【新店+初掲載あり】東川一人グルメ旅で満腹になってみた!

【新店+初掲載あり】東川一人グルメ旅で満腹になってみた!

asatan初掲載の新店を含め、今話題の東川グルメを一人で満喫する旅です!


東川の一人旅は2回目になっちゃいました(笑)
だって魅力的なお店が多すぎて一回じゃ周りきれないんですもんっ!!

今回もおしゃれタウン東川のグルメを満喫してきました!

石山農園

7月にオープンしたばかりの新店。
厳密に言うと、旭川市の看板と東川町の丁度堺にあるので東旭川なのですが、ほぼ東川なので今回だけ紹介させてください!!(笑)

お店の前には新鮮な野菜が並んでいて、どれもリーズナブル

出典:ryo

ピーマンなんて1個20円
スーパー行けなくなっちゃいますね(; ・`д・´)

このお店になんで来たのかというと…。
カレーがあったから!

インスタで美味しそうなカレーを見つけて直行しました(笑)
注文したのは野菜たっぷりのキーマカレー

キーマカレー/650円(写真は大盛りで+100円)
出典:ryo

どうです??
食欲そそるでしょ♪

しかも650円という安さ
大盛りは750円です(笑)

カレーは甘口で挽き肉たっぷり
かなり食べ応えがあります。

半熟卵が1個まるまる入ってますし、サラダ・ピクルスまで!
ドレッシングが濃いめの味付けで激うまです。

野菜は素揚げしていて、ナスなんか超トロトロ

気になる人は是非食べてみてくださいね♪

出典:ryo

ちなみに野菜も買っちゃいました(笑)
この量でトマト200円と大葉100円

営業時間と定休日が時期によって変わるのでお店に問い合わせてから行くのをおすすめします!←ここ重要

店舗情報

店名:石山農園
住所:北海道旭川市東旭川町忠別859-10
電話:0166-34-1907
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:あり

中国茶とおかゆと点心 奥泉

asatan初掲載と思われるお店。
おかゆや中華料理を味わうことができる人気店らしく、開店と同時に何組かお客さんが入っていきました。

出典:ryo

背の高い木と緑が生い茂る自然の中にある、いかにもおしゃれな外観。
今回はSNSで見つけたちまきテイクアウトするために来店しました。

出典:ryo

ちまきを食べられるお店って旭川じゃなかなかないですよね?
電話で注文しておいたのですが、到着する時間を伝えておけば丁度出来上がるように仕上げてくれます。

ちまきって初めて食べたんですがめちゃくちゃうまい(笑)

もちもちだしお米にダシ?がすごく染みていて味もしっかりしてます!
鶏肉うずらなど具材もたっぷり。

確実にリピする一品です。

お土産にもぴったりかもしれませんね♪

店舗情報

店名:中国茶とおかゆと点心 奥泉
住所:北海道上川郡東川町町東4号北2
電話:0166-56-0280
営業時間:7:00~11:00/13:00~16:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:あり

Natures soft serve~ネイチャーズソフトサーブ~

おしゃれな外観のコンテナショップ。
アイスクリームが有名なお店です。

ちょっと喉が渇いたので寄ってみることに。

出典:ryo

ソフトクリームやスムージーなどデザート系の種類が結構豊富です。
結構レジ前で悩んでしまいました(笑)

結局選んだのはキャラメルマキアート

出典:ryo

映え映え。

カフェラテはいろんなお店であるんですが、キャラメルマキアートって意外とないんですよ。
甘いコーヒーしか飲めない自分にとってはかなりうれしいラインナップ。

混ぜて飲んでもキャラメル感が結構強めでめちゃめちゃ飲みやすいです!
氷もたっぷりで暑い日に飲むと体力回復できそうな一杯です♪

店舗情報

店名:Natures soft serve
住所:北海道上川郡東川町西5号北35
電話:0166-56-6595
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

丶月庵~てんげつあん~

東川町メインストリートに面したケーキ屋さん。
お土産を買うために立ち寄ってみました。

出典:ryo

ここでは人気メニューのいちごの米粉オムレットを購入。
まるごといちごのようにいちごが大量にはいっているわけではなく、いちごは一個分です!

クリームが生クリームとカスタードの2層という贅沢な構造になっています。
味のバランスもバッチリです!

米粉を使用した、しっとりモチっとした生地が他では味わえない食感。
くどすぎず、素材を感じられる一品です♪

店舗情報

店名:丶月庵
住所:北海道上川郡東川町南町1丁目1-3
電話:0166-82-3004
営業時間:8:30~19:30(第4火曜・日曜日~18:00)
定休日:第1・2・3・5水曜日
駐車場:あり

魅力があり過ぎる東川町

何回いっても行きたいお店がやまない東川町。
観光客もどんどん増えている気がします。

旭川からそう遠くなく、おしゃれなお店もいっぱい。
本当におすすめのスポットです♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

【旭川でのランチ後に】テイクアウトできるコーヒーと焼き菓子

ランチの後ってコーヒーと甘いものが食べたくなりませんか?? そこで今回は、旭川でテイクアウトできるコーヒーと焼き菓子のお店をご紹介します!


東川町へドライブ♪テイクアウトしたいアレコレ4つ

東川町へドライブ♪テイクアウトしたいアレコレ4つ

少しずつ涼しくなってきたら車の中も快適♪市内近郊で人気のスポットが多い東川町へ気軽なドライブへ行ってみませんか。テイクアウトしたりお土産を買いながら楽しい時間を過ごせそう!いいな、と思ったお店をご紹介します。


【旭川・スープカレーorナン】アナタが食べたいカレーはどっち??

【旭川・スープカレーorナン】アナタが食べたいカレーはどっち??

北海道も夜になると涼しくなってきましたね。 夏バテで食欲が落ちていた人も、徐々に戻ってきたのではないでしょうか?? この記事では、写真を見ていたら食欲を抑えられずにいられない!? そんなカレー屋をご紹介します!!


【市内全店網羅】旭川のカレー屋一覧

【市内全店網羅】旭川のカレー屋一覧

旭川市内近郊には多くのカレー屋さんがあるので、どこに行くか迷う人も多いはず。編集部ではそんな人の為に、市内近郊のカレー全店制覇を目指し、随時この記事内で更新していきます。


【カレーマニアが厳選】最近食べて激ウマだった旭川のカレー4選

【カレーマニアが厳選】最近食べて激ウマだった旭川のカレー4選

旭川にはカレー屋さんが多すぎてどこへ行けばいいのか悩む!という人いませんか?? カレーマニアの私が最近行った、激ウマおすすめ店をご紹介します!


最新の投稿


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

普段ほとんどラーメンを食べない私が、思わず食べたくなったのがつけ麺。 ラーメン嫌いと言ってしまいましたが、決して嫌いなわけではなく、好きなラーメン屋さんもあるんです。ご飯が好きなのでラーメンを選ばないだけ(笑)そんな私が思わず食べたくなって実際に行ってみたお店をご紹介します!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク