旭川でパスタを食べよう!個性豊かな3店をご紹介

旭川でパスタを食べよう!個性豊かな3店をご紹介

調理の仕方によって、さまざまな味に変化するパスタ。一口にパスタと言っても、お店によってさまざまな表情を見せる料理の1つですよね。個性豊かなパスタを3つご紹介します。


ガーデンカフェ ソライロ

旭川中心部の、クリスタルビル7階にある「ガーデンカフェソライロ」は新しくて明るい雰囲気のお店。大きな窓から差し込む光が、店内を明るく照らしています。

ベランダには美しく手入れされた草花があり、とてもきれいです。ビルの7階にあるので、道行く人の視線も気にすることなくゆったりと過ごせます。

先日子どもと一緒にお昼時に訪れました。

ランチメニューの、北海道産小麦の生パスタセットを2つ、オーダー。生パスタセットには、メインのパスタ、サラダかスープ、ドリンクがつきます。

メインには国産蟹の贅沢トマトクリームパスタを、子どもはスープ、私はサラダを注文しました

きしめんのような平べったいパスタです。(フェットチーネと言うのでしょうか…正確にはよくわかりません)

蟹クリームがとってもクリーミィ。味が濃厚なので、かなり満足感がありました。サラダもしっかり冷えていて、シャキシャキしていて美味しかったです。

ランチセットでは、スープかサラダを選べます。

【ガーデンカフェソライロ】
住所:旭川市1条通6丁目クリスタルビル7階
電話:0166-26-7000
営業時間:平日11:00~15:00(土~17:00まで)木金土17:30~23:00、日10:00~17:00
定休日: 月曜日
駐車場:なし

ランデブーダイナー

4条通沿いにあるビルの中にある、ランデブーダイナー。カレーやオムライスなど、「日本の洋食」をリーズナブルな価格で食べられるお店です。

入口はそれほど大きくないのですが、中に入ると天井が高くて開放的な感じです。古き良きアメリカを思わせるクラシックカーのオブジェや、ギターなどが飾られていました。

メニュー表には、人気メニューベスト7が載っていて、とても参考になります。1位は、特製スパイスカレーで、以下3位まですべてカレーです。

「カレーが売りなのね」と思いながらも…夕食にカレーを食べたばかりだったので、6位のナポリタンスパゲティ(690円)を注文させていただきました。

銀色の食器が、いいですよね!スパゲティは、甘みがあって、ソーセージの香りがいい味出しています。家庭的な味ですが、毎回こういう風にいい感じには作るのは難しいんですよね。

スパゲティの他に、サラダもついてきます。さらに嬉しいのは、3種類の漬物をサービスしてくれるところ。福神漬け、ラッキョウ、サイコロ状のピクルスが、美味しかったです。

お好みでタバスコ2種類や、粉チーズもついてきて、最高。スタッフの方もとても感じが良くて、気持ちの良い時間を過ごせました。「ごちそうさまでした!」

【ランデブーダイナー】
住所:旭川市4条通11丁目2230-2 マキタビル1階
電話:0166-74-8148
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

やまねこ軒

流通団地にあるやまねこ軒は、いつ行っても沢山のお客さんで賑わっている人気店です。

ハンバーグ、グラタン、カツ、ピザ、パスタ…とメニューがとても多いのです。家族で行き、シェアしやすいものをいくつか注文。子どもが喜ぶので、トマトソースベースのパスタを選びました。

こちらのお料理はすべて量が多くて、子連れには本当に助かります。子ども用にと取り分けしても、大皿にはまだたくさんの量のスパゲティが残っていました。

具材も盛りだくさんで、お腹いっぱい食べられます。味付けはしっかりめで、子どもたちにも好評でした。たくさん食べられる人や家族連れに、おすすめのお店です。

【やまねこ軒】
住所:旭川市流通団地2条2丁目47−1
電話:0166-47-8817
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

スパゲティって奥が深いなぁ

スパゲティは麺の種類もたくさん。
具材や味付けによっても、さまざまに変化する料理ですよね。
いろいろなお店で、スパゲティを味わってみてください。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


パスタ

関連する投稿


喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

喫茶店・カフェ・病院内のティーラウンジ|おいしいパスタ料理3品

すっかり日本の食生活に定着したパスタ料理。日本人の約3人に1人が週1回以上パスタを食べているそうです。今回は、喫茶店やカフェ、病院内のティーラウンジのおいしいパスタを3品ご紹介します。


10分圏内グルメ巡り!!食事からデザートまで楽しんだお店3選

10分圏内グルメ巡り!!食事からデザートまで楽しんだお店3選

西イオンでランチを食べ、テイクアウトのお菓子を買い、その後10分圏内にあるおいしいカフェに行きました。大満喫のグルメ巡りを紹介します。


【旭川】セットでお得!パスタランチ3選

【旭川】セットでお得!パスタランチ3選

最近物価高で、ランチも1,000円越えが多くなってきた気がします。 こうなると、1,000円前後でどれだけ満足できるか、はますます重要になってきますよね。 そんな時におすすめなのがパスタランチです。 今回はサラダやドリンクとセットで頼めるパスタランチを3つご紹介します!


【旭川駅前&永山】食べ応え抜群のおすすめランチパスタ

【旭川駅前&永山】食べ応え抜群のおすすめランチパスタ

ランチにパスタが食べられるお店は旭川市内でもたくさんありますよね。今回はその中からボリュームも満足感もあるおすすめのお店をご紹介します。


パスタやハンバーグがおいしい街の洋食屋さん3軒

パスタやハンバーグがおいしい街の洋食屋さん3軒

イタリアンやフレンチのお店ほど気取らず、気軽においしいパスタやハンバーグが味わえるのが、街の洋食屋さんの魅力です。今回はおいしい街の洋食屋さんを3軒紹介します。


最新の投稿


高齢者お散歩&プチドライブレクスポット3選  vol.1

高齢者お散歩&プチドライブレクスポット3選  vol.1

はじめまして。介護福祉士のコバルトと申します。長年介護の仕事の携わっている中で、施設利用者さんや身近な高齢の方とお散歩したり、少し離れたところに行って外の空気を楽しんだりすることも多いです。なので同じ福祉職の方や、在宅で介護をされていて気分転換にどこかにでかけようと考えている方などにお役に立てる記事を綴ろうと思っております。よろしくお願いいたします。


【旭川】2026年9月にニューオープン!週末だけ営業する焼き鳥屋とクレープ屋

【旭川】2026年9月にニューオープン!週末だけ営業する焼き鳥屋とクレープ屋

旭川に、週末だけ営業する新しいお店がオープンしました♪ 今回は、『土・日』だけ営業の焼き鳥屋さんと、『金・土・日』だけ営業のクレープ屋さんをご紹介します。どちらも週末のお楽しみにぴったりのお店ですよ♪


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

挽きたて、打ちたて、茹でたてなどこだわりの旨い蕎麦を味わう

全国的にラーメンが有名な旭川ですが、おいしい蕎麦が味わえるお店もたくさんあります。今回は、手打ちの二八蕎麦や三たての蕎麦などこだわりの旨い蕎麦を紹介します。


【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

物価高でランチのお値段は高く、量は控え目に……となりがちな昨今ですが、喫茶店のランチはいつだってもりもり食べる人を応援している気がします! 今回は喫茶店のボリューム満点なランチを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!