旭川&近郊でNEW OPEN♪3つのお店をご紹介

旭川&近郊でNEW OPEN♪3つのお店をご紹介

旭川と東神楽町・当麻町でオープンしたお店をご紹介します。


三匹の子ぶたの家/東神楽町

昔ながらの古民家をリノベーションしたお店です。
鮮やかな緑色の屋根と、赤茶色の壁のお店は鮮やかでとても目立ちます。

確か空き家だったはずですが毎朝通る場所なので、少しずつお店になっていったので
オープンを楽しみにしていました。

玄関で靴を脱ぎ、スリッパをはいて入店します。
床は畳敷きでした。

旭川市内永山にあるかりんとう専門店「北かり」さんのお店なのだそうです。
かりんとうがはいっぱい!人気の揚げドーナツもありました。

また、道の駅あさひかわにあるベーカリーショップ「DAPAS」のパンも並びます。
DAPASのパンはあたためるとおいしさが増すとのこと、自由に使えるオーブンもありました。

さらには、東神楽町産の食品や、お茶も。商品がたくさんあって楽しかったです。

店内で購入したものをその場でいただくイートインスペースも。
また、お天気が良い日は外でいただくこともできるよう、椅子もありました。

北かりさんと同じ、江丹別の伊勢ファームさんの牛乳を使っているというソフトクリームをいただきました。
クッキーをつけてくださるのがうれしい!

さっぱりとしていてもコクがあるソフトクリームは、やっぱりいつもおいしいですね。

*Shop info*
三匹の子ぶたの家
・住所:上川郡東神楽町7号南3
・電話:080-9619-2890
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:火曜日

Konditorei Mausi (ウィーン菓子 マウジー)/当麻町

2020年8月7日、当麻町にウィーン菓子のお店がオープンしました。
一般住宅のようなお店構えですが、赤くて可愛らしいマウジーちゃんの看板が目印です。

京都から当麻町へ移住し、女性オーナーが一人でお菓子を作られているお店です。

店内へ入ってすぐのところに小さなガラスのショーケースがあり、ケーキが並んでいました。
また奥には焼き菓子が販売されているようです。
この日は焼き菓子はひとつも残っていませんでした。
ショーケースのケーキも並んでいるうちにあっという間に売れていきました。

とっても人気のようですね。

ウィーンのお菓子の代表といえばザッハトルテでしょうか。
こちらも人気で売り切れていたので、ケーキを買ってみました。
レモンクリームのトルテ、チョコレートケーキ、チーズケーキです。
それぞれに名前が付いていましたが、ドイツ語の素敵な名前を覚えられず、商品名はわかりません。

手作りの味が優しく、今まで食べたことのないケーキでした。
いつか人気のザッハトルテを買いに行ってみたいです。

*Shop info*
Konditorei Mausi (ウィーン菓子 マウジー)
・住所:上川郡当麻町3条東3丁目16−21
・電話:0166-56-1151
・営業時間:12:00~18:00
・定休日:月・火・水曜日
・公式Facebook:https://www.facebook.com/KonditoreiMausi

WORKMAN plus+ 旭川東光店

作業服のみならず、アウトドアやスポーツウエアも大人気のワークマンプラスが、この9月東光にお店をオープンしました。
環状線沿いにあります。

アウトドア女子におすすめのストレッチがきいた、ラップショーツが新商品として並んでいました。
ラップ式のミニスカートですが、内側はショートパンツになっているので、アウトドアやスポーツシーンでも気になりません。
けれどシルエットがスカートなので、女性らしく、動きやすく大ファンの商品です。

夏はさらりとした生地のラップショートがありましたが、秋冬は少し生地の厚さがあるこちらがオススメ♡
カラーは4色展開で、ブラック・カーキ・ベージュ・レンガ色がありました。
わたしは合わせやすい黒に♪
耐久性・ストレッチ・撥水性があるので、アウトドアにもぴったりです。

また、そろそろ冬向けの靴も並んでいました。

サイズ展開がSSからあるので、23.5~24センチの方であればOKですね。
SからLLまでありました。

ミツウマのアウトドアブーツは、内側にボアがいっぱいのもこもこ仕様。
デザインはまるで人気ブランドのSORELのようでオシャレです。

カラーは写真のオリーブとブラックの2色展開。
とても軽いですが、靴底には滑り止めが付いているので安心かも。
履き口と足首にスピンドルが付いているので、しっかりと雪をガードしたり足に密着させることも可能です。

また、写真のように折返してはくことも。ロゴが出てカッコいいですね!

ワークマンプラスでは、このほかにも秋冬におすすめしたいカジュアルウエアがあったので
次の記事でご紹介しますね!

*Shop info*
WORKMAN plus+ 旭川東光店
・住所:旭川市東光6条7丁目1-17
・電話:0166-33-1155
・営業時間:7:00~20:00
・定休日:不定休あり
・公式サイト:https://www.workman.co.jp/

新しいお店を巡ってみない?

夏の終わりから秋にかけてオープンした新しいお店をご紹介しました。
秋の近郊&市内ドライブに、巡ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[8月4日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[8月4日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


キッチンカーフェスティバル情報が盛りだくさん!

キッチンカーフェスティバル情報が盛りだくさん!

8月3日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、『アモールショッピングセンター』 を運営する、 旭川電気軌道株式会社 不動産部の村上 正幸さん♪


【旭川】大規模キッチンカーイベント開催!3日間で全21台!

【旭川】大規模キッチンカーイベント開催!3日間で全21台!

8月6日(金)からアモールショッピングセンターで行なわれるキッチンカーフェスティバルのご紹介です。


【江口寿史】旭川美術館で行なわれたライブトークをチョットだけ紹介

【江口寿史】旭川美術館で行なわれたライブトークをチョットだけ紹介

2021年7月25日(日)に行われた『江口寿史イラストレーション展 彼女』のライブトークの内容を紹介します。ライブトークには事前申し込みで抽選で30名の募集に対して、応募総数160名もきた人気イベント!asatanだけでなく新聞など、他のメディアからも注目があつまっていました。


【ひまわり満開!!】旭川から行く!夏のおすすめ旅プラン♪

【ひまわり満開!!】旭川から行く!夏のおすすめ旅プラン♪

季節は夏♪せっかく暖かいんだし、休日は外にお出かけしたい!なんて考えている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人におすすめな、1日で巡れるおすすめドライブ旅プランをご紹介します◎


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
成約プレゼント
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報