【10/18開催】パン好き集まれ!東川の道の駅で美味しいパンが食べれる!

【10/18開催】パン好き集まれ!東川の道の駅で美味しいパンが食べれる!

食欲の秋は食べ物のイベントが盛りだくさん!東川でなにやら気になるイベントを開催されるようです。 パンが大好きな方、いろんなパンを食べ比べてみたい方におすすめなイベントですよ!


10月18日(日)開催 道の駅で巡る【はしごパンin道草館】

出典:だるまさん

10月18日の日曜日に東川町の道の駅道草館で行われるイベント、道の駅で巡る【はしごパンin道草館】
開催時間は10:00〜15:00と遅めの朝ごはんやお昼にぴったりの時間に行われるイベントとなっています。

このイベントは【はしごパン】と書かれている通り6店舗のパン屋さんが出店するイベントで、富良野や当麻など東川以外のパン屋さんも集まります!
パンっていろんな種類をついつい食べ比べたくなっちゃう人も多いのではないでしょうか?そんな欲張りな方にはもってこいなイベントです。

今回気になった私は出店店舗についても調べてみたのでご紹介します。

イベント出店店舗

天然酵母の蒸しパン Sitoa

長時間低温発酵でもっちり、ふっくらな蒸しパンでおなじみのSitoaさん。
定番のメニューも多いのですが、新メニューも増えるので行くたびにどの味を買うか迷ってしまうほど。
おやつの時間にも楽しめるスイーツ系や、朝ごはんやお昼ご飯に食べられる惣菜系もあります。

自家製酵母ぱん まめや

道産小麦やきび砂糖など素材にこだわったっているまめやさん。
2種類の自家製天然酵母で作っているパンは見た目もシンプルでどこか懐かしい感じがします。
店舗は日曜、月曜、祝日がお休みなので日曜日しかお休みのない方にとってはこのチャンスでぜひ食べてみたいですね!

自家製天然酵母パンとおやつの店 café de pain PETIT

北海道小麦100%使用で食パンサンドやベーグルサンド、ドーナツや焼き菓子など品揃え豊富。
店舗のInstagramにアップされているドーナツなどはインスタ映え間違いなし!
今回のイベントではパンだけなのか、他の種類も販売されるのか気になるところです。
また、店舗ブログでは気になるパンを発見!
【湯だね食パン】と書かれた食パンは予約で完売と書かれている日も。イベントで販売された場合もいち早く売り切れそうな食パンです。

ビストロ ポンすけ

富良野市にある創作メキシカン、自家製天然酵母パン、自然派ワインのお店ポンすけさん。
富良野産食材をふんだんに使っているこちらのお店は料理がとってもおしゃれですがパンも美味しそう!
十勝の契約農家さんで作られた有機小麦や北海道産のバターのみを使用。富良野のお店が東川で味わえるのも嬉しいですね!

とうまのパン屋さん Kawasaki

当麻町にあるパン屋Kawasakiさん。日曜、月曜、祝日がお休みなので日曜日がお休みの人にとっては購入するチャンス!
店舗のホームページをみてみるとその日の気候や天候に合わせて焼き加減も厚さも変わるためいつも形が異なるそう。
お子様から年配の方まで親しみやすいパンを揃えているということで家族みんなで買いに行っても満足できそうですね!

天然酵母パンとカフェの店 loop

お店の裏の畑で取れるハーブや食材が使われているパンが特徴。
ハード系のパンが多く、ワインなどにもあいそうなパンはディナーのために購入したくなります!
レーズンを使った自家製天然酵母のパンはどんな香りがするのかも気になります。

ROJO COFFEEのコーヒーも飲める

店舗ホームページを見ると【旅するコーヒー】と書かれている通り、トレーラーハウスで移動販売をしているROJO COFFEEさん。
富良野を拠点にしているようですが1つの場所にとどまらずいろんな場所で販売しているそう。
北海道産の牛乳を使用したラテアートが特徴でパンを食べながらホッとひとやすみするときに飲みたいですね!

Tearoom Berry & Chloé sの焼き菓子も味わえる

中富良野町のペンションKIZUNAさんのお菓子プロジェクト。
イギリスで味わったものをアレンジしてオリジナルの味をうみだした焼き菓子はとてもほっこりとした作りで友達へのお土産などにも喜ばれそうです。

10月18日はぜひ東川町の道の駅へ行こう!

ポスターを見つけて写真を撮っていた時、今回のはしごパンイベントの関係者の方が近くにいたようで品切れなどの場合はどうなるか聞いてみました。
その場合はイベント時間中であっても早めに終了するかもしれませんということでした。
いろんな種類のパンを楽しみたい方もそうですが気になる方は早めの時間に行ってみたほうが良さそうです!

この記事のキュレーター

0歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

関連するキーワード


東川町 パン

関連する投稿


【ドハマり間違いなし】旭川で買えるあんバターサンド

【ドハマり間違いなし】旭川で買えるあんバターサンド

あんとバターを使ったお菓子が一時期品切れになるほど人気になりましたよね。今回は旭川にあるパン屋さんで買える、あんバターサンドをご紹介します!


【並んでも買いたい】なくなり次第閉店の旭川幻グルメ!

【並んでも買いたい】なくなり次第閉店の旭川幻グルメ!

旭川では、行列ができるお店って限られていますよね?でも、期間限定とか数量限定とか、なくなり次第終了なんて言葉を聞くと、買ってみたい!食べてみたい!と思ってしまいます。私は、並ぶことにあまり苦痛を感じないので、買うために並んでしまうことがあります。


大人気パン屋が旭川にOPEN!厨房に潜入!

大人気パン屋が旭川にOPEN!厨房に潜入!

10月10日(土)に道内2店舗目としてオープンする【乃木坂な妻たち】の内覧会で、厨房の様子やパンのおいしさについて取材をしてきました!


【グルメ】東川にある美味しいお店3選

【グルメ】東川にある美味しいお店3選

秋といえば読書、スポーツ、行楽、食欲などありますが【食欲の秋!】という皆様お待たせしました。東川にある見た目も味も満足な東川のお店を独断で厳選し紹介します。


【完全保存版】旭川エリアのベーカリー・ドーナツ店一覧

【完全保存版】旭川エリアのベーカリー・ドーナツ店一覧

旭川市内・近郊地域のパン屋・ドーナツ屋情報をまとめました! エリア別になっていますので、ぜひお気に入りの店舗を探してみてくださいね♪ ※現在、ほとんどの店舗で販売方法が変更になっている可能性があります。詳細は直接店舗にお問い合わせください。 ※2020年10月19日更新


最新の投稿


フラッと寄ってみたお店でランチ♪

フラッと寄ってみたお店でランチ♪

今回は旭川市内を車で走っている際に見つけて、フラッと寄ってみたお店のランチについて紹介したいと思います。


栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

秋の味覚の1つといえば、栗ですね。栗拾いへ行ってきた友人から、栗をたくさんもらったんです。その栗を使って、栗ごはんと甘露煮を作ってみました。とても美味しかったので、作り方をみなさんにもお伝えします♪


さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

今まで、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店や、目玉焼き定食があるお店を紹介してきましたが、今回はメニューに書かれていないのに、さりげなく目玉焼きが添えられている料理が食べられるお店の紹介です。


【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

10月20日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、旭川の司会者・MC 事務所、officeYu代表の林ゆかりさん♪


【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

旭川にある司会者・MC事務所【office Yu(オフィスユー)】では、即戦力になるMCを養成すべく、レッスン生を募集しています。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報