【旭川近郊】600g衝撃の厚さ!魅惑のポークチャップをご紹介

【旭川近郊】600g衝撃の厚さ!魅惑のポークチャップをご紹介

みなさんポークチャップは好きですか?子どもの頃から大好きという人も多いはず!そんなあなたもびっきりな激ウマポークチャップをご紹介します♪


cake&cafe 笑飛巣(えびす)

砂川にあるこのお店。
一見おしゃれなお店ですが、ある豪快すぎるメニューが有名なんです。
なんと重さ600gのポークチャップ!
600gといってもなかなか大きさが想像できませんよね?
ご安心ください頼みました!
これですっ!!!!!!

出典:ryo

まだ普通の量に見えますか??
じゃあ横から見せましょう!

出典:ryo

わかりますか?
この分厚さ!
たぶん成人男性の薬指ぐらいあります(笑)

ケチャップのソースもたっぷり♪

こんなに分厚いのに中までしっかり火が通ってるんです。
しかも柔らかい!(ここ重要)
ナイフを入れると少し力を入れるだけで切れていきます。

味も格別!
大きい分、お肉の旨みを通常の何倍も感じることができます!
幸せ♪

脂は適度に付いていて、全然くどくないです。
むしろ丁度いいぐらい。

ポークチャップ好きの人には絶対食べてもらいたい一品です!

店舗情報

店名:cake&cafe 笑飛巣
住所:北海道砂川市東7条南8丁目1-10
電話:0125-74-5868
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

自由軒

旭川中心部にあり、テレビでも紹介されたことがある人気のお店。
開店と同時に多くのお客さんが入店するので、開店後すぐにいく事をおすすめします。

このお店の人気メニューが『肉ライス(ポークチャップ)』。
長年変わらない味にファンが多いんだとか。

出典:ryo

どどーんと登場した大きな豚肉!
写真だと伝わりにくいんですがかなり大き目です。

どちらかというとトンテキに近い感じ(笑)

お肉は言うまでもなく柔らかく旨み抜群。
濃厚なソースがまたよく絡むんです!

メインに隠れてますが、たまねぎがたくさん入っていてこれまたうまい。
シャキシャキで食感も楽しませてくれます。

カニクリームコロッケなど名物メニューがたくさんあるので、気になる人は是非行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:自由軒
住所:北海道旭川市5条通8丁目左2号
電話:0125-74-5868
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

ポポロ

末広の住宅街にある喫茶店のような雰囲気のお店。
いや、喫茶店なのかも。

メニューの種類が豊富で和洋様々な料理が味わえます。
そのなかでもポークチャップやポークソテーはこのお店の人気メニュー。

出典:ryo

ボリューム満点のポークチャップを注文。
ちなみにこれ、ごはん・サラダ・スープ・ドリンク付きで950円というコスパの高さ!
お腹いっぱいになりたい人にはたまりませんね♪

お肉はナイフがスーっと入っていくほどの柔らかさで、濃いめのソースがお肉の繊維に絡み食欲をそそる!
脂身が程よくて全然くどくないのもポイント。
ボリュームはすごいですが、女性でも食べきれると思います。

食後のコーヒーもおいしくいただいちゃいました(笑)

ほかにも、具が盛りだくさんのお弁当や海老ピラフなど気になるメニューがたくさん!

お店の雰囲気もよく、落ち着ける空間になっているので、ちょっとお昼にゆっくり休憩したい人なんかにもオススメです。

店舗情報

店名:ポポロ
住所:北海道旭川市末広5条5丁目10-14
電話:0166-54-5693
営業時間:11:00~15:00
定休日:月・火曜日
駐車場:あり

魅惑のポークチャップはどれもおすすめ

実際に食べておいしかったおすすめのポークチャップをご紹介しました!
最初に紹介した600gのポークチャップはびっくりしましたよね(笑)

子どもから大人までとりこになること間違いなしのポークチャップを是非♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

昼食を何にするのかは永遠のテーマ。いつものお店でサッと済ませるのも悪くありませんが、時には気分を変えてみるのも良いかも知れませんね。今回はそんなアナタにピッタリの、うなぎやお寿司が食べれるお店をご紹介致します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


贅沢ランチで自分にご褒美【旭川】

贅沢ランチで自分にご褒美【旭川】

いつも頑張ってる自分に、たまにはご褒美あげましょう♪ 見た目の豪華さだけじゃなく味も間違いなしのお店をご紹介します


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!