旭川でパスタを食べよう!個性豊かな3店をご紹介

旭川でパスタを食べよう!個性豊かな3店をご紹介

調理の仕方によって、さまざまな味に変化するパスタ。一口にパスタと言っても、お店によってさまざまな表情を見せる料理の1つですよね。個性豊かなパスタを3つご紹介します。


ガーデンカフェ ソライロ

旭川中心部の、クリスタルビル7階にある「ガーデンカフェソライロ」は新しくて明るい雰囲気のお店。大きな窓から差し込む光が、店内を明るく照らしています。

ベランダには美しく手入れされた草花があり、とてもきれいです。ビルの7階にあるので、道行く人の視線も気にすることなくゆったりと過ごせます。

先日子どもと一緒にお昼時に訪れました。

ランチメニューの、北海道産小麦の生パスタセットを2つ、オーダー。生パスタセットには、メインのパスタ、サラダかスープ、ドリンクがつきます。

メインには国産蟹の贅沢トマトクリームパスタを、子どもはスープ、私はサラダを注文しました

きしめんのような平べったいパスタです。(フェットチーネと言うのでしょうか…正確にはよくわかりません)

蟹クリームがとってもクリーミィ。味が濃厚なので、かなり満足感がありました。サラダもしっかり冷えていて、シャキシャキしていて美味しかったです。

ランチセットでは、スープかサラダを選べます。

【ガーデンカフェソライロ】
住所:旭川市1条通6丁目クリスタルビル7階
電話:0166-26-7000
営業時間:平日11:00~15:00(土~17:00まで)木金土17:30~23:00、日10:00~17:00
定休日: 月曜日
駐車場:なし

ランデブーダイナー

4条通沿いにあるビルの中にある、ランデブーダイナー。カレーやオムライスなど、「日本の洋食」をリーズナブルな価格で食べられるお店です。

入口はそれほど大きくないのですが、中に入ると天井が高くて開放的な感じです。古き良きアメリカを思わせるクラシックカーのオブジェや、ギターなどが飾られていました。

メニュー表には、人気メニューベスト7が載っていて、とても参考になります。1位は、特製スパイスカレーで、以下3位まですべてカレーです。

「カレーが売りなのね」と思いながらも…夕食にカレーを食べたばかりだったので、6位のナポリタンスパゲティ(690円)を注文させていただきました。

銀色の食器が、いいですよね!スパゲティは、甘みがあって、ソーセージの香りがいい味出しています。家庭的な味ですが、毎回こういう風にいい感じには作るのは難しいんですよね。

スパゲティの他に、サラダもついてきます。さらに嬉しいのは、3種類の漬物をサービスしてくれるところ。福神漬け、ラッキョウ、サイコロ状のピクルスが、美味しかったです。

お好みでタバスコ2種類や、粉チーズもついてきて、最高。スタッフの方もとても感じが良くて、気持ちの良い時間を過ごせました。「ごちそうさまでした!」

【ランデブーダイナー】
住所:旭川市4条通11丁目2230-2 マキタビル1階
電話:0166-74-8148
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

やまねこ軒

流通団地にあるやまねこ軒は、いつ行っても沢山のお客さんで賑わっている人気店です。

ハンバーグ、グラタン、カツ、ピザ、パスタ…とメニューがとても多いのです。家族で行き、シェアしやすいものをいくつか注文。子どもが喜ぶので、トマトソースベースのパスタを選びました。

こちらのお料理はすべて量が多くて、子連れには本当に助かります。子ども用にと取り分けしても、大皿にはまだたくさんの量のスパゲティが残っていました。

具材も盛りだくさんで、お腹いっぱい食べられます。味付けはしっかりめで、子どもたちにも好評でした。たくさん食べられる人や家族連れに、おすすめのお店です。

【やまねこ軒】
住所:旭川市流通団地2条2丁目47−1
電話:0166-47-8817
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

スパゲティって奥が深いなぁ

スパゲティは麺の種類もたくさん。
具材や味付けによっても、さまざまに変化する料理ですよね。
いろいろなお店で、スパゲティを味わってみてください。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


パスタ

関連する投稿


ネバネバパワーで暑い夏を乗り切ろう【旭川】納豆料理が食べられるお店

ネバネバパワーで暑い夏を乗り切ろう【旭川】納豆料理が食べられるお店

納豆には良質なたんぱく質やビタミンBなどが豊富に含まれているので、夏バテの予防におすすめの食材です。今回は、納豆を使った料理が食べられるお店を3軒ご紹介します。


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート2

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート2

パート1に引き続きパート2では増毛町・小平町のグルメ情報をお届けします! とくに小平町はご当地グルメが盛んなので要チェックです!


ペペロンチーノ好き必見!旭川で外したくないお店2選

ペペロンチーノ好き必見!旭川で外したくないお店2選

具材も味付けもシンプルな料理『ペペロンチーノ』。シンプルであるがゆえに、技術がものをいう、難しい料理でもあります。そこで今回は、具材・味付けなどを工夫し、見事に完成されたペペロンを提供するお店を2つご紹介しますよ~。


【栄養満点】夏におススメ冷たい麺

【栄養満点】夏におススメ冷たい麺

夏になるとサラサラ、ツルツルと食べられる、【ざるそば】や【ざるうどん】、【そうめん】などを食べる機会が多くなりますよね。でも、冷たい麺といってもいろいろなジャンルの麺がありますよ。


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

夏と言えばやっぱり海! 旭川からは留萌のビーチへ行く人が多いかもしれませんが、それだけではもったいない! 日本海側にはおいしいものがたくさんあります! そこで今回はオロロンラインに面している留萌・増毛・羽幌・小平・苫前のグルメを集めました。 そのなかでパート1では留萌市のグルメ情報をお届けします♩


最新の投稿


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

北海道には冬季期間通行止めになる道路が多く存在します。道道1116号線(富良野上川線)もその一つですが、通れる期間が極端に短く「幻の道路」とも呼ばれています。滅多に通ることができないこの道路ですが、実はそこにしかない絶景があり、人々を魅了しています。今回はそんな噂のチョボチナイゲートをご紹介致します。


【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

カレーの本場と言えばインドと思いつく人も多いと思いますが、なぜだか旭川にはネパールカレーのお店が多数あります! そこで今回は3軒のお店をご紹介いたします! どのお店も本格派なネパールの方がやっているお店です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報