【旭川市民必見】旭橋の上は何車線か知ってる?周辺グルメも紹介!

【旭川市民必見】旭橋の上は何車線か知ってる?周辺グルメも紹介!

旭橋の車線は何車線なのか…。悩める旭川市民の為に答えを教えます!


旭橋の車線は何車線なのか!その真実は…。

実は以前にもasatanの記事で紹介はされているんですよね。
だがしかし!いまだにその本当のルールを知らずに走行している人をよく見るので、連休前にもう一度ご紹介しようと思います。

旭橋の車線…。本当は…。

1車線なんです!!
1車線ですよ!!!


スレスレで横並びになり怖い思いをした人も多いはず。
でも正確には1車線なのでそれは間違いなんです。

連休中車通りが増える可能性もあるので、ルールを守って安全に運転しましょう(´っ・ω・)っ

記事の最初っから答えを言っちゃったので、周辺グルメ情報もご紹介していきます!

麺屋秘蔵

個人的に旭橋周辺といえばココ!
ラーメンを普段食べないのにこのお店だけは何回も通っている、個人的ベスト1ラーメン店です。

このお店で注文するのは毎回ゆずねぎ塩

出典:ryo

ハッキリ言って激うまです。
ゆずの香りがかなり強く、鼻に抜ける香りが最高なんです。
塩との相性もバッチリ!

麺は細麺ちぢれでスープがよく絡むし、適度な噛み応えも◎。
白髪ねぎの食感もアクセントになって良い。
チャーシューはとろけるぐらい柔らかい

もう言うことなしなんです!

ゆず好きなら食べて損なしの一杯です!

店舗情報

店名:麺屋 秘蔵
住所:北海道旭川市8条通7丁目2431-12 ロータリービル1F
電話:0166-26-4844
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

韓国家庭料理 コリアナ

旭橋から少しだけ離れますが、街中にあるオモニ(韓国語で母)の手作り韓国料理が楽しめるお店。
おいしすぎて何度も通っています(笑)

出典:ryo

定番の石焼きビビンバはもちろんおいしいのですが、もうひとつおすすめなのがプルコギ定食

まずはボリュームがすごい。
こうゆう定食って、お肉が少なかったりする事も少なくないんですが、このお店はお肉がたっぷり
思う存分肉感を味わえます。

味付けはピり辛
ここち良いぐらいの辛さなので、辛い物がめっぽう苦手な私でも大丈夫でした!

そしてキムチがうまい!
韓国へ行った時に食べた本場のキムチと同じ感じで、辛いのに旨みがすごくて止まらなくなっちゃうんです。

テイクアウトもあるので是非利用してみてくださいね♪

店舗情報

店名:韓国家庭料理 コリアナ
住所:北海道旭川市2条5丁目左1-740
電話:0166-27-0288
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

旭橋の渡り方に注意

旭橋の車線は1車線ということ、わかってもらえましたか??
とはいっても、周りの交通状況をよく見ながら判断し運転してくださいね。

連休中も事故なく、おいしいものを食べて過ごしましょう!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ランチ テイクアウト

関連する投稿


旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内には美味しいお店がいっぱい!間違いない!リピート確実!なお店を紹介します。


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


ちょっと贅沢に海鮮ランチ!生ちらし・にぎり寿司・刺身定食

ちょっと贅沢に海鮮ランチ!生ちらし・にぎり寿司・刺身定食

自分へのご褒美で、お寿司や刺身などおいしい海鮮のランチが食べたい!今回はそんな時におすすめのお店を3軒紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第4弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第4弾

今年もチョコミントの季節がやってきた! 無印良品の新作アイスや、赤城乳業・ピノのチョコミント商品を実食♪さらに、サーティワンのかわいいチョコミントステッカーも見つけちゃいました。


【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

【5月19日】旭川市神居町西丘にヒグマ出没(親子グマ3頭目撃)

2026年5月19日(火)に旭川市神居町西丘で親子グマ3頭が目撃されました。


【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

【池田町】ワインの町で飲み歩き!ワイン城からドリカム!寄り道グルメまでしっかり満喫

旭川から池田町へ、飲みメインの一泊旅。 帯広でしっかり飲んだ翌日、ワインの町・池田町をぶらぶらしてきました。 ワイン城で軽く一杯のつもりが、気づけばしっかり満喫。 さらに気になるお店にも立ち寄りつつ、短時間でもガッツリ楽しめる旅に。 今回は、そんなゆるっと飲み歩いた池田町の様子をご紹介します。


【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

【旭川】ごはん派のための【モーニング】3選

朝はパンもいいけれど、ごはんで一日をスタートしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はごはん派の方にオススメのごはんモーニングのお店を3つご紹介します!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!