おひとり様でも入りやすい!おすすめカフェ3選

おひとり様でも入りやすい!おすすめカフェ3選

1人でお出かけした時にちょっと入りやすいおすすめカフェを紹介!


coto coffee.

出典:だるまさん

1軒目は豊岡の住宅街にある、一見カフェだとわからないcoto coffee.を紹介。

外観は本当に一軒家のため、ご自宅のプライバシーを考え撮影しませんでしたが、玄関に小さく看板が出ています。

店内に入ると小さいですが明るくて雰囲気が良いので、勇気を出して入ってよかったと実感できるはず。

その日によってメニューが変わりますが、ドリンクなどがとてもリーズナブル。

今回頼んだのはルイボスティーで350円でした。

出典:だるまさん

2杯目を頼みやすく、フードもあわせて頼みやすいと感じましたし、なんといっても最近物価高騰でどこもいいお値段なので正直この価格て大丈夫か心配になったほどでした。

フルーティーな香りでクセが少なく飲みやすい味なので、ルイボスティーを普段飲まない方でも挑戦しやすい味でした。

お店の方もすごく優しい雰囲気で、読書しながらゆっくり過ごすのにおすすめのお店です。

店舗情報

店名:coto coffee.
住所:旭川市豊岡4条3丁目8-27
営業時間:7:30〜17:00
定休日:土・日・月と不定休
駐車場:あり

CafeKonii

出典:だるまさん

忠和にあるカフェでテーブル席やソファ席、カウンター席があるので1人できても入りやすくお店の方の雰囲気も柔らかくて居心地も良いのでおすすめのカフェです。

今回食べたのはストロベリーショコラパフェ(750円)です。
豆乳クリームを使っていてとても食べやすく、1番上に乗っている自家製のショコラケーキが甘くてとっても美味しいんです!

写真でも分かる通りしっかりなボリュームですが、甘くて美味しいからスタートし、いちごの程よい酸味などで飽きることなく最後まで美味しいが続くのであっという間に完食。

行くと高確率でオーダーするメニューです。
CafeKoniiはアレルギー表記もしっかりしているので、気になる方も安心して食べるものを選べるのもいいところです。

店舗情報

店名:CafeKonii
住所:旭川市忠和5条5丁目1-24
電話:0166-74-5097
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日、不定休
駐車場:あり

日本茶CAFE/和風居酒屋 WHIZ

出典:だるまさん

旭川はれてにあるお店で、小さめの店舗なので入りやすく美味しい日本茶や和紅茶、美味しいフードメニューを取り扱っています。

今回は気になっていた和紅茶(550円)です。
和紅茶はポットで提供され、ちょっとしたスイーツもついてくるのが嬉しかったです!

ほのかに甘い香りで、味はとても飲みやすくクセが少ないので和紅茶を普段飲まない方でも飲みやすいです。
もう少し何か食べたいなと思ってお茶チップス(440円)も注文。

出典:だるまさん

海苔塩のポテトチップスのような見た目ですが、噛むとほのかに感じる日本茶の味が食べるスピードをどんどん上げてくれてあっという間に完食でした。

日本茶を飲みながらちょっとつまみたいなという方や、お酒と共にご飯までは食べないけど何かつまみたいという方にはおすすめのメニューだと思いました。

店舗情報

店名:日本茶CAFE/和風居酒屋 WHIZ
住所:旭川市5条通8丁目1253-1旭川はれて屋台村C棟
電話:070-2353-4188
営業時間:11:00〜16:30、18:00〜22:00
定休日:水曜
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

パソコンやスマートフォンが手放せない毎日ですが、ひとりで自分と向き合い、手帳を書いたりする時間はありますか? AIが進化していく一方で、手書きの脳の活性化や思考整理などのメリットが注目され、最近は“手帳タイム”も話題になっていますよね。 そんな手帳タイムにピッタリな、ひとり時間におすすめのカフェをご紹介します。


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

西神楽の駅近くに「ふくろうcafe」があるのはご存知でしょうか。今回はそんなちょっと珍しいふくろうcafeと、これまたちょっと珍しい米糀ドリンクのお店、そして美味しいお菓子のお店を紹介致します。


旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川の隣町鷹栖町でおすすめのカフェとお菓子のお店をご紹介。休日にふらっとドライブへ行くのにとってもおすすめのお店です。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


【12月13日~】旭川デザインギャラリーでキヅクきずくり展 ~世の中にクズなんてない~開催

【12月13日~】旭川デザインギャラリーでキヅクきずくり展 ~世の中にクズなんてない~開催

2025年12月13日(土)・14(日)に旭川市のデザインギャラリーで開催される『キヅクきずくり展 ~世の中にクズなんてない~』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!