最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


アミューズマーケット

神楽岡のプラタナス通りにある人気の青果店。
新鮮な野菜やフルーツはもちろん、スイーツ、惣菜など様々なものを販売するお店。

最近ではよく店舗前にキッチンカーが来ていますよね♪

今回はレジ横で販売されている焼き芋を購入。
品種がいくつかある中、選んだのはシルクスイート。

出典:ryo

サイズは小ぶりですが、値段が300円台とかなりリーズナブルなのが嬉しい。

割ってみると中は黄色味がかった綺麗な色♪
湯気が出て来てアツアツです!

シルクスイートの特徴は滑らかな食感。
一口食べると嫌な繊維の感じなどがなく、口の中に自然な甘さが広がります(*´Д`)

中までしっかり柔らかくてとろけるような食感が本当に美味しい♪

他にもいろんな品種があるのでぜひ食べ比べしてみてください(*´Д`)

店舗情報

店名:amuse market
住所:北海道旭川市神楽岡5条4丁目1-5
電話:0166-73-7361
営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

焼き芋の「おん」

2021年にオープンしたこちらのお店は焼き芋の専門店。
『中華そば富いち』さんの店舗内で営業していて、富いちさんが定休日の水曜日はランチの営業もしているんだそう。

今回は事前に予約して焼き芋を受け取りに行ってきました。
焼き上がりまで時間がかかるので、待たずにほしい人は電話で確認したほうが良いかも。

出典:ryo

焼き芋の品種は紅あずまとシルクスイートですが、入荷の都合によりこの日は安納芋になっているとのことでそれを注文。

前回紹介した大学芋もおすすめですが、チャーシューおにぎりも気になる…。

出典:ryo

中は色の濃い黄色でもう美味しそう♪

安納芋の特徴は糖度の高さとねっとりクリーミーな食感。
一口食べて納得のしっとり感と、本当にクリームのような食感にびっくり!

味はもちろん甘さもあるんですが、お芋の風味が強くて濃厚!
よくスイーツに使われるのも納得(*´Д`)

焼き芋専門店ならではの商品がいろいろとあるのでぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:焼き芋の「おん」(加藤ラーメンやまと)
住所:北海道旭川市新富2条1丁目14-15
電話:080 8629 3707
駐車場:あり
https://twitter.com/katoramenyamato
※お問い合わせはSNSで

いも屋永吉

4条通にある言わずと知れた焼き芋専門店。
矢沢永吉さんの大きな写真が目印です!

出典:ryo

この日のラインアップは2種類。
幻のいもも気になりますが、スペシャルティの文字に惹かれ旭甘十郎をチョイス!

出典:ryo

お店オリジナルの包み紙がかっこいい!
そしてびっくりするぐらい大きくて重い…。

出典:ryo

袋を開けた瞬間に漂う甘い良い香り♪
2つに割る瞬間、ジュワッと聞こえてくるぐらいジューシーさがハンパじゃない!
表面が丁度良い具合に焦げているのもポイント。

見て分かると思いますが甘さが尋常じゃない!
砂糖を使ってるんじゃないかと疑ってしまうぐらいの甘さで、コクもあって最高においしい(*´Д`)

時間が経っても美味しいのでお土産にしても喜ばれると思います!

値段はちょっと高いですが、絶対に満足できるおすすめの焼きもです♪

店舗情報

店名:いも屋永吉
住所:北海道旭川市4条通22丁目5
電話:0166-35-1515
営業時間:9:30~19:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


焼き芋 テイクアウト

関連する投稿


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!