【10/18開催】パン好き集まれ!東川の道の駅で美味しいパンが食べれる!

【10/18開催】パン好き集まれ!東川の道の駅で美味しいパンが食べれる!

食欲の秋は食べ物のイベントが盛りだくさん!東川でなにやら気になるイベントを開催されるようです。 パンが大好きな方、いろんなパンを食べ比べてみたい方におすすめなイベントですよ!


10月18日(日)開催 道の駅で巡る【はしごパンin道草館】

出典:だるまさん

10月18日の日曜日に東川町の道の駅道草館で行われるイベント、道の駅で巡る【はしごパンin道草館】
開催時間は10:00〜15:00と遅めの朝ごはんやお昼にぴったりの時間に行われるイベントとなっています。

このイベントは【はしごパン】と書かれている通り6店舗のパン屋さんが出店するイベントで、富良野や当麻など東川以外のパン屋さんも集まります!
パンっていろんな種類をついつい食べ比べたくなっちゃう人も多いのではないでしょうか?そんな欲張りな方にはもってこいなイベントです。

今回気になった私は出店店舗についても調べてみたのでご紹介します。

イベント出店店舗

天然酵母の蒸しパン Sitoa

長時間低温発酵でもっちり、ふっくらな蒸しパンでおなじみのSitoaさん。
定番のメニューも多いのですが、新メニューも増えるので行くたびにどの味を買うか迷ってしまうほど。
おやつの時間にも楽しめるスイーツ系や、朝ごはんやお昼ご飯に食べられる惣菜系もあります。

自家製酵母ぱん まめや

道産小麦やきび砂糖など素材にこだわったっているまめやさん。
2種類の自家製天然酵母で作っているパンは見た目もシンプルでどこか懐かしい感じがします。
店舗は日曜、月曜、祝日がお休みなので日曜日しかお休みのない方にとってはこのチャンスでぜひ食べてみたいですね!

自家製天然酵母パンとおやつの店 café de pain PETIT

北海道小麦100%使用で食パンサンドやベーグルサンド、ドーナツや焼き菓子など品揃え豊富。
店舗のInstagramにアップされているドーナツなどはインスタ映え間違いなし!
今回のイベントではパンだけなのか、他の種類も販売されるのか気になるところです。
また、店舗ブログでは気になるパンを発見!
【湯だね食パン】と書かれた食パンは予約で完売と書かれている日も。イベントで販売された場合もいち早く売り切れそうな食パンです。

ビストロ ポンすけ

富良野市にある創作メキシカン、自家製天然酵母パン、自然派ワインのお店ポンすけさん。
富良野産食材をふんだんに使っているこちらのお店は料理がとってもおしゃれですがパンも美味しそう!
十勝の契約農家さんで作られた有機小麦や北海道産のバターのみを使用。富良野のお店が東川で味わえるのも嬉しいですね!

とうまのパン屋さん Kawasaki

当麻町にあるパン屋Kawasakiさん。日曜、月曜、祝日がお休みなので日曜日がお休みの人にとっては購入するチャンス!
店舗のホームページをみてみるとその日の気候や天候に合わせて焼き加減も厚さも変わるためいつも形が異なるそう。
お子様から年配の方まで親しみやすいパンを揃えているということで家族みんなで買いに行っても満足できそうですね!

天然酵母パンとカフェの店 loop

お店の裏の畑で取れるハーブや食材が使われているパンが特徴。
ハード系のパンが多く、ワインなどにもあいそうなパンはディナーのために購入したくなります!
レーズンを使った自家製天然酵母のパンはどんな香りがするのかも気になります。

ROJO COFFEEのコーヒーも飲める

店舗ホームページを見ると【旅するコーヒー】と書かれている通り、トレーラーハウスで移動販売をしているROJO COFFEEさん。
富良野を拠点にしているようですが1つの場所にとどまらずいろんな場所で販売しているそう。
北海道産の牛乳を使用したラテアートが特徴でパンを食べながらホッとひとやすみするときに飲みたいですね!

Tearoom Berry & Chloé sの焼き菓子も味わえる

中富良野町のペンションKIZUNAさんのお菓子プロジェクト。
イギリスで味わったものをアレンジしてオリジナルの味をうみだした焼き菓子はとてもほっこりとした作りで友達へのお土産などにも喜ばれそうです。

10月18日はぜひ東川町の道の駅へ行こう!

ポスターを見つけて写真を撮っていた時、今回のはしごパンイベントの関係者の方が近くにいたようで品切れなどの場合はどうなるか聞いてみました。
その場合はイベント時間中であっても早めに終了するかもしれませんということでした。
いろんな種類のパンを楽しみたい方もそうですが気になる方は早めの時間に行ってみたほうが良さそうです!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


東川町 パン

関連する投稿


旭川のお隣・東川町をぶらり 手押しポンプを探して歩いてみました♪

旭川のお隣・東川町をぶらり 手押しポンプを探して歩いてみました♪

旭川のお隣・東川町は、大雪山系の雪解け水がゆっくりと地下にしみ込み、豊かな地下水に恵まれた「水の町」です。町を歩くと、水路や昔懐かしい手押しポンプなど、水にふれられる場所があちこちにあります。今回はそんな手押しポンプを探しながら、水辺スポットものんびり巡ってみました♪


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


純米大吟醸の酒粕や黒大豆を使ったおいしいソフトクリーム!

純米大吟醸の酒粕や黒大豆を使ったおいしいソフトクリーム!

旭川や近郊の町には、素材にこだわったおいしいソフトクリームがたくさんあります。そこで今回は純米大吟醸の酒粕や黒大豆を使ったソフトクリーム、そして東川町にオープンした八百屋さんのソフトクリームを紹介します。


最新の投稿


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


癒しのテイスト【和食】ランチスポット3選

癒しのテイスト【和食】ランチスポット3選

「今日は和食で」という日がありますね。そんな時のヒントになればと、まちなかのお店を揃えてみました。期間限定情報あり(お見逃しなく!! )。


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


【2026年7月】フィール旭川の新店&夏グルメ 夏季限定ラーメンや大人もハマる大量ガチャなど

【2026年7月】フィール旭川の新店&夏グルメ 夏季限定ラーメンや大人もハマる大量ガチャなど

2026年の7月も半ばを過ぎ、30℃を超える日も出てきました。この季節にこそいただきたい夏季限定ラーメンに加え、「フィール旭川」内に新しく誕生した注目スポットの情報をまとめてご紹介します。


美味しいお蕎麦に出会える町【新得町】ドライブで楽しみたいイチオシグルメ

美味しいお蕎麦に出会える町【新得町】ドライブで楽しみたいイチオシグルメ

旭川市から新得町へは車で約2時間のドライブ。新得町というとそばの産地としてとても有名ですね。また酪農王国十勝としての魅力も兼ね備えた地域でもあります。今回は、そんな新得町のとっておきグルメをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!