【旭川】美味しいテイクアウトグルメ3選

【旭川】美味しいテイクアウトグルメ3選

旭川市内でテイクアウトのできる美味しいお店を紹介します! 見栄えよし味良し、接客よしのおすすめ店舗を厳選しました。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


【CafeHOPE】

出典:だるまさん

エビ好きな方に是非お勧めしたいテイクアウトグルメはCafeHOPEの「ガーリックシュリンプ」です。
CafeHOPEのメニューはどれも絶品で、定期的にテイクアウトで立ち寄るお店です。

その中でも私がお勧めするのはこのガーリックシュリンプ。
ぷりぷりの大きなバナエイエビを使用しているのですが、最高に美味しい!いや「ぅんまい!」です。

お店の方がロサンゼルスの海岸沿いで食べた殻無しのシュリンプフードを食べた時に発案したそう。
味付けはお店のオリジナルですが思い出の味ということもあって、こだわり抜かれております。

お店の外観もインパクト大!近くを通りかかった方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
キッチンカーとなっているのでいつもの場所以外にもイベント会場やパチンコ店などで販売していることも。
来店前には店舗のSNSで営業時間や出店場所をチェックしてから来店をお勧めします。

店舗情報

店名:CafeHOPE
住所:旭川市東旭川北1条5丁目1-28(キッチンカーとして通常店舗と違う場所にいることもあります)
営業時間:月〜金11:00〜16:00、土日祝11:00~18:00
定休日:木曜日・不定休(店舗SNSにてご確認ください)
駐車場:あり(バイクショップの駐車場となります)

【森のバター】

出典:だるまさん

次にご紹介するのがスープカレーのお店「森のバター」です。
以前からずっと気になっていてテイクアウトで食べてみたのですが、量も味も接客も大満足だったので紹介します!

今回食べたのは「チキンと気まぐれ野菜のMAXスープカレー」です。
柔らかチキンとお野菜など合わせて16品目も入っているボリュームたっぷりのスープカレーでした。

なかでもえのき美味しい!食感もさることながら噛めば噛むほどうまみも出てきてたまらなかったです。
スープも「エビ・ハーブ・ナチュラル・ココナッツ」の中から選ぶことができるので食べ比べてみたいですね。

出典:だるまさん

スムージーもあるのですが、可愛いお店のロゴがプリントされていてインスタ映えもしそう!
初めて行く方は駐車場が少しわかりにくいかもしれないので、来店時は下記画像をチェックしておくと良さそうです。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:スープカレー 森のバター
住所:旭神2条3丁目1−20 旭神ヴィレッジ箱庭
電話:0166-73-8480
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

【やまねこ軒】

出典:だるまさん

最後にご紹介するのは流通団地にある「やまねこ軒」です。
今回食べたのは「ハンバーグ&エビフライ弁当」です!1000円なのにすごいボリュームで男性でも大満足のお弁当でした。
ハンバーグとエビフライのお弁当なのになんとエビフライの下にも"お肉"が!サラダもあって栄養バランスが良く家族みんなが喜ぶ品数でした。

お昼の時間に電話でオーダーし取りに行ったのですが、テイクアウト商品がいくつか準備されていたので混み合う場合は時間がかかる可能性があります。
お店の方も作るのに時間がかかるため、あらかじめお電話いただきたいとのことでした!

お弁当の他にも要予約ですが特製オードブルのテイクアウトなどもあるのでお店にご確認ください。

店舗情報

店名:やまねこ軒
住所:旭川市流通団地2条2丁目47−1
電話:0166-47-8817
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:火曜定休(火曜祝日の場合は水曜定休)
駐車場:あり

今回紹介したお店は全て【すくすくテイクアウトチケット】が使えます。

出典:だるまさん

今回紹介した3店舗は全て平成17年4月2日〜令和3年4月1日までに生まれたお子様を対象に旭川市から送付されている「すくすくテイクアウトチケット」を使用することができます。
利用期間は令和3年8月31日までとなっていますので、まだ使っていない方はお早めにつかいましょ!

この記事のキュレーター

0歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


テイクアウトでもおいしいの?夏におすすめのあんみつ

テイクアウトでもおいしいの?夏におすすめのあんみつ

この時期に食べる和のデザートといえば『あんみつ』ですよね?寒天・あんこ・フルーツの組み合わせはあんみつでしか味わえない独特のおいしさ♪この時期になるとおしゃれなカフェなどで登場することが多いんですが、お店やスーパーで買うテイクアウトのあんみつもおいしくておすすめなんですよ♪今回は旭川市内で購入できるあんみつを3つご紹介します♪


【もはや定番!?】旭川でテイクアウトできるラーメンと弁当

【もはや定番!?】旭川でテイクアウトできるラーメンと弁当

皆さんの生活に浸透しているであろうテイクアウト。テイクアウトを利用する前はお店で食べるのが一番だよな〜と思っていたのですが、実際に食べてみると料理の味が引けをとっていなく驚いたのを覚えています。そこで今回はおすすめのテイクアウト料理を3品を紹介します!


旭川でテイクアウトできる旬のメロンケーキが映えておいしい!

旭川でテイクアウトできる旬のメロンケーキが映えておいしい!

最近スーパーにもあの果物が並び始めましたね!そう、メロン!待ちに待ったメロンの季節です♪毎年心待ちにしている人も多いはず!時期に合わせてメロンスイーツもどんどん販売されてきているので、今回はテイクアウトできるメロンケーキ3つをご紹介します!味だけでなく見た目も満足度が高いのでどれもおすすめです♪


酒粕アイス・醤油アイス!【旭川】老舗メーカー直売店でしか味わえない絶品アイス!

酒粕アイス・醤油アイス!【旭川】老舗メーカー直売店でしか味わえない絶品アイス!

暑くなってきてアイスのおいしい季節になってきましたね。そこで、今回は旭川でしか味わえないアイスを3つご紹介します。


スープカレーにチーズは邪道?旭川の3店で実食!

スープカレーにチーズは邪道?旭川の3店で実食!

ルーカレーとチーズの組み合わせはよく見ますし食べたこともありますよね?でもスープカレーのチーズトッピングってあまり食べたこともないし、サラッとしていてスパイスの効いたスープには合わない気がしていたんです。でもメニューのトッピングには載ってるし実際どうなんだ?ということで!旭川のスープカレー専門店で実際にチーズトッピングをして、スープカレーにチーズは合うのか検証してきました!


最新の投稿


一番可愛いのはどの子?asatanペット自慢コンテスト!

一番可愛いのはどの子?asatanペット自慢コンテスト!

みなさんが愛してやまないペットの写真を大募集中!どの子が一番可愛いかasatanユーザーに投票してもらい、1位になった子はトップページでドドーンと紹介しちゃいます♪


特典あり!入会金・年会費無料!ぐでたま クレジットカード!

特典あり!入会金・年会費無料!ぐでたま クレジットカード!

旭川に本店がある【株式会社 日専連旭川】で、全国どこでも使えるクレジットカードを作りませんか?入会金・年会費無料なうえ、日専連旭川ではかわいすぎる『ぐでたま』のカードが作れちゃうんです!しかも今ならオリジナルグッズをプレゼント!


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[6月23日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[6月23日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


いか飯をつくってみました。

いか飯をつくってみました。

あまり遠くに行けない日々が続いたこの時期を利用して時間をかけて作ってみたかったいか飯を久しぶりに作ってみましたよ。 6月21日~7月11日までは、「まん延防止等重点措置」に入りましたね。 函館の雰囲気を少し味わえるのではないでしょうか? 今が旬の「ささの子」も、初めて皮をついたままのものをいただき初挑戦してみましたよ。 お友達にいただいたのですが、お店に出てもすぐに売り切れるくらいの人気商品ですよ。


【旭川】6月22日(月)ヒグマ出没情報(痕跡の発見)

【旭川】6月22日(月)ヒグマ出没情報(痕跡の発見)

旭川市から発表された、6月22日(月)に通報のあったヒグマの痕跡に関する情報です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'
ごちそうチケット

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報