旭川市内、近郊のおすすめパン屋[Part1]

旭川市内、近郊のおすすめパン屋[Part1]

無添加、保存料ゼロ、トランス脂肪酸フリー。安心して食べる事が出来る、穴場のパン屋さんをご紹介します。


初めまして、旭川大好きダークネストです。

旭川に在住の人はもちろん、旭川に旅行や仕事などで来られる方にも有益な情報になるよう、出来るだけ詳しく旭川の魅力を発信していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします♪


記念すべき第一回目は、私が昔からこよなく愛する『パン』。旭川市内または近郊で実際におもむいて食べてきたパン屋の中でもココはスゴイ!と思ったお店をご紹介していきたいと思います。

ゆめちからのパン屋さん~小麦工房Maman~

東光の住宅街にひっそりと営業されているお店で、本当に近くまで行かないとなかなか見つけることは難しいでしょう。

ココがスゴイ!と思ったのはママンさんのこだわり!パンの製品でよく見るショートニングは無添加、保存料ゼロ、トランス脂肪酸フリーなところです。

これだと、小さいお子様が食べるにも問題は無いですね!店内の陳列ケースにはたくさんのパンの種類があり、陳列ケースの上にもパン、横の棚には角食が並んであります。

朝7時から営業を開始されるのですが、開始から30分も経てば近所のお子さんや子連れが買いに来てとても賑わっています。商品が無くなり次第営業終了ですが、午前中にはほぼ売り切れ状態(笑)

開店したらすぐに行かないと人気なパンはすぐに売り切れてしまうことは前から聞いていたので、朝早く起きて8時前には行ってました。それでもお目当てのパンが売り切れていたりします...。(泣)

そんな人気のパンの中でもおすすめするパンはこちら!

オレンジパン

パンの頭上にはシュガーがどさっと振りかけられていて、一見とてもあまそうに見えますが、中身のふわふわしっとりとした生地がその甘さを包み込むので甘すぎない!そして生地のところどころにオレンジの酸味があるので最後まで飽きずに食べれます。

ちなみに1ホールだと某メーカーの王様クラウンぐらいの大きさがあるんですが、私はペロっと行けちゃいます(笑)

お店では1ホールと1ホールを4つに分けたものもありますので、お試しで1カットを購入してみるのも良し!

土曜日限定パン

こちらは土曜日にしかない限定のパンになります♪

小さめの食パンにホワイトソースとハム、チーズが入っています。朝食にはちょうど良いサイズ感と量です。土曜日限定なうえに個数も少なく、朝早いうちに売り切れてしまう為、とても希少です。

このパンに出会うには開店してから30分以内に行くこと!開店してすぐは焼きあがってない可能性があるので注意して下さいね。

店の方はとても話しやすい気さくな方で、写真も快くOKしてくださいました。ありがとうございました。

みなさんも是非行ってみては?

ゆめちからのパン屋さん~小麦工房Maman~

住所   :北海道旭川市東光11条3丁目3-26
TEL  :0166-73-3178
営業時間 :AM7:00~パンがなくなり次第CLOSE
休み   :日曜日、月曜日、祝日
駐車場  :無し(横付けするしかないかな?)

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パン

関連する投稿


本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格的なドイツの食事パンやおやつパン、週3日しか営業しないパン屋さんなど、気になっていたパン屋さん3店を紹介します。


パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

隣町 当麻町にある、こだわりパン屋さんの紹介です。天気のいい日にドライブがてら隣町のパンさんへ出かけてみませんか?


【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

ちくわパンが札幌発祥なのは有名な話。 今では全国でも販売されていますが、今回は旭川市内で買えるちくわパンを、5種類食べ比べてみました!


意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

給食で食べた思い出の味【あげパン】が、食べたくてパン屋さんに行ってみたけど、意外と売っていないことにビックリ! 子どもの頃を思い出しながら【あげパン】食べてみませんか?


最新の投稿


【ドライブのお供に!】旭川の映えるドリンク13選

【ドライブのお供に!】旭川の映えるドリンク13選

この時期冷たい飲み物が恋しくなりますよね? 旭川と近郊で買える、味も見た目もバッチリなテイクアウトドリンクを一挙ご紹介します!


コロナでエゾメンにも影響が!【Zoomでインタビューしてみた】vol.8

コロナでエゾメンにも影響が!【Zoomでインタビューしてみた】vol.8

【Zoomでインタビューしてみた】第8弾のゲストは、旭川経済活性化プロジェクト『ezomen』実行委員会プロジェクトリーダー 薄井タカ子さん! 楽しみにしている人も多いエゾメンにも新型コロナの影響が!!


旭川市内で駄菓子屋さん気分が味わえるお店は?

旭川市内で駄菓子屋さん気分が味わえるお店は?

最近駄菓子屋さんって、少なくなってきましたよね。私の子ども時代でも、貴重な存在でした。今の子ども達も、駄菓子屋さんに行った経験のある子は少ないのではないでしょうか。貴重な存在となった駄菓子屋さんですが、旭川市内で、実際の駄菓子屋さんではないですが、その気分、雰囲気を味わえる場所をいくつか見つけました。


6月30日で閉館の雪の美術館へいってきました。

6月30日で閉館の雪の美術館へいってきました。

旭川の代表的な観光施設【雪の美術館】の閉館が突然決まったとの新聞記事を見た方も沢山いると思いますが、 【ユーカラ織工芸館】の閉館後、結婚式企画会社「マリーブラッサム」が撤退によることらしい、残念! 【アナと雪の女王】で、人気上昇ときいていたので、何かに反応して人気が再燃と楽しみにしていただけに衝撃的だった。 最後の姿をみにいってきましたよ。


旭川でランチ!雑貨も買えるカフェ3選

旭川でランチ!雑貨も買えるカフェ3選

旭川にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、雑貨も扱っているカフェをご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報