冬の上富良野おすすめ宿泊施設。雪の季節も贅沢旅行に行こう!

冬の上富良野おすすめ宿泊施設。雪の季節も贅沢旅行に行こう!

旭川からちょっとドライブや遠出はまだできないけど近場に旅行に行きたいという人も増えてきていますよね。しかし初雪も降ってこれから寒い季節なかなか出かけるのも...と考える方も多いはず。 でも今はいつもよりお得に旅行ができるのでこの機会にゆっくり贅沢旅行はいかがですか?


十勝岳温泉湯元凌雲閣

「雲を凌ぐ宿」という意味から【凌雲閣】と名付けられたお宿。
昭和38年に開業された歴史のある温泉旅館です。
自慢の温泉はこんな感じ!これから冬、雪が積もる季節にも素敵な景色を堪能しながら入る温泉は格別ですよね。

現在旅館の公式ページから【かみふらのポーク】を堪能できるプランや食事なしで大自然を堪能しながらおこもりできるプランなどもありました。
在宅勤務をしている方などは雄大な景色と温泉を堪能しながらお仕事ができたりするのでこの機会に泊まってみるのもいいかも!

【公式】十勝岳温泉 湯元 凌雲閣 | 北海道 | 上富良野

https://www.ryounkaku.jp

十勝岳温泉湯元凌雲閣の公式ホームページであり、山と自然と温泉の情報をお届けするWEBメディアです。

富良野ホップスホテル

ホップスホテルはヨーロッパ風建築のホテルで異国の雰囲気を感じながらも、全室に【ラベンダーのポプリ】を設置しているので富良野を感じることもできます。
ホテルの公式ページから予約できるプランにはGoTo割引適用でき北海道の海の幸、山の幸を堪能できるプランがあるのですが、宿泊時は富良野牛を食べ、函館朝市の海の幸を指定の宛先へ届けてくれるというプランがあります!

泊まるだけではなく泊まった後自宅でも贅沢な気分を味わえるプラン、ぜひチェックしてみてください!

富良野ホップスホテル

http://hops.e-tetora.com

自然の豊かな上富良野町にある富良野ホップスホテルのWebサイトです。自然とハーモニーを奏でるヨーロッパの香りが漂う館 夢の館のようなヨーロッパ風建築があなたの休日を夢の世界へ誘うでしょう。ご宿泊のご予約なども当サイトから承っております。

フロンティア フラヌイ温泉

こちらの温泉ですが、加熱なしで源泉のまま温度はなんと【31℃】なんです。
最初は少し冷たい感じを受けるものの、じんわりあったまることができます。加熱した浴槽もあるので交代浴をすることもでき、長い時間ゆっくりくつろぎながらリラックスもできそうです。

全て和室のお部屋となっているので、寝返りで落下など心配する小さいお子様がいるご家庭にとっても安心ですよね!
公式ページから予約できるプランではかみふらのポークやゆめぴりかを味わう【美食膳】プランの他にも、牛肉を石焼で味わう【マグマ焼き】プランなどもあり男性も満足できるプランがありそうですよ!

フロンティア フラヌイ温泉 北海道上富良野町

http://furanui.com

北海道上富良野町の温泉旅館フラヌイ温泉。〒071-0554北海道空知郡上富良野町新町4丁目4-25 TEL.0167-45-9779

サリーリ

一棟貸のお宿、というよりもゆっくりくつろげる一軒家といったお宿。
食事提供はなく素泊まりですが、こちらは一軒家のようにキッチンもあるため、富良野の食材を買ってご自身で料理をして食べることができます。
リビングには大きな窓があり、富良野の景色を堪能しながらご自身で作った料理を食べゆっくりとくつろぐこともできます。
和室と洋室の寝室があるため、ご家族や3世代での旅行も楽しめそうです。

全ての宿がGoToトラベルの参加宿

今回紹介したお宿は全てGoToトラベルの参加宿となっているため、普段よりお得に泊まることができます!
公式ホームページではそれぞれプランの説明やGoToトラベル対象プランなど紹介しているので、各ホームページから詳しい情報をご確認ください。

かみふらの宿泊超割キャンペーンも対象!

出典:だるまさん

GoToトラベルの割引だけでもお得ではありますが、今回紹介したお宿はなんと【かみふらの宿泊超割キャンペーン】も対象のお宿となっています!
現在第二弾がスタートしており、第二弾はGoToトラベルとの併用も可能!
実質無料?!となるお宿もあるようで、プランなどによって異なるのですが、かみふらの宿泊超割キャンペーンについては公式ページからご確認ください。

また、すでにかみふらの宿泊超割キャンペーンが終了しているお宿もあるようなのであわせてチェックしてお得に楽しく上富良野を楽しんでみてはいかがでしょうか?

かみふらの宿泊超割、宿泊町民割キャンペーンサイト

https://www.kamifurano.jp/kamifuwari2

かみふらの宿泊超割、宿泊町民割キャンペーン2 - 北海道上富良野町の観光情報を発信する「かみふらの十勝岳観光協会公式サイト」。アクセス、マップ、おすすめ観光コース、ラベンダー開花情報、十勝岳のご案内。ホテル、ペンション、温泉などの宿泊施設や飲食店の情報提供。サッポロビールの原料「ホップ」・「ビール大麦」、アウトドア体験、イベント情報も満載。「ぶたさがり」発祥の地、上富良野の最新情報「上富良野Navi」

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


道北ドライブNo1 温泉でのんびり一泊旅行!天塩川で優雅な時間を満喫!

道北ドライブNo1 温泉でのんびり一泊旅行!天塩川で優雅な時間を満喫!

平日のお休みに、旭川市からドライブを楽しみつつ天塩川温泉で一泊旅行。 どこにも出ず、温泉と食事をのんびりと楽しむ。 とっても贅沢な時間を堪能。 ここはおススメです!


【卒業旅行・春の行楽に!】道北エリアの味覚が楽しめる朝食付きプランあり♪

【卒業旅行・春の行楽に!】道北エリアの味覚が楽しめる朝食付きプランあり♪

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


ニューオープンのお店も!【旭川市】のお隣 当麻町と比布町の『おにぎり』と食材Getのミニドライブの旅

ニューオープンのお店も!【旭川市】のお隣 当麻町と比布町の『おにぎり』と食材Getのミニドライブの旅

日本人のソウルフード「おむすび」♪米どころである当麻町と比布町の「おむすび」と新鮮な食材を求めて旭川からちょこっとドライブしてきました。


旭川市から車で30分!美瑛町でランチとおしゃれカフェを楽しむ1日ドライブ

旭川市から車で30分!美瑛町でランチとおしゃれカフェを楽しむ1日ドライブ

旭川からすぐの場所にある美瑛町。コロナが明けてからは連日外国人観光客が訪れて賑わう人気観光地です。今回はそんな美瑛町でおすすめのランチとお洒落なカフェをいくつかご紹介!ドライブがてら美瑛町を満喫しちゃってください♪


【旭川市】絶景の昭和レトロなスパホテルでととのう~高砂温泉~

【旭川市】絶景の昭和レトロなスパホテルでととのう~高砂温泉~

今回は、旭川市にある温浴施設「高砂温泉」と私が使用しているサウナグッズをご紹介します。高砂温泉は、1965年創業の老舗のスパホテルです。2021年に大規模なリニューアルを行い、昭和レトロな雰囲気や高台からの絶景を活かした露天風呂が人気となっています。旭川市のサウナや温浴施設をお探しの方必見です!


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!