【新店+初掲載あり】東川一人グルメ旅で満腹になってみた!

【新店+初掲載あり】東川一人グルメ旅で満腹になってみた!

asatan初掲載の新店を含め、今話題の東川グルメを一人で満喫する旅です!


東川の一人旅は2回目になっちゃいました(笑)
だって魅力的なお店が多すぎて一回じゃ周りきれないんですもんっ!!

今回もおしゃれタウン東川のグルメを満喫してきました!

石山農園

7月にオープンしたばかりの新店。
厳密に言うと、旭川市の看板と東川町の丁度堺にあるので東旭川なのですが、ほぼ東川なので今回だけ紹介させてください!!(笑)

お店の前には新鮮な野菜が並んでいて、どれもリーズナブル

出典:ryo

ピーマンなんて1個20円
スーパー行けなくなっちゃいますね(; ・`д・´)

このお店になんで来たのかというと…。
カレーがあったから!

インスタで美味しそうなカレーを見つけて直行しました(笑)
注文したのは野菜たっぷりのキーマカレー

キーマカレー/650円(写真は大盛りで+100円)
出典:ryo

どうです??
食欲そそるでしょ♪

しかも650円という安さ
大盛りは750円です(笑)

カレーは甘口で挽き肉たっぷり
かなり食べ応えがあります。

半熟卵が1個まるまる入ってますし、サラダ・ピクルスまで!
ドレッシングが濃いめの味付けで激うまです。

野菜は素揚げしていて、ナスなんか超トロトロ

気になる人は是非食べてみてくださいね♪

出典:ryo

ちなみに野菜も買っちゃいました(笑)
この量でトマト200円と大葉100円

営業時間と定休日が時期によって変わるのでお店に問い合わせてから行くのをおすすめします!←ここ重要

店舗情報

店名:石山農園
住所:北海道旭川市東旭川町忠別859-10
電話:0166-34-1907
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:あり

中国茶とおかゆと点心 奥泉

asatan初掲載と思われるお店。
おかゆや中華料理を味わうことができる人気店らしく、開店と同時に何組かお客さんが入っていきました。

出典:ryo

背の高い木と緑が生い茂る自然の中にある、いかにもおしゃれな外観。
今回はSNSで見つけたちまきテイクアウトするために来店しました。

出典:ryo

ちまきを食べられるお店って旭川じゃなかなかないですよね?
電話で注文しておいたのですが、到着する時間を伝えておけば丁度出来上がるように仕上げてくれます。

ちまきって初めて食べたんですがめちゃくちゃうまい(笑)

もちもちだしお米にダシ?がすごく染みていて味もしっかりしてます!
鶏肉うずらなど具材もたっぷり。

確実にリピする一品です。

お土産にもぴったりかもしれませんね♪

店舗情報

店名:中国茶とおかゆと点心 奥泉
住所:北海道上川郡東川町町東4号北2
電話:0166-56-0280
営業時間:7:00~11:00/13:00~16:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:あり

Natures soft serve~ネイチャーズソフトサーブ~

おしゃれな外観のコンテナショップ。
アイスクリームが有名なお店です。

ちょっと喉が渇いたので寄ってみることに。

出典:ryo

ソフトクリームやスムージーなどデザート系の種類が結構豊富です。
結構レジ前で悩んでしまいました(笑)

結局選んだのはキャラメルマキアート

出典:ryo

映え映え。

カフェラテはいろんなお店であるんですが、キャラメルマキアートって意外とないんですよ。
甘いコーヒーしか飲めない自分にとってはかなりうれしいラインナップ。

混ぜて飲んでもキャラメル感が結構強めでめちゃめちゃ飲みやすいです!
氷もたっぷりで暑い日に飲むと体力回復できそうな一杯です♪

店舗情報

店名:Natures soft serve
住所:北海道上川郡東川町西5号北35
電話:0166-56-6595
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

丶月庵~てんげつあん~

東川町メインストリートに面したケーキ屋さん。
お土産を買うために立ち寄ってみました。

出典:ryo

ここでは人気メニューのいちごの米粉オムレットを購入。
まるごといちごのようにいちごが大量にはいっているわけではなく、いちごは一個分です!

クリームが生クリームとカスタードの2層という贅沢な構造になっています。
味のバランスもバッチリです!

米粉を使用した、しっとりモチっとした生地が他では味わえない食感。
くどすぎず、素材を感じられる一品です♪

店舗情報

店名:丶月庵
住所:北海道上川郡東川町南町1丁目1-3
電話:0166-82-3004
営業時間:8:30~19:30(第4火曜・日曜日~18:00)
定休日:第1・2・3・5水曜日
駐車場:あり

魅力があり過ぎる東川町

何回いっても行きたいお店がやまない東川町。
観光客もどんどん増えている気がします。

旭川からそう遠くなく、おしゃれなお店もいっぱい。
本当におすすめのスポットです♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


どこか懐かしい味!おそば屋さんやカフェのカレーライス

どこか懐かしい味!おそば屋さんやカフェのカレーライス

小学校の給食で一番人気だったメニューは、断トツでカレーライスでしたよね。カレーライスの日が待ち遠しかった思い出があります。今回はそんな古き良き時代を思い出しながら、どこか懐かしい味のカレーライスを3杯紹介します。


【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

【旭川市】緑町の新カレー屋さんとその付近にあるコスパ重視ランチ!

新しくオープンした個性的なカレーのお店や、同じく緑町にあるお得なランチがいただける店舗をご紹介いたします。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


最新の投稿


寒い日に食べたくなるこってり濃厚な味わいのみそラーメン3杯

寒い日に食べたくなるこってり濃厚な味わいのみそラーメン3杯

最高気温がプラスになるような温かい日も増えてきましたが、まだまだ朝晩は寒いですね。そんな寒い日に食べたくなるのが、こってりとした味わいのみそラーメンです。


【旭川市】癖になる味!あっさり・まろやか・期間限定しょうゆラーメン

【旭川市】癖になる味!あっさり・まろやか・期間限定しょうゆラーメン

醤油ラーメンが有名な旭川市ならではの個性的な3杯をご紹介いたします。


10分圏内グルメ巡り!!食事からデザートまで楽しんだお店3選

10分圏内グルメ巡り!!食事からデザートまで楽しんだお店3選

西イオンでランチを食べ、テイクアウトのお菓子を買い、その後10分圏内にあるおいしいカフェに行きました。大満喫のグルメ巡りを紹介します。


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

冬の季節が終わりを迎え、そろそろ春に向かおうかとしている今日この頃。今だからこそ小さな旅を楽しめるのではないでしょうか。今回は旭川からちょこっとドライブ、深川・秩父別のゆったりスポットをご紹介致します。


第11弾【旨辛の魅力探求】辛みそラーメン3杯

第11弾【旨辛の魅力探求】辛みそラーメン3杯

辛さの向こうに旨みがたっぷり。今回は小辛レベルの旨辛みそラーメンを3杯食べ比べ。それぞれの“辛さの魅力”をじっくりお伝えします。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!