比布町へGO♪ドライブのおすすめスポット5つ

比布町へGO♪ドライブのおすすめスポット5つ

お隣の町・比布町と言えばどんな場所を思い浮かべますか?比布スキー場、いちご狩りなどでしょうか。比布スキー場のふもとで幾度かキャンプをしたこの夏、比布町には素敵な場所がいくつかあることに気づきました。気軽にドライブへ行ける隣町・比布町のおすすめスポットをご紹介します。


グリーンパークぴっぷ キャンプ場

スキー場のふもとにある入浴施設「遊湯ぴっぷ」とパークゴルフ場が隣接しているるキャンプ場です。
林間サイトはフリーサイト、その他、車をテントに横づけできるオートサイトがあります。

キャンプ場は今期、11月の1週目までは予約可能とのことです。

おすすめは林間フリーサイト。なんと一泊300円ととってもリーズナブル。
景色がよく、木々は日差しをさえぎり、静かでとても素敵な場所です。

キャンプをすると入浴施設の割引券もいただけるので、帰りはお風呂に入ってさっぱり。
ソフトクリームもボリューミーでおすすめです。

*Spot info*
グリーンパークぴっぷ キャンプ場
・住所:上川郡比布町北町1丁目2番1号
・電話:0166-85-2111
・営業時間:8:00~
・営業期間:11月1週目まで
・公式サイト:http://www1.town.pippu.hokkaido.jp/gpp/index1.html

比布神社

縁結びをはじめ、様々なご利益が。
パワースポットとして有名な神社です。

大雪夫婦道祖神が祀られていました。
伊邪那岐尊(いざなぎ)と女神の伊邪那美尊(いざなみ)が抱き合っています。
仲睦まじい姿は、見ているだけでほっとしますね…

比布神社のご社殿は、大正15年に建立されました。
上川管内では上川神社の次に古くからある木造社殿なのだとか。

最北端で最古のケヤキの大木もありました。

社務所もあって様々なお守りもあります。
縁結びのお守りはピンク色と水色のかわいらしいデザイン。
さまざまなご縁を願ってお受けしてきました。

*Spot info*
比布神社
・住所:川郡比布町新町4丁目20-2
・電話:0166-85-2028

ファーマーズマーケットNANA PLAZA(ナナプラザ)

セブンイレブンの近くにある、野菜の直売所です。

店内には軽トラが!
お米がたくさん載って売っていました。
地元で採れたトマトやきゅうり、きのこやとうもころしなどの野菜が売っています。

おすすめはソフトクリーム。
牛乳の味がするさっぱりとした風味。
旭川市内江丹別・伊勢ファームの牛乳を使っているそうです。

比布のいちごで作ったいちごソースをかけたソフトクリームを頂きました。
甘みと酸味がおいいしいソフトクリームです。

*Spot info*
ファーマーズマーケットNANA PLAZA
・住所:上川郡比布町新町4
・電話:0166-74-7757
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:水曜日
・公式ツイッター:https://twitter.com/NexPeaK_5577

川端市場

野菜が高くて、スーパーへ行っても買おうかどうしようか悩みます。
夏になり少し安くなったけれど、それも一時のこと。

けれど川端市場ならいつでも激安なお野菜や果物がいっぱい!

とっても立派でいい香りのイチゴが180円。信じられないなと思って価格表をもう一回見ました。
小粒だけれど、おいしいイチゴでした。

大根は1本70円。チンゲン菜が65円。ぶどうが1パック198円。
北海道産のレタスが1玉85円。ホッケのひらきが2枚で400円。
野菜の安かった時代にタイムスリップしたみたいです。

こだわり野菜ではなくても、ちょっと訳アリ品でも、その日すぐ使うのであれば
なんの問題もありません。

安くたくさん買って、野菜をいっぱい食べられる、幸せのお店です。

*Spot info*
川端市場
・住所:上川郡比布町基線5丁目
・電話:0166-85-3060
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:水曜日

ピピマルシェ

レストラン紙風船のはす向かいにあるパン屋さん。
交差点の角にあっていつも気になっていました。

種類豊富なパンと、お野菜、ハンドメイド作品が売っていました。

こちらはNPO法人のお店。
障害のある人たちがパンや野菜作りをしています。

この日も店内の厨房でたくさんの人がパン作りをしていました。

応援の気持ちで、パンを買わせていただきました。
旭川農業高校とのコラボ商品がありました。

「ほうれん草のくるくるパン」は、ほうれん草の風味とチーズのコクがとってもおいしい!
柔らかくて子どもも喜んで食べました。

見た目もグリーンで爽やか。
また買いに行きたいです♪

*Spot info*
ピピマルシェ
・住所:比布町基線4号
・電話:0166-85-3722
・営業時間:9:30~15:00
・定休日:火曜日

比布町へドライブに行ってみない?

お隣の町・比布町のおすすめスポットをご紹介しました。
秋のドライブへ、ぜひお出かけしてみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

この「中央図書館リサイクル市」は、ものすご~くお得なイベントなんですよ。特に本が好きな方からすれば、それこそ心踊るほど♪


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!