【旭川】ステーキ食べて体力つけてコロナに負けるな!!

【旭川】ステーキ食べて体力つけてコロナに負けるな!!

日を追うごとに寒さが増していく今日この頃。寒さのせいでなんとなく体力が...なんて方も多いのではないでしょうか?そんな日はお肉をしっかり食べて体力をつけましょう!!と、いうことでおいしいステーキが食べられるお店を3店舗紹介させて頂きます!


STEDOステドウ 4条店

出典:べいぶ

街中から少し移動した4条通り23丁目にあるステドウ4条店。
ここでは、おいしいステーキをお昼から食べることができます!

出典:べいぶ

鉄板がアッツアツで、肉汁がややしばらくはねているので紙エプロンは必須です(笑)

さっそくランプステーキを一口...
やわらかくしっかりとした赤身の味ですが、全然クセがなくてあっさりと食べられるイメージ!

続いて旨味肉...
やわらかくてジューシー!お肉の甘い肉汁がじんわりと口の中に広がっていきます!

どっちもおいしい...!!!!

ライスがとても進んで、すぐなくなってしまいました(笑)
が、嬉しいことにライスのおかわりが無料となっています!!
これは食べらさりますね...(笑)

お昼からいっぱい食べすぎて午後は眠気との戦いになってしまいましたが、 気になった方は、ぜひ行ってみて下さい!!

店舗情報

店名:ステーキ道場 STEDO 4条店
住所:旭川市4条23丁目5-6
電話:0166-76-5963
営業時間:11:00~15:00(LO.14:30) /17:00~21:00(LO.20:00)
定休日:不定休
駐車場:あり

旭川ゴルフ倶楽部レストラン

神居町台場にある旭川ゴルフ倶楽部の2階にある旭川ゴルフ倶楽部レストラン。
以前豚丼の記事でも紹介しましたが、ここではそれ以外にもおいしい食事が楽しめます!

出典:べいぶ

すごいボリューム...!! ※画像はライス大盛(+150円)
1枚のお肉が大きいので、カットされて段違いになって運ばれてきました(笑)

一切れひときれが大きいので一口サイズにさらにカットしてみると...
ナイフを入れた感じスジもほとんどなく、さっと切れるほど柔らかい!

そして、一口食べてみると...おいしい!!
ステーキにかかっている和風のソースがいい感じに食欲をそそる味付けで けっこうなボリュームでしたが、あっという間に食べきってしまいました(笑)

他にもおいしいご飯が楽しめるそうなので、また行ってみたいと思います!
ただ、冬季休業でもうしばらくすると行けなくなってしまうので、気になった方はお早めに足をはこんでみて下さい!

店舗情報

店名:旭川ゴルフ倶楽部レストラン
住所:旭川市神居町台場326番地(旭川ゴルフ倶楽部2階)
電話:0166-61-7238
営業時間:11:00~15:30(LO15:00)
定休日:月曜日 冬季休業
駐車場:あり

プレミアホテル CABIN F14 レストラン ハレル

街中にあるプレミアホテルキャビンの14階には
旭川市内が一望でき、晴れた日には大雪の山々を望めるレストラン“ハレル”があります。

ここのランチがすごいんです!

ランチ全メニュー、サラダバー・ドリンクバー・デザート付で、

なんと!

1,000円(税込)!!※価格は掲載時のものです。

安い...

さっそく注文を!
今回は、ステーキランチセットにしました!

ステーキが来る前にさっそくサラダとドリンクを取りに...

出典:べいぶ

パンも食べ放題だったので、取ってきちゃいました(笑)
サラダは、画像のもの以外にもベーシックなプチトマトやコーン・海藻系などがあり、パンも数種類あってトースターやジャム・バターもあるのでメインを待たずしてお腹いっぱいになりそうでした(笑)

出典:べいぶ

しっかりサラダバーを楽しんでいると...(主にパンやポテトサラダですが笑)

メインが登場!!

ステーキがジュージュー言ってます!
一口サイズにカットされているので食べやすく、和風の特製ソースがまたいい感じのしょっぱさで次から次へと食べてしまいあっという間に完食してしいました(笑)

出典:べいぶ

しっかりランチを楽しんだ後は、景色を楽しみながらコーヒーとデザートを!
雲は少し多めでしたが遠くまで見渡せて、色づいてきた山々がとてもきれいでした!!

もうしばらくすると見渡す限り雪の銀世界が広がると思うと、寒いのは嫌ですが早く見てみたい気もしますね!

おいしい食事と、素敵な景色を楽しめるレストランハレル。
気になった方はぜひ行ってみて下さい!

店舗情報

店名:プレミアホテル-CABIN-旭川14階 レストラン ハレル
住所:旭川市1条通7丁目
電話:0166-73-7430
営業時間:11:00~14:30(LO.14:00) /17:00~21:00(LO.20:00)
定休日:なし
駐車場:あり

おわりに

ステーキを食べたらコロナにかからないの?
という疑問が最後まで残っているかと思いますが、私にはわかりません。←無責任(笑)

ただ、これからの時期は体力がないと免疫機能が低下してコロナ以外にもインフルエンザや風邪にかかってしまうリスクが増えてしまうと思うので、おいしいステーキをしっかり食べて、元気に冬を迎えられればと思い3店舗ご紹介させて頂きました!

気になるお店があったら是非行ってみて下さい!

この記事のキュレーター

寝ても覚めてもご飯!

関連するキーワード


ランチ ステーキ

関連する投稿


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


最新の投稿


8/17(月)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

8/17(月)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


【北海道グリーンランド】からぴち遊園地計画に行ってきた!子供と楽しむ推し活イベント

【北海道グリーンランド】からぴち遊園地計画に行ってきた!子供と楽しむ推し活イベント

夏休み、子供とのお出かけ先に悩んでいませんか?今回は岩見沢市にある「北海道グリーンランド」で開催された、「カラフルピーチ」とのコラボイベント「日本全国!からぴち遊園地計画」に子供と行ってきました。期間限定のコラボグッズやフード、園内の装飾など、いつもの遊園地とは少し違った楽しみ方ができます。実際に遊びに行ってきた様子を紹介します。


涼みながら飲みたい!駅前で飲めるひんやりドリンク3選

涼みながら飲みたい!駅前で飲めるひんやりドリンク3選

旭川駅前で待ち合わせまでの時間で飲みたくなる冷たくてひんやりできるドリンクを紹介します。


海辺でウニやホタテの「手づかみ体験」が楽しめる♪【旭川発】道南乙部町元和台にある「海のプール」へ行こう!

海辺でウニやホタテの「手づかみ体験」が楽しめる♪【旭川発】道南乙部町元和台にある「海のプール」へ行こう!

旭川から距離は離れてしまいますが、道南には美しい海が広がっています。中でも乙部町には特別な「海のプール」があるんですよね。小さいお子様がおられる御家族の皆様にこそオススメしたい、そんな海水浴場です。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!