモンブランです。

モンブランは、あっさりとしたスポンジに栗の風味と新鮮な生クリームがとっても合います。

価格が250円です。

大きさもちょうどよく、しっかりと食べ応えがありますよ。

子どもたちは、口どけショコラがお気に入りです。

2種類のスポンジと、チョコレートクリーム、表面にかかったチョコレートパウダーが複雑に絡み合って、絶妙な味わいを演出しています。

口どけショコラは240円です。

店舗情報

店名:柳月 旭川駅前イオン店
住所:旭川市宮下通7丁目2−5 イオンモール旭川駅前 1階
電話番号:0166-21-8855
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

家族分のケーキを買って、おウチ時間を楽しみましょう!

「行ってみたい!」と思うお店はありましたか?

ぜひ家族分のケーキを買って、おウチ時間を楽しんでください!

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
英語の教員免許を保持し、子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


スイーツ ケーキ おやつ

関連する投稿


時間のある今だから…ミルクレープを作ってみました♪

時間のある今だから…ミルクレープを作ってみました♪

最近は、家の中で過ごす時間が長くなっています。そこで「ミルクレープ」作りに挑戦してみました。クレープを何枚も焼くのは少し手間がかかりましたが、思ったよりは簡単にできました。材料や作り方を説明しています。興味のある方はぜひ作ってみてください。


パウンドケーキを作ろう!自家焙煎コーヒーのお店もご紹介

パウンドケーキを作ろう!自家焙煎コーヒーのお店もご紹介

ステイホームが日常となった今、家でできることの一つがお菓子作りです。でも、材料をすべてそろえるのは結構大変。なるべく家にある材料を使って、パウンドケーキを作ってみませんか。お菓子に合わせて、美味しいコーヒーが買える素敵なお店もご紹介しちゃいます。


【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

カラフルだったり、かわいらしかったり、とにかくケーキ屋さんのショーケースは華やか。そんな中にあって【シンプル・イズ・ベスト】なケーキがあるのをご存じですか? 地味と言えば地味なビジュアル、一体どんな味なのか想像ができない… でも食べたら、とびっきり美味しい、そんなケーキを教えます。


【新店】本格的なパフェが持ち帰れるテイクアウト専門店【カフェテラスNOW~ナウ~】

【新店】本格的なパフェが持ち帰れるテイクアウト専門店【カフェテラスNOW~ナウ~】

2020年4月30日(木)にオープンした【カフェテラスNOW~ナウ~】をご紹介します。


おウチでお祭り気分♪子どもとおやつ作りはいかが?

おウチでお祭り気分♪子どもとおやつ作りはいかが?

春になり、温かくなってくると、お祭りの屋台が恋しくなってきます。自宅でも、屋台気分が味わえるおやつを手作りしてみませんか?ミニアメリカンドックとチョコバナナを作ってみました。


最新の投稿


揚げたてアツアツな【揚げ物】が食べたい時に旭川でおすすめのお店3軒

揚げたてアツアツな【揚げ物】が食べたい時に旭川でおすすめのお店3軒

最近は、年のせいか脂っこい食べ物が苦手になってきたのですが、それでも、ごくたまにおいしい揚げ物が食べたくなります。そんな時におすすめの揚げ物料理をご紹介します。


旭川市内・近郊の『施設』休館状況【5月28日更新】

旭川市内・近郊の『施設』休館状況【5月28日更新】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、旭川市内近郊では休館・利用制限されたされた施設が多数あります。当記事では旭川市と近郊市町村の公式HPで発表されている、5月28日時点の各施設の休止情報をまとめています。なお、【状況により急きょ開館状況が変更になる場合】がありますので、出かけになる前に各施設にご確認ください。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。(2020.5.28現在)


景色とおいしいものを満喫♡旭川のおすすめファームレストラン

景色とおいしいものを満喫♡旭川のおすすめファームレストラン

お米やトマト、お花を育てる農家さんが営むレストランやカフェ。旭川にもあちこちにありますね!採れたての素材を使ったり、広大な美しい景色を見ながら食事や飲み物を頂くのはとてもゆったりした気分になれること間違いなし◎日々の忙しさやストレスから気持ちを開放してみませんか。素敵なファームレストラン&カフェをご紹介します。


パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

パン、いちご、生クリームの共演!絶品いちごパン3選

いちごって美味しいですよね。それだけで食べても美味しいけれど、パン生地や生クリームとも相性抜群です。今回は、パンといちご、生クリームを同時に楽しめる食べ物をご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
グルメクーポン
新店舗情報