友達や同僚などへの出産祝いにおすすめのグッズはコレ!

友達や同僚などへの出産祝いにおすすめのグッズはコレ!

友達や職場の人、家族や親戚と出産祝いをあげる時どんなものか聞いてからあげる距離間の人は良いものの自分で考えてプレゼントするときはどんなものがいいか悩みますよね。そこで今回は私含めSNSでアンケートをとって実際にもらって嬉しかったものを紹介します。


沢山あっても困らない【おしりふき】

おむつなどはすでに準備してある人も多く同じサイズが沢山だとすぐにサイズアウトして余ってしまうという意見が多くありました。
私も自分では買わず、サンプルでもらった新生児サイズのストックが結構あったので同じ新生児サイズをもらった際結構余ってしまいました…
しかしおしりふきは何枚あっても使います!お家ではコットンを濡らして拭いている人でも外出時は必ず使いますし万が一余るほどもらっても離乳食時期のこぼしたものを拭いたり、掃除したりと使い道が一つじゃないのもポイントです!

しかし注意点としておしりふきをケースであげるとなると大きさも重さもかなりのもの...そのためプレゼントするなら相手の住所を聞いて送ってあげるといいですね!
ベビー用品でも消耗品類は赤ちゃん用品を扱うお店だけではなくドラッグストアなどでも多く扱っているので見に行きやすいです。

使い道が沢山ある【おくるみ 】

出典:だるまさん

1年使い倒しているので使用感がありますがそれだけ重宝します。

寒い時にさっとかけたり、くるんだり、床に敷いたりとどんなシーンでも色んな使い方ができるおくるみもおすすめです。
好きなキャラクターがあればキャラクターものも良いですしオーガニックで肌触り良いものなど質にこだわるのもなかなか自分では買えない分もらうと嬉しいですよね!
SNSでアンケートをとった時にはデザインがシンプルな方が長く使えるという意見が多かったです。

寝返りうち始めると大活躍【スリーパー】

出典:だるまさん

今は寒いのでもこもこタイプ。昼間遊んでる時も着させています。

大人と違い、赤ちゃんは窒息防止のために布団をかけない人も多いです。新生児期はおくるみで包んだりしますが新生児期を過ぎると活躍するのがスリーパー!
出産前に用意してる人も少なくもらうと嬉しいです!
冬だと暖かいもこもこタイプもありますが年中使えるのはガーゼタイプ。
使うであろう時期にあわせたものを選んでプレゼントするともらう側も嬉しいですよね!

スリーパーやかわいい洋服など赤ちゃん用品があるバースデイ

店名:バースデイ豊岡店
住所:旭川市豊岡1条3-1-20
電話:0166-37-5741
営業時間:10:00~19:00
駐車場:あり

種類が豊富だから選ぶのも楽しい【絵本】

出典:だるまさん

絵本は種類も沢山あるので家族や友達などみんなで何冊かかってプレゼントもしやすいですしもらって嬉しいという意見も多くありました。
私も絵本をもらったのですが読み聞かせしたりするのでとても嬉しかったです。
0歳の時に読み聞かせする絵本はボードブックという厚い紙で作られているものだと破れず丈夫なのでおすすめです!

絵本を買うなら種類が多く選びやすいコーチャンフォーがおすすめ!

店名:コーチャンフォー旭川店
住所:旭川市宮前1条2丁目4−1
電話: 0166-76-4000
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり

洋服や離乳食グッズは注意した方がいいですよ!

洋服や離乳食グッズはもらうと嬉しいという意見も多い一方、好みじゃなかった、このサイズの服はすでに沢山用意していたので水通しで終わってしまったという意見も多くありました。

私も離乳食グッズはプレゼントしたいという人もいたのですが食器を増やすこともしたくなく事前に買いたいものが決まっていたので別のものにしてもらった経験がありました。

購入するときに購入する人の好みがどうしても出てしまうのでとても仲の良い間柄や好みが似ている人なら良いかもしれませんがちょっと注意が必要ではあります。

素敵なプレゼントで喜んでもらえるといいですね!

実際子供が生まれると出費が大変で色々ともらえるものが助かったりしますし、出産後産休に入る人は同僚の方からもらえると休んでしまう申し訳なさもあるもののすごく嬉しいものもあります!
そんなときに相手が喜ぶものを選んでプレゼントできればお互い笑顔になりますし、ぜひ喜んでもらえるプレゼントを選んでみてください!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


出産

関連する投稿


出産予定の方へ無料で♪豪華すぎるチャイルドボックスが貰える!

出産予定の方へ無料で♪豪華すぎるチャイルドボックスが貰える!

コープさっぽろでは、第一子ご出産予定の方へファーストチャイルドボックスを贈っています♪衣類を中心に豪華な内容をご紹介!はじめて出産される方の不安が少しでもやわらぎますように、コープさっぽろからの応援の贈り物です。第二子以降ご出産予定の方へはコープチャイルドボックスをお贈りしています♪


0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

0歳の時に役立つ買って良かった消耗品3選

出産後いろんなことがわからなくて、消耗品もどれを使ったら良いか迷う方も多いはず。 今回は子供を出産後0歳児の時1年間使いまくった消耗品を紹介します。


最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

この「中央図書館リサイクル市」は、ものすご~くお得なイベントなんですよ。特に本が好きな方からすれば、それこそ心踊るほど♪


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!