【100均DIY】キャンプ用のおしゃれなテーブル作ってみた

【100均DIY】キャンプ用のおしゃれなテーブル作ってみた

もうじきキャンプの季節!家で時間があるうちに、DIYでテーブルを作ってみました!


若者の間でもキャンプがブーム!?

最近では、お笑い芸人がyoutubeでキャンプ専門のチャンネルを開設したり、家の庭でテントを張って食事をするのが流行ったりと、空前のキャンプブーム!

そこで、今おうち時間が長いなか、キャンプ用のテーブルを作ってみました!

100円ショップの材料で簡単に作れるので、是非試してみてください♪

キャンプ用テーブルを作成

■使用する材料

出典:ryo

主に使うのはすのこ2つと積み重ねできる整理棚。
今回もすのこが大活躍です!

■①すのこを分解する

出典:ryo

すのこを分解していきます。
手でねじるようにすると簡単に取れるので、まず1つ目のすのこを分解します。

出典:ryo

すのこの板面に木が残ってしまったら、ペンチなどでグリグリして剥がします。
強力に接着されているわけではないので、簡単に取れますよ。

出典:ryo

板面か細い木のどちらかに、針金が残るのでペンチで抜いていきます。
危ないのですぐに抜きましょう!

出典:ryo

もう1つのすのこは、細い木を2本だけ残した状態で分解します。
1本だけ外したのは、土台になる棚とサイズが合わないためです。

■②タイラップ用の溝を作る

出典:ryo

土台とすのこをタイラップで固定するため、タイラップ用の溝を作ります。
すのこに残した細い板の中心の板に、カッターなどで数か所溝を削っていきます。

木が柔らかいので簡単に削れますよ。

■③すのこに色を塗る

出典:ryo

100均の水生ペイントですのこに色を塗っていきます。
刷毛や筆も100均のもので十分塗れますよ♪

出典:ryo

白とブルーで半分ずつ塗ってみました。
本当はアウトドアっぽく、茶色系に塗りたかったんですが、土台が白のため爽やかな色合いに♪

■④土台にすのこを固定

出典:ryo

細い板が付いたすのこを土台の上に置き、作った溝と土台をくっつけるようにタイラップで固定します。

出典:ryo

着色したすのこをボンドやグルーガンなどで固定すれば…

■完成!

出典:ryo

どうでしょう!
爽やかな色合いがいい感じ♪

出典:ryo

脚を折りたたむことができるので、持ち運びもかなり楽!
荷物を極力増やしたくないキャンプにぴったりです!

出典:ryo

外での写真映えもバッチリ♪
しかも土台に使用した棚、上部はプラスチックなのですが脚の部分が鉄でできているため、結構丈夫なんです!

材料や工具が買えるお店

まとめ

■ダイソー ウエスタン川端店

店名:ダイソー ウエスタン川端店
住所:旭川市川端町7条10丁目1-2213-31
電話:0166-74-5727
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休
駐車場:あり
MEGAドン・キホーテ旭川店・ルミネ東光店・パワーズ店・末広店・永山生協シーナ店・忠和店・永山アスパ店・イオンモール旭川駅前店もあり

■セリア イオンモール旭川西店

店名:セリア イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西 2F
電話:0166-54-7532
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり
※アモール旭川店・フィール旭川店・旭川永山店もあり

まとめ

おしゃれで写真映えもばっちりなキャンプ用テーブル!
もちろん室内でインテリアとしても使えます♪

簡単に作れるので是非試してみてくださいね!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


DIY キャンプ ハンドメイド

関連する投稿


【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

総合卸商社の『新生商事』が手掛ける激安市場は、その名の通り、有名メーカーの電動工具や木材・コンパネなどの資材、溶接器具や草刈り機、エアコンにトイレまで、様々な商品をメーカー仕入れ値レベルの激安価格で販売中。その他にもカーポートやガレージの施工も行っています!気になる方はぜひ一度お問い合わせください♪


【ハンドメイド】転写シールで身近な小物を自分仕様にアレンジ♪

【ハンドメイド】転写シールで身近な小物を自分仕様にアレンジ♪

今回は、身近なものを自分好みに変えられる「転写シール」を作ってみました。数年前に流行っていたのを思い出して、久しぶりに作ってみることに。鏡や身近なものに、好きな模様をつけて楽しんでみます。


東川町の「キトウシの森 ケビン」に泊まってみた!ほぼ手ぶらキャンプ体験!

東川町の「キトウシの森 ケビン」に泊まってみた!ほぼ手ぶらキャンプ体験!

今回は、『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフI編をお届けします。東川町の「キトウシの森 ケビン」に泊まり、キャンプ道具をほとんど持たない、「ほぼ手ぶらキャンプ」を体験してきました!キャンプ初心者や子連れ家族にもおすすめの気軽に楽しめるアウトドア体験をご紹介します。


旭川から2時間【苫前町】温泉、ビーチ、そして夕日。オールインワンの道の駅隣接キャンプ場

旭川から2時間【苫前町】温泉、ビーチ、そして夕日。オールインワンの道の駅隣接キャンプ場

まだまだキャンプが楽しめる季節が続いていますね。ただキャンプ場といっても不便過ぎる場所にあると困っちゃうこともありますよね。今回は温泉施設が隣接されていて海も近い、全部揃った綺麗で便利なキャンプ場をご紹介します。


【遠軽町丸瀬布】キャンプに行こう!丸瀬布いこいの森キャンプ場

【遠軽町丸瀬布】キャンプに行こう!丸瀬布いこいの森キャンプ場

旭川から車で約2時間、様々なアクティビティを満喫できる人気のキャンプ場「丸瀬布いこいの森キャンプ場」を紹介します。川遊び、蒸気機関車等々、キッズ達が夢中になる遊び場がいっぱい!近くに温泉施設もありますよ。


最新の投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!