【旭川4条駅近く】ランチがお得なお寿司屋さん3選

【旭川4条駅近く】ランチがお得なお寿司屋さん3選

お寿司って毎日食べても飽きませんよね。でも、本格的なお寿司屋さんは高級だし…なんて行くのをためらっているアナタ!本格的なお寿司ランチを、1,000円位で楽しめるお店があるのです。旭川4条駅に近いお寿司屋さんをご紹介します。


たか鮨

1軒目は、たか鮨。

なんとランチは700円で食べられるというウワサを耳にし、早速友人と一緒に初来店。カウンター席に通され、少し緊張しながら、にぎり寿しを頼みました。

ランチメニューは4種類。にぎり寿し、生ちらし、生バラちらし、刺身定食は、各700円です。

驚いたのが、にぎり寿しの前に【おかずのセット】を出してもらえること。おかずは3種類で、切り干し大根の煮物、ポテトサラダ、ニラの玉子とじです。

どれも、いいお味。おかずを楽しんでいると、握りたてのお寿司が目の前に登場。カウンターで少しずつお寿司を出してくれるので、お好みで注文しているような高級感を味わえます。

ネタは、マグロ、さんま、ホタテなどのほかに、白子がたっぷりのった軍艦巻きが登場。どれもこれも新鮮で、美味しくいただきました。

笑わせ上手なご主人との会話も楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてください!

カウンターで2カンずつ出してもらえる握り寿司。高級感たっぷりなのに700円?!驚き価格です。

おかず3品。どれも薄味で美味。

たか鮨

住所 : 旭川市2条通16-1090-3
電話番号: 0166-25-3352
営業時間: [水~土・月]11:30~14:00[水~月]17:30~24:00
定休日: 火曜日(日曜日は、ランチお休み)
駐車場: あり

三好寿司

2軒目は、三好寿司です。

銀座通りからも近いこちらのお寿司屋さん。ランチメニューが1,000円とあり、気になっておりました。

11時からのランチタイムより少し前についてしまい、フラッと近くを散策しながら時間をつぶしました。11時を少し過ぎた頃に訪れると、どうやら私がランチタイム1人目のお客のよう。

カウンターに通され、店内を見回すと店の奥に素敵な中庭がありました。

ランチメニューは3セット。おまかせにぎり、おまかせミニ天丼セット、おまかせちらしセット。全て1,000円(税別)です。私は迷わずおまかせにぎりセットを注文しました。

生寿司10個と巻物1本がつきます。巻物は、新香、うめ、かっぱ、ごぼう、かんぴょう、納豆、玉子、いなりの中から1種類選ぶことができます。私は、大好きな納豆巻きを選択。

カウンターには、2人の職人さんがいて、あっという間にお寿司が目の前に出されました。カニ、いくら、まぐろ…まぁなんて贅沢なのでしょう。口の上でとろけるネタを一口ずつ味わいます。

お茶も美味しかった~。ごちそうさまでした!



三好寿司

住所: 旭川市4条通15丁目
電話番号: 0166-23-5668
営業時間: 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日: 水曜日
駐車場: あり

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

飛騨寿司

3軒目は、大雪通に面した【飛騨寿司】です。

ランチは、11:30~14:00までの営業。生寿司セットと生ちらしセットの2つから選ぶことができます。汁物とコーヒーもしくはウーロン茶がついて、900円なんですよ!

私は、生寿司セットとウーロン茶をいただきました。この日のネタは、マグロ、いくら、イカ、サーモン、サバ、とびっこ、えび、玉子、しんこ巻き。寿司職人の方が握ったお寿司は、しゃりの握り加減が絶妙ですね。

美味しかったです。ネタも新鮮でした。

友人と2人で訪れましたが、座敷に通され、ゆったりと落ち着いてお寿司を味わうことができましたよ。食後にはウーロン茶をいただき、素敵なランチタイムとなりました~。

ネタが新鮮。口の中でほろっと崩れるご飯の感覚がたまらない

生ちらしセットも気になる

飛騨寿司

住 所:旭川市4条通18丁目
電 話:0166-31-6364
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

気になるお店はありましたか?

ぜひ本格的なお寿司屋さんで、リーズナブルなランチを楽しんでくださいね。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


寿司 ランチ 4条駅

関連する投稿


休日はちょっと遅めランチと散歩とカフェで♪

休日はちょっと遅めランチと散歩とカフェで♪

並ぶの必至の人気回転寿司店を並ばずして入る方法や、このシーズンにしか見られない木々の散策、ギャラリーカフェなど、まったり過ごした、ある休日の1日をご紹介します。


熱々ドリアが美味しいお店3選

熱々ドリアが美味しいお店3選

寒い季節にピッタリな熱々メニューNo.1は【ドリア】だと信じているBB仮面です。猫舌なのに、寒くなると食べる頻度が高くなる…。口の中の火傷を覚悟しつつも、何度もフーフーしながら食べたい美味しいドリアのお店をご紹介します。


【新店】こだわりの無添加メニュー【いちにちじゅうあさごはん-cafe sunao-】

【新店】こだわりの無添加メニュー【いちにちじゅうあさごはん-cafe sunao-】

2020年1月6日(月)にオープンした【いちにちじゅうあさごはん-cafe sunao-】をご紹介します。


ごはんがススム!旭川で【しょうが焼き定食】が食べられるお店3選

ごはんがススム!旭川で【しょうが焼き定食】が食べられるお店3選

生姜の香りと甘辛のタレで焼かれた豚肉が、ご飯にぴったりの「しょうが焼き」。子供から大人まで、きっとみんな大好きですよね。そういう自分も大好きでメニューに「しょうが焼き」の文字を見つけるとついつい注文してしまいます。今回は、旭川で「しょうが焼き定食」が食べられるお店を3店ご紹介します。


卵焼きは幸せの味!定食で頂ける旭川のお店3つ

卵焼きは幸せの味!定食で頂ける旭川のお店3つ

家庭の味・卵焼き。おうちで食べるのはもちろんおいしいですが、食堂で味わう卵焼きもおいしいんです。お出汁が入ってる卵焼き、ネギの入った卵焼き、ちょっとお砂糖の入った甘めの卵焼きと、お店によって味わいもさまざま。熱いお味噌汁とご飯がついた卵焼き定食なんて、最高ですね!シンプルだからこそおいしい、卵焼きのあるお店を探してみました。


最新の投稿


比布町にポケモンが出現!! 日本一過保護なマンホールって何!?【ポケふた】

比布町にポケモンが出現!! 日本一過保護なマンホールって何!?【ポケふた】

JR比布駅のすぐ横にポケモンが出現するという情報を聞きつけ、役場職員の方に取材! その正体はなんと、ポケモンの絵柄が描かれたマンホールでした♪ しかも噂によると”日本一過保護なマンホール”と呼ばれているそうで…? 今回はそんな気になるアレコレを紹介いたします!


【旭川市】若者と考える旭川の未来

【旭川市】若者と考える旭川の未来

市長が、市民の皆さんとまちづくりについて話し合う「まちづくり対話集会」。 今年度は、次代のまちづくりを担う若い世代の声を聴くため、高校生や大学生、専門学校生、若手社会人の皆さんと、旭川の未来について意見を交換しました。 まちづくり対話集会で出された意見やアイデア、参加した皆さんの感想を紹介します。


旭川で活躍する注目ユーチューバー

旭川で活躍する注目ユーチューバー

「旭川には、いいところがいっぱいある。その良さを伝えたい」との想いで2019年9月からスタートしたYouTubeチャンネル【きりばんKIRIBAN】。飾らない姿での配信は、よりリアルに旭川の良さを伝えていると評判で、その番組に出演しているきりちゃん&鈴Pは今もっとも注目のユーチューバー。そこで、どんな思いや経緯でユーチューバーになったのかを2人に聞いてみました。


【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

今年は雪が少ないほうですがまだまだ寒い日が続いていますね。 旭川にも「暖炉のあるカフェ」があるのは知っていますか? 実はあまり設置しているところがなくとても貴重なんです。 暖炉の火には心を落ち着かせるリラックス効果も。 たまには非日常的な空間でお洒落な料理を味わうのもいいかもしれませんよ。 <span class="text-sm">※薪ストーブも含めて“暖炉”と表記させていただきます。</span>


【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

2020年2月15日(土)~3月31日(火)の日程で受付が行なわれる【ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!】の紹介です。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報