旭川でパスタを食べよう!個性豊かな3店をご紹介

旭川でパスタを食べよう!個性豊かな3店をご紹介

調理の仕方によって、さまざまな味に変化するパスタ。一口にパスタと言っても、お店によってさまざまな表情を見せる料理の1つですよね。個性豊かなパスタを3つご紹介します。


ガーデンカフェ ソライロ

旭川中心部の、クリスタルビル7階にある「ガーデンカフェソライロ」は新しくて明るい雰囲気のお店。大きな窓から差し込む光が、店内を明るく照らしています。

ベランダには美しく手入れされた草花があり、とてもきれいです。ビルの7階にあるので、道行く人の視線も気にすることなくゆったりと過ごせます。

先日子どもと一緒にお昼時に訪れました。

ランチメニューの、北海道産小麦の生パスタセットを2つ、オーダー。生パスタセットには、メインのパスタ、サラダかスープ、ドリンクがつきます。

メインには国産蟹の贅沢トマトクリームパスタを、子どもはスープ、私はサラダを注文しました

きしめんのような平べったいパスタです。(フェットチーネと言うのでしょうか…正確にはよくわかりません)

蟹クリームがとってもクリーミィ。味が濃厚なので、かなり満足感がありました。サラダもしっかり冷えていて、シャキシャキしていて美味しかったです。

ランチセットでは、スープかサラダを選べます。

【ガーデンカフェソライロ】
住所:旭川市1条通6丁目クリスタルビル7階
電話:0166-26-7000
営業時間:平日11:00~15:00(土~17:00まで)木金土17:30~23:00、日10:00~17:00
定休日: 月曜日
駐車場:なし

ランデブーダイナー

4条通沿いにあるビルの中にある、ランデブーダイナー。カレーやオムライスなど、「日本の洋食」をリーズナブルな価格で食べられるお店です。

入口はそれほど大きくないのですが、中に入ると天井が高くて開放的な感じです。古き良きアメリカを思わせるクラシックカーのオブジェや、ギターなどが飾られていました。

メニュー表には、人気メニューベスト7が載っていて、とても参考になります。1位は、特製スパイスカレーで、以下3位まですべてカレーです。

「カレーが売りなのね」と思いながらも…夕食にカレーを食べたばかりだったので、6位のナポリタンスパゲティ(690円)を注文させていただきました。

銀色の食器が、いいですよね!スパゲティは、甘みがあって、ソーセージの香りがいい味出しています。家庭的な味ですが、毎回こういう風にいい感じには作るのは難しいんですよね。

スパゲティの他に、サラダもついてきます。さらに嬉しいのは、3種類の漬物をサービスしてくれるところ。福神漬け、ラッキョウ、サイコロ状のピクルスが、美味しかったです。

お好みでタバスコ2種類や、粉チーズもついてきて、最高。スタッフの方もとても感じが良くて、気持ちの良い時間を過ごせました。「ごちそうさまでした!」

【ランデブーダイナー】
住所:旭川市4条通11丁目2230-2 マキタビル1階
電話:0166-74-8148
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

やまねこ軒

流通団地にあるやまねこ軒は、いつ行っても沢山のお客さんで賑わっている人気店です。

ハンバーグ、グラタン、カツ、ピザ、パスタ…とメニューがとても多いのです。家族で行き、シェアしやすいものをいくつか注文。子どもが喜ぶので、トマトソースベースのパスタを選びました。

こちらのお料理はすべて量が多くて、子連れには本当に助かります。子ども用にと取り分けしても、大皿にはまだたくさんの量のスパゲティが残っていました。

具材も盛りだくさんで、お腹いっぱい食べられます。味付けはしっかりめで、子どもたちにも好評でした。たくさん食べられる人や家族連れに、おすすめのお店です。

【やまねこ軒】
住所:旭川市流通団地2条2丁目47−1
電話:0166-47-8817
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

スパゲティって奥が深いなぁ

スパゲティは麺の種類もたくさん。
具材や味付けによっても、さまざまに変化する料理ですよね。
いろいろなお店で、スパゲティを味わってみてください。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


パスタ

関連する投稿


【旭川】子連れにおすすめ!小上がりのあるお店2選

【旭川】子連れにおすすめ!小上がりのあるお店2選

子連れでの食事や靴を脱いでゆっくり食事を楽しみたい方におすすめ!小上がりのあるお店を2店舗紹介。


【パン好き必見】旭川市で食べられるパン+麺のランチ

【パン好き必見】旭川市で食べられるパン+麺のランチ

お店で席に座って美味しいパンをたくさん食べた〜い!というあなたに、麺と一緒にお好みのパンを選んで食べられるお店を紹介します。ショッピングモールにあってお買い物帰りに行きやすいお店。今年オープンしたばかりなのに既に大人気のラーメン店、どちらもとってもおすすめです!


喫茶店とカフェのナポリタン、専門店のなすとチーズのミートソースパスタ

喫茶店とカフェのナポリタン、専門店のなすとチーズのミートソースパスタ

同じナポリタンスパゲッティでもお店によって個性があって食べ比べると楽しいですね。そこで今回は喫茶店の鉄板ナポリタンとカフェのおしゃれなナポリタン、そしてスパゲッティ専門店のミートソースパスタをご紹介します。


【旭川市】バジルとニンニク香る♪魅惑のジェノベーゼパスタが食べられるお店

【旭川市】バジルとニンニク香る♪魅惑のジェノベーゼパスタが食べられるお店

みなさんパスタは好きですか??旭川にもパスタを食べられるお店がたくさんありますよね♪でも意外とジェノベーゼが食べられるお店って少ないんです。今回はそんな貴重なジェノベーゼパスタのおすすめ店をご紹介します。


【旭川市】セットでつけたスープやデザートが美味しいお店2店!

【旭川市】セットでつけたスープやデザートが美味しいお店2店!

レストランでよく見かけるセットメニュー。Aセット‥Bセット…と注文前にメニュー表とにらめっこしがち。こちらのお店で見つけた今回のセットメニューは、是非注文してほしい!セットで付けてもがっかりしない、単品注文しておかわりしたいくらいのものでしたよ!


最新の投稿


【旭川&近郊】道の駅限定グルメ3つ|旭川・深川・滝川

【旭川&近郊】道の駅限定グルメ3つ|旭川・深川・滝川

北海道内にの増える人気のドライブスポット道の駅。その土地の特産品、見たことのないお土産、おいしいテイクアウトスイーツ、お食事処など、様々な魅力ある場所ですね。地元であり市民も愛すべき道の駅「あさひかわ」、お隣町の「ライスランドふかがわ」、またそのお隣の「たきかわ」で、道の駅でしか買えないお土産やグルメを見つけたのでご紹介します。


【ラーメン】大好きなラーメン屋さんが閉店!今行くしかない!【旭川市】

【ラーメン】大好きなラーメン屋さんが閉店!今行くしかない!【旭川市】

ご近所にある、お気に入りなラーメン屋さんが閉店と聞き、あわてて行ってきました。 残念ですが仕方がない。 食べるなら今のうちです! そして、これまた大好きな老舗ラーメン店も紹介!


旭川のファミリーレストランのカレーライスや愛別町のレトルトカレー

旭川のファミリーレストランのカレーライスや愛別町のレトルトカレー

今回は、愛別町と遠軽町のレトルトカレーと旭川市のファミリーレストランのカレーライスの紹介です。


【3月23日】北海道でヒグマと人との共生は可能か?旭川で大雪山フォーラム開催

【3月23日】北海道でヒグマと人との共生は可能か?旭川で大雪山フォーラム開催

2024年3月23日(土)に旭川市の大雪クリスタルホールで開催される『第24回 大雪山フォーラム〈大雪山を世界遺産に〉北海道でヒグマと人との共生は可能か?-サケ類を捕食する知床のヒグマの生態からのヒント-』のご紹介です。


旭川のお店でしか味わえないシュークリーム3選

旭川のお店でしか味わえないシュークリーム3選

昔からある定番のスイーツ『シュークリーム』。生地や中身などお店によって個性が様々ありますよね。今回はおすすめのシュークリーム3つをご紹介します。


コープ

ぴっぷ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヨシキリ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!