5分で完成!100均アイテムでおしゃれインテリアを作ろう

5分で完成!100均アイテムでおしゃれインテリアを作ろう

今の100均って本当にいろんな商品がありますよね。しかも行く度に新商品があって目移りしちゃう(笑)そんな100円ショップでインテリア用品を購入する人って結構多いんですよね。SNSでも100均商品を利用したおしゃれインテリアの投稿がにんきだったり。今回は超簡単に100均商品でできるおしゃれインテリア雑貨をご紹介します♪


1分で完成!?ドライフラワーと瓶で簡単インテリア

最近ドライフラワーを使ったインテリアが流行っていますよね。
壁からつるすタイプの物とか、オシャレな家にはだいたいあるイメージ(笑)

本物のドライフラワーは手入れが面倒だったりするので、今回は100均の造花を使用して小物を作っていきます。

出典:ryo

購入したのはこちら、お店には数種類造花のドライフラワーがあったんですがどれも遠目で見ると本物!
カラーや形も様々なので選ぶのも楽しい♪

出典:ryo

こんな感じの小さい花がまとまったタイプも。
吊り下げて飾るのもアリなんですが、今回はより手軽に瓶を使用して飾っていきます。

出典:ryo

用意したのはこちら。
左の物はガラス製の花瓶。
右はプラスチック製で飲み物を入れるボトル。

口が小さいものを選んだ方が、造花が安定して飾れるのでおすすめ。

出典:ryo

あとは造花の枝を適度な長さにカットして瓶にいれるだけ!
あっというまにおしゃれなお店にありそうなインテリアが完成♪

造花が440円(4本分)と入れ物が220円(2個)とかなり高コスパ!

造花のインテリア小物は高くて躊躇していた方にもおすすめです(^^♪

LEDキャンドルで雰囲気アップ!

ちょっとだけ部屋を薄暗くして過ごしたい時ってありますよね(笑)
そんな時落ち着くのがキャンドルの灯り。

100均にはLEDで光る安全なキャンドルが売っていて、だいぶ前からとても人気があるんです。

出典:ryo

2個入りで110円という安さ。
しかも電池付きなのが嬉しいですよね。

スイッチを入れるだけでキャンドルのように点灯するんです。

出典:ryo

キャンドルホルダーもものすごい数がラインナップされています。
どれにしようか店頭でかなり迷ってしまったんですが、落ち着きがありながら映えるカラーをチョイスしてみました(*´ω`)

出典:ryo

LEDキャンドルを入れるとこんな感じ。
ガラスの模様で光の見え方が変わりとても綺麗!

動画もご覧ください♪

LEDキャンドルがモワモワっと光るのでまるで本物みたい。
本物のキャンドルはちょっと危なくて使っていなかった人や、我が家のように動物がいて使えなかった人にもおすすめです♪

多肉植物とグラスで簡単テラリウム

最近インテリアとして人気なのが多肉植物。
プクプクっとした見た目がなんとも可愛い(*'▽')

100均では多肉植物の造花も販売しており、今回はグラスを使って簡単テラリウムを作成してみました。

出典:ryo

透明のグラスに園芸用のチップを敷き、そこに多肉植物をイン!
超簡単なテラリウムの完成です♪

やっぱり緑があると一気に部屋の印象が変わりますよね(^^♪

以前紹介した下記記事では、もうちょっと凝ったテラリウムを作っているのでそちらも参考にしてみてください♪

100均素材でテラリウムを作ってみた結果! | asatan

https://asatan.com/articles/1194

家での時間が長く、様々なハンドメイドをしている私。 SNSで見かけたテラリウムなるものを作ってみました!

100均にはおしゃれな小物がたくさん!

出典:ryo

こちらは人気商品のガラスライト(330円)。
入荷してもすぐに売り切れてしまうというほど。

出典:ryo

パっと見はただの筒なんですが、底にある電源をいれると中にあるLEDが光る仕組み。

出典:ryo

中が透けて幻想的な光に♪
これはめちゃくちゃ綺麗( *´艸`)
人気の理由が分かりますね。

そのまま置いてあってもオシャレですし、間接照明としても丁度良い明るさ。

お店にあるのを確認したら即買い必須のアイテムです♪

出典:ryo

こちらは鉄製のコンテナ風ボックス(1個100円)。
なんだかおしゃれだったので買ってみました(笑)

うちではよく使うドライバーなどを入れています。
意外とどんなインテリアにも合うし実用性もあるのでおすすめ。

出典:ryo

造花だけでなく本物の植物も売っているのが100均のすごいところ。(左の植物はイオンで購入したもの)
値段も330円ぐらいとかなりお手頃なので、水やりが手間でない人は購入してみてもいいかも。

使いやすくかつおしゃれに配置してみる

出典:ryo

飾り棚の一番上に今回紹介した商品を中心に配置してみました。
簡単な物でも自分で作って配置すると愛着がわいて綺麗に使いたくなりますよね♪

出典:ryo

暗くするとよりいい雰囲気に!
お気に入りのフィギュアやよく使う者も飾って良い感じの仕上がり♪
家に帰ってきて目に入る箇所に好きな物があると気分もあがりますよね(^^♪

100円ショップには本当にいろんな商品があるので、部屋の模様替えを考えていたり、オシャレな小物が欲しい人はぜひ行ってみて♪

購入したお店

店名:ダイソー ウエスタン川端店
住所:旭川市川端町7条10丁目1-2213-31
電話:0166-74-5727
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

店名:セリア イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西 2F
電話:0166-54-7532
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

100円ショップは旭川市内にも数店舗ありますが、各店でいろんな種類の造花やインテリアアイテムなどを販売しているので、好きなデザインのものを選んでくださいね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


ワンコイン作業時間3分!メルカリ&フィギュア撮影用自作ブース

ワンコイン作業時間3分!メルカリ&フィギュア撮影用自作ブース

新型コロナウイルスの影響で、メルカリなどフリマアプリを使って不用品を販売する人が増えてきていますよね。今までフリマアプリをやったことがなかった人って、商品の撮影が不慣れだったりするんです。やっぱり綺麗に撮れた方が売れやすくなりますし、買う方も少し安心しますよね!今回は100均のものを使ってワンコインで作れる、撮影ブースのDIYをご紹介します!メルカリ商品の撮影だけでなく、趣味で集めてるフィギュアやプラモデルの撮影にも使えるので超おすすめです♪


テイクアウトと推しグラスでおしゃれなおうち時間を満喫しよう♪#推しのいる生活

テイクアウトと推しグラスでおしゃれなおうち時間を満喫しよう♪#推しのいる生活

コロナが蔓延している今、おうち時間を楽しみたいという人も増えているのではないでしょうか?今回はそんな方におすすめの手作り推しグラスの作り方と美味しいテイクアウトをご紹介します♪これからおうちカフェや推し活に挑戦したいなんて人も必見ですよ!!※今は緊急事態宣言中のため、不要不急の外出は避け、解除されるまでは記事内の画像でお楽しみください。


【便利!】100円ショップで買えるパソコングッズを紹介します。

【便利!】100円ショップで買えるパソコングッズを紹介します。

本当に100円ショップはなんでもありますね。最近パソコンを買い替えて、周辺機器が欲しくなり、100円ショップに行ってみたらその充実ぶりの驚きました。


それ、直せばまだ使えるかも!我が家のリメイク品3つ

それ、直せばまだ使えるかも!我が家のリメイク品3つ

日々使っていくうちに、古くなったり、壊れたりする道具やモノ。捨てる前に、お直ししてみませんか?我が家のリメイク品を3つご紹介します。


100円ショップで【高見え⁈】アクセサリー発見!

100円ショップで【高見え⁈】アクセサリー発見!

大好きな100円ショップで、また可愛いアイテムを見つけたので紹介します。


最新の投稿


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

北海道には冬季期間通行止めになる道路が多く存在します。道道1116号線(富良野上川線)もその一つですが、通れる期間が極端に短く「幻の道路」とも呼ばれています。滅多に通ることができないこの道路ですが、実はそこにしかない絶景があり、人々を魅了しています。今回はそんな噂のチョボチナイゲートをご紹介致します。


【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

カレーの本場と言えばインドと思いつく人も多いと思いますが、なぜだか旭川にはネパールカレーのお店が多数あります! そこで今回は3軒のお店をご紹介いたします! どのお店も本格派なネパールの方がやっているお店です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報