【インスタ映え】ハロウィンシーズンの上野ファームは映えの宝庫!

【インスタ映え】ハロウィンシーズンの上野ファームは映えの宝庫!

今年は何かとイベントが中止になっていて毎年盛り上がるハロウィンシーズンも少し寂しくなりそうですよね。 そんな中でもハロウィンの気分を味わいたい方、お子様の写真を撮りたい方にお勧めの上野ファームをご紹介します。


今年話題になった"あの方"もいる?!インパクト大な映えスポット

今年話題になった"あの方"とはそう!妖怪アマビエ様です。
肥後国(現在の熊本県)の海中にいた妖怪アマビエ。人魚のようで鳥のくちばしがあるのが特徴です。

このアマビエは「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残し海へ消えたと言い伝えがあります。
コロナの終息を願って絵に書いてSNSにアップする人も多かったこのアマビエ様がなんと上野ファームにもいらっしゃいます!
ベンチに座って一緒に撮るだけで今年の映えること間違いなしです。

まだまだいる!ガーデンの映える人たち

素敵な着物を着ているかぼちゃの女性やガーデンのお手入れをしていそうなかぼちゃもいらっしゃいます。
かぼちゃだけではなく、ガーデンの中にはお化けもいる...かも?!
ゆっくり散歩をしながら探してみるのはいかがでしょうか。

ガーデンの中には季節を感じるスポットが満載

ガーデンの入り口を入ってすぐのところにあるフォトスポットは季節によって飾られているお花が異なります。
秋のフォトスポットはかぼちゃやカラフルなコーンが沢山並んでとっても綺麗です。
上野ファームの文字一緒に置かれているので観光やドライブ、お散歩の思い出になります!

また、今年新たにこんな素敵な映えスポットも誕生していますよ!

色んな種類のかぼちゃが沢山!ここで写真を撮るだけでインスタ映え間違いなしですね!

秋のお花はどこも映えスポット

秋になってもガーデンには季節の花が沢山咲いています。
春や夏と違って秋のガーデンはノスタルジーな雰囲気。とてもゆったりとした時間がガーデンには流れています。
時間を忘れてゆっくりとお散歩しながら写真を撮るといつもと違う雰囲気の一枚が撮れるかもしれませんね!

せっかく来たならカフェでもインスタ映え!

2020年春にリニューアルオープンした【NAYA café】では今年沢山の人がインスタグラムに投稿していたインスタ映え間違いなしのソフトクリームがあります。それがこちら【森の野いちご味と牛乳ソフトクリームのミックス】

他ではあまり見かけないお花のようなソフトクリームなんです。
ピンクとホワイトのコントラストも可愛らしいですし、ガーデンが見えるテラス席もあるのでソフトクリームとガーデンの花達とのコラボレーションは映えますよね!

カフェには色んな品種のじゃがいもが食べ比べできる【ポテトの宝石箱】や先ほどの花びらのようなソフトとは違いガーデン内のいたるところにいるノームの帽子のように見える【牛乳ソフトクリーム】もあるのであわせてチェックしてみてください。

こちらのカフェはガーデンに入場しなくても利用することができるのでちょっとだけガーデンの気分を味わいたい!という人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2020年度のガーデンは10月18日までなのでお早めに

ハロウィンのインスタ映えを狙ってハロウィン当日に!と思っても実は2020年度のガーデンは10月18日までとなっているので注意が必要です。
気になった方はぜひ次のお休みの時にでも行ってみてはいかがでしょうか。


店名:上野ファーム
住所:北海道旭川市永山町16丁目186番地
電話:0166-47-8741
営業時間:10:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!