旭川から日帰りで行ける砂川のうまいテイクアウトグルメ3選

旭川から日帰りで行ける砂川のうまいテイクアウトグルメ3選

緊急事態宣言も明けて旭川から少し遠くまでドライブに行けるように! 日帰りで行ける砂川市のおすすめグルメを紹介します。


おむすび満

出典:だるまさん

以前から気になっていてやっと行けたおむすび満さん。
子育て中の方にもこちらのお店は猛プッシュしたいほど大満足なお店です。

店内にはおむすびとおむすびに合うお惣菜が並んでいました。
すでににぎられているおむすびもありますが、お願いするとあらたに作ってもらうことができます。

私の子供はまだ1歳半で幼児食にうつりテイクアウトで飲食店を探すのが少し大変な時期です。
おむすび満さんでは塩加減をすごく少なめで握っていただくことができ、こどもも一口食べたらもっと食べたいとテンション爆上がりでした。

出典:だるまさん

写真は自分用のやまわさび(180円)とこども用の塩むすび(110円)です。
土鍋で炊いたご飯、とっても美味しい!
10月の月替わりおむすび明太クリームチーズ(200円)も是非食べてみて!お米との相性抜群!うんまいです。

にぎりたてのあたたかいおむすびも美味しいですが、冷えたおむすびも米の甘みがあって美味しいので目的地に到着する前あらかじめ買っておいてもいいとおもいます。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:おむすび満
住所:砂川市東1条南1丁目1-20ショッピングプラザAiAi 1F
営業時間:10:00〜17:00(商品なくなり次第終了)
定休日:月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日(祝日の場合営業)
駐車場:あり

砂川市地域おこし協力隊の任期終了後(2022年1月以降)は定休日等変動の可能性あり

岩瀬牧場

出典:だるまさん

旭川市内でも岩瀬牧場のソフトクリームが食べられるお店がいくつかあるので、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

夫含め私も岩瀬牧場のソフトクリームファンだったため、この機会に行ってきました!
やはり人気店舗で結構混み合っていましたが、店内も広く距離を保ちながら購入することができました。

購入したのはジェラートのダブル(350円)で、味はストロベリーヨーグルトとピスタチオ。
ストロベリーヨーグルトは程よい酸味と甘味のバランスが良く、ピスタチオは濃厚!

あっさり&濃厚の組み合わせでどちらも美味しく交互に食べてたらあっという間に完食でした。
オーダー時はコーンかカップを選ぶことができます。

溶けやすいのでお子様だけで食べる時などは、服が汚れないよう注意が必要です。

店舗情報

店名:岩瀬牧場
住所:砂川市一の沢237-6
電話:0125-53-5071
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
駐車場:あり

お菓子のほんだ

出典:だるまさん

最後に紹介するのはお菓子のほんだ。
砂川の有名なお菓子屋さんです。

今回気になって購入したのがネーミングも可愛い、ときめきふふれ(540円)。
ふわふわでとてもしっとりなスフレパンケーキです。

9月に登場したばかりの商品で、オレンジリキュールで風味をつけた生クリームがまたうんまい!!
食後なのにペロリと完食!

パッケージも可愛いので、すぐに会う友達への手土産にはぴったりです。

店舗情報(購入店舗)

店名:お菓子のほんだ AiAi店
住所:砂川市東1条南1丁目1-1
電話:0125-52-2334
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
駐車場:あり

感染対策をしながらドライブを楽しもう!

今回は旭川からも日帰りで行ける砂川のおすすめ店を紹介しました。
どのお店も本当に美味しくて、今後札幌へ行く時の道中に寄ったりもしたいと感じました!

まだまだ不安な時期ではありますが、感染対策をしながらテイクアウトグルメなどで観光だけではなく食も楽しみましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


握りたてがおいしい!温かくてふんわりとした食感のおにぎり

握りたてがおいしい!温かくてふんわりとした食感のおにぎり

スーパーやコンビニで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですよね。握りたてのおにぎりは、温かくてふんわりとしたお米の食感が最高です。


全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

新型コロナウイルスの流行以降、全国的にテイクアウトのお店が増えたそうです。旭川でも今年新たに3軒のお弁当やお惣菜のお店がオープンしました。


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


【増毛町】鮮度コスパ最強!数量限定の海鮮丼&北海道最北の国稀酒造ジェラート2選!

【増毛町】鮮度コスパ最強!数量限定の海鮮丼&北海道最北の国稀酒造ジェラート2選!

旭川から車で約1時間40分。国稀酒造の向かいにある『ましけ丼』が食べられる隠れた名店『たぬ吉(M′sキッチン)』、暑い夏の日に食べたくなる国稀の酒粕を使用したジェラート、新登場の梅粕ジェラートをご紹介します。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


最新の投稿


高架下を歩いてみて、見つけたお店に入ってみた!

高架下を歩いてみて、見つけたお店に入ってみた!

シャッターが下りている所が多々ありますが、頑張って営業しているお店も沢山あるんです!!


リーズナブルで旨い!本場の調理人が作る中華料理店や人気の町中華

リーズナブルで旨い!本場の調理人が作る中華料理店や人気の町中華

安くて旨い、そして調理法や味付けなど種類が多いのが中華料理の魅力です。今回は、本場の調理人が作る本格的な中華料理や長年市民に愛されている町中華などを紹介します。


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!