旭川市内、近郊のおすすめパン屋[Part1]

旭川市内、近郊のおすすめパン屋[Part1]

無添加、保存料ゼロ、トランス脂肪酸フリー。安心して食べる事が出来る、穴場のパン屋さんをご紹介します。


初めまして、旭川大好きダークネストです。

旭川に在住の人はもちろん、旭川に旅行や仕事などで来られる方にも有益な情報になるよう、出来るだけ詳しく旭川の魅力を発信していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします♪


記念すべき第一回目は、私が昔からこよなく愛する『パン』。旭川市内または近郊で実際におもむいて食べてきたパン屋の中でもココはスゴイ!と思ったお店をご紹介していきたいと思います。

ゆめちからのパン屋さん~小麦工房Maman~

東光の住宅街にひっそりと営業されているお店で、本当に近くまで行かないとなかなか見つけることは難しいでしょう。

ココがスゴイ!と思ったのはママンさんのこだわり!パンの製品でよく見るショートニングは無添加、保存料ゼロ、トランス脂肪酸フリーなところです。

これだと、小さいお子様が食べるにも問題は無いですね!店内の陳列ケースにはたくさんのパンの種類があり、陳列ケースの上にもパン、横の棚には角食が並んであります。

朝7時から営業を開始されるのですが、開始から30分も経てば近所のお子さんや子連れが買いに来てとても賑わっています。商品が無くなり次第営業終了ですが、午前中にはほぼ売り切れ状態(笑)

開店したらすぐに行かないと人気なパンはすぐに売り切れてしまうことは前から聞いていたので、朝早く起きて8時前には行ってました。それでもお目当てのパンが売り切れていたりします...。(泣)

そんな人気のパンの中でもおすすめするパンはこちら!

オレンジパン

パンの頭上にはシュガーがどさっと振りかけられていて、一見とてもあまそうに見えますが、中身のふわふわしっとりとした生地がその甘さを包み込むので甘すぎない!そして生地のところどころにオレンジの酸味があるので最後まで飽きずに食べれます。

ちなみに1ホールだと某メーカーの王様クラウンぐらいの大きさがあるんですが、私はペロっと行けちゃいます(笑)

お店では1ホールと1ホールを4つに分けたものもありますので、お試しで1カットを購入してみるのも良し!

土曜日限定パン

こちらは土曜日にしかない限定のパンになります♪

小さめの食パンにホワイトソースとハム、チーズが入っています。朝食にはちょうど良いサイズ感と量です。土曜日限定なうえに個数も少なく、朝早いうちに売り切れてしまう為、とても希少です。

このパンに出会うには開店してから30分以内に行くこと!開店してすぐは焼きあがってない可能性があるので注意して下さいね。

店の方はとても話しやすい気さくな方で、写真も快くOKしてくださいました。ありがとうございました。

みなさんも是非行ってみては?

ゆめちからのパン屋さん~小麦工房Maman~

住所   :北海道旭川市東光11条3丁目3-26
TEL  :0166-73-3178
営業時間 :AM7:00~パンがなくなり次第CLOSE
休み   :日曜日、月曜日、祝日
駐車場  :無し(横付けするしかないかな?)

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パン

関連する投稿


パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

隣町 当麻町にある、こだわりパン屋さんの紹介です。天気のいい日にドライブがてら隣町のパンさんへ出かけてみませんか?


【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

ちくわパンが札幌発祥なのは有名な話。 今では全国でも販売されていますが、今回は旭川市内で買えるちくわパンを、5種類食べ比べてみました!


意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

給食で食べた思い出の味【あげパン】が、食べたくてパン屋さんに行ってみたけど、意外と売っていないことにビックリ! 子どもの頃を思い出しながら【あげパン】食べてみませんか?


【カフェ&手作りパン】が魅力のJR比布駅に行ってみよう!

【カフェ&手作りパン】が魅力のJR比布駅に行ってみよう!

ピップエレキバンのCM、樹木希林さん(平成30年9月15日お亡くなりになりました)で有名な街 比布町。夏はイチゴ、冬はスキーの、美味しく楽しい街です。 3年前にJR比布駅もグランドオープンしています。その時、訪れた樹木希林さんの自筆のサインが飾られていました。


最新の投稿


引っ越しに役立つ!自分に合った部屋探しポイント教えます!

引っ越しに役立つ!自分に合った部屋探しポイント教えます!

忙しく何かとせわしない本格的な引っ越しシーズンに突入してきました。 まだお部屋探しをしている人は多いはず。 今回は旭川市内の物件を知り尽くした『リアルターアップル』に部屋探しのポイントを聞いていこうと思います! プレゼントもありますよ~♪


おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

おしゃれカフェで春ランチ♪末広「リゲルカフェ」・永山「カフェスージークーパー」さん【旭川市】

旭川もやっと春めいてきましたね♪今回は、そんな“春気分”も盛り上がる可愛いランチが食べられるお店を2軒ご紹介します。 どちらもお一人様でも気兼ねなく入れるお店なので、のんびり春ランチを楽しみに行ってみてください。


【日が変わる前に急げ!】食べて損なし!旭川市内日替わりグルメ

【日が変わる前に急げ!】食べて損なし!旭川市内日替わりグルメ

お店のいろんな味を楽しめる日替わり定食。 行く時によって変わる楽しさもありますよね♪ 今回は私がお気に入りの日替わりグルメをご紹介します!


お値段以上⁈この春ニトリで買ったモノ5つ♪

お値段以上⁈この春ニトリで買ったモノ5つ♪

春は新生活の季節。我が家は引っ越しがあったわけではありませんが、春になると新しいモノを新調したくなります。手頃な価格が魅力のニトリで、生活にかかわる雑貨などを購入しました。「お値段以上」のアイテムもありましたので、ご紹介します。


お弁当は宝箱!おいしいお店3つ

お弁当は宝箱!おいしいお店3つ

今日のご飯は何を食べましょうか。ラーメン・カレー・丼・定食? なかなか決まらないときにお弁当はいかがでしょう。四角いお弁当箱の中にフライやお漬物、煮物や揚げ物…ご飯が素敵なお惣菜に囲まれて待っています。お弁当のフタを開けるときってわくわくしますよね!メニューにお弁当があるお店&テイクアウトのできるお店をご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報