テイクアウト@旭川♪和菓子・パン・おにぎりのお店3つ

テイクアウト@旭川♪和菓子・パン・おにぎりのお店3つ

ランチやおやつ、お土産にテイクアウトしたいお店を3つご紹介します。昔からある老舗の和菓子店、オープンしたばかりのコッペパンのキッチンカー、ボリューミーなごちそうおにぎりのお店の3つです。


コッペパン専門店 TAN★TAN

コッペパン専門店のキッチンカー。
赤いワンボックスカーに白いロゴやイラストがかわいいお店です。
この日は神楽岡にある八百屋さん・アミューズマーケットの前で見かけました。
旭川市内の色々な場所で出店しているようです。

「おかずコッペ」は11種類、「イタリアンコッペ」は5種類。
デザートになる「あまコッペ」は7種類、フルーツがのった「フルーツコッペ」は5種類。
各コッペパンにトッピングをしてオリジナルコッペパンを作ってもらうこともできます。

あんコッペ、あんバターコッペと、スモークサーモンとクリームチーズコッペの3つを買ってみました。
あんは、粒あんとこしあんから選べますよ♪

サーモンとクリームチーズの相性はぴったり。コショウが味のポイントになってておいしい!
彩りもきれいですね。

キッチンカーは「AMO TRUCK」(アモトラック)として、市内の様々な場所へ行き販売します。
その日の予定は公式フェイスブックで確認してくださいね♪

*Shop info*
コッペパン専門店「TAN★TAN」
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/groups/1191923407870423

RICE BALL SHOP「CHAMA」

旭神町には、、保育園・美容室・スープカレー店・エステ・ネイルサロン・整骨院などのショップが集まる複合スポット「旭神ヴィレッジHakoniwa箱庭」があります。

その中にある美容室へ時々行くのですが、駐車場の横に気になるプレハブのお店がありました。
のぞくと、おにぎりがずらりと並んでいました。

看板を見るとどうやらおにぎり屋さんのよう。
中へ入ってみましたよ♪

小さな店内にはボリューミーなおにぎりが15種類以上。から揚げの販売も!

ジンギスカン・味付け卵・チーズIN焼きおにぎりの3つと、醤油味のから揚げをふたつ買いました。
大きめのおにぎりはたっぷりしていて、具もいっぱい!
味付け卵はまるごと一つがおにぎりの中に入っています。
1つで満腹になりますね。
から揚げは塩から揚げと醤油から揚げの2種類がありました。セルフサービスなので自分でケースに入れますよ。
スタンプカードのスタンプが溜まると、かわいいお店のキーホルダーをはじめ、オシャレなアイテムを頂けるのだとか。

大きなおにぎりを食べたい方はぜひ行ってみて!!

*Shop info*
RICE BALL SHOP「CHAMA」
・住所:旭川市旭神2条3丁目1-8旭神ビレッジHakoniwa箱庭
・電話:0166-60-8600
・営業時間:9:00~17:00
・定休日:不定休
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/chama0601/

にちりん菓子店

昭和34年創業の老舗店。
買物公園通りの一番最後、8条にあるお菓子屋さんです。

大福やあんこのお菓子が人気で、午後には売り切れることも。
にちりんのお菓子は旭川の味。
ファンが多いお店です。

美しくお盆に整頓されて並ぶお菓子たち。
きれいですね!
いちご大福、くるみ大福、どら焼き、あんずジャムのサンドされたブッセ。
どれも馴染みで昔からのお菓子たちが、今もそのままに並んでいます。

大福はもちろん、さくら餅、いちご大福、ブッセとシュークリームも買いました。
にちりんさんの洋菓子もとてもおいしいんです。
今はなくなりましたが、西武デパートのカフェで働いていた時、
ショートケーキやモンブランはにちりんさんのケーキでした。
ケーキを目的にいらっしゃるお客様もいたほどです。

子ども達のおなかに入ったのですが、きっと無言で食べていたのでおいしかったんでしょうね!
いつまでも変わらないまま続いて欲しいお店です。

*Shop info*
にちりん菓子店
・住所:旭川市8条通7丁目
・電話:0166-22-2094
・営業時間:9:00~16:00
・定休日:土日祝日

テイクアウトしにお出かけしませんか

新しいお店から老舗点、隠れ家的お店もご紹介しました。
おうち時間を豊かにするテイクアウト。
ぜひ楽しんで食べてみて下さいね!

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡ボッチャ審判員・普及員。市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連する投稿


テイクアウトでおうち焼き鳥!!【旭川】のおいしいお店3つ

テイクアウトでおうち焼き鳥!!【旭川】のおいしいお店3つ

焼き鳥は焼きたてをすぐにいただくのが一番!けれどなかなかお店へ行けないことも…。家族に食べさせたいあの有名店の味。おうちでゆっくりいただきたい住宅街のあの味。お酒と共にいただきたい味など、色々なお店の焼き鳥をテイクアウトしてみました。おいしいお店を3店ご紹介します。


【新店】食事1食分のボリューム!?サラダと手作りスープのお店♪

【新店】食事1食分のボリューム!?サラダと手作りスープのお店♪

2021年2月16日(火)にオープンした【VEGESTAND CHEERFUL】の紹介です。


【美味しすぎて驚愕】旭川のメロンパンが絶品すぎておすすめ!

【美味しすぎて驚愕】旭川のメロンパンが絶品すぎておすすめ!

メロンパンって好きですか?小腹がすいたとき、3時のおやつにと、大人になっても食べたことがないという人はいないくらいメジャーなパン。コンビニでも気軽に買えちゃうメロンパンですが、みなさんはどんなメロンパンが好きですか。


【今日オープン】話題のカレー屋と周辺甘い物情報!

【今日オープン】話題のカレー屋と周辺甘い物情報!

3月16日(火)本日オープンした話題のカレー屋さんと周辺の甘いもの情報を紹介します♪


まだまだ需要あり!本当に美味しい旭川のテイクアウト弁当

まだまだ需要あり!本当に美味しい旭川のテイクアウト弁当

新型コロナウイルスの影響もありまだまだ需要の高いテイクアウト。旭川でも多くのお店がテイクアウトグルメを販売していますよね。今回ははそのなかでもおすすめのテイクアウト弁当をご紹介しますよ♪


最新の投稿


【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

初めての車は、中古車を購入する人が多いと聞きます。その1番の理由は、お買い得な車が多いからとか。とは言っても、中古車の車選びって意外とわからない…。そこで今回は、道北イチの中古車在庫数を誇る『Honda U-carべるべる』で聞いた中古車購入時のアレコレを教えます!


春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

暖かいい春の日、旭川駅前をウロウロしていると、サクラの花が咲いていました。4月1日~続々とお花屋さんが開店していますよ。憧れのハンギングバスケットの素敵さに目がくぎづけになってしまいました(笑)今は、まだガーデン雑誌などでしか見ることできないエレガンスさにうっとりしてきましたよ。


ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!


【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

もはや修行の域とも言える(笑)この食べ比べ。でも、本当に面白いです。一杯のカレー南には、店それぞれに工夫やこだわりが感じられ、まさに興味津々。という訳で、今回も気になったものをピックアップ!


【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market2021年4月から9月の間に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!