ランチもディナーもスープカレーがいい!そんな人にオススメなスープカレー屋さん!

ランチもディナーもスープカレーがいい!そんな人にオススメなスープカレー屋さん!

誰がなんと言おうとスープカレーが好き!3日連続だろうが1日三食カレーでもスープカレーがいい!そんな人にお送りしたい!何度食べてもおいしいスープカレー専門店を紹介です!


スープカリーのお店 香屋

撮影:も~ちゃ

神楽岡のプラタナス通りにある「スープカリーのお店 香屋」こうやと読みます。
個人的に一番好きなスープカレーのお店です!昨年、6回行きました。
店内は落ち着きのあるカフェのような雰囲気。窓が大きく明るい、その窓に沿ったカウンター席があります。
そことは別にキッチン側にちょい隠れ的なカウンター席もあります。

撮影:も~ちゃ

まずは基本のスープカリを選びます。
ここの売りはベジータと言う野菜のカリでそこからいろいろなトッピングを施されたカリをチョイス!
いろいろ食べましたが、個人的に「やわらか豚角煮&ベジータ」「でっかいソーセージ&ベジータ」をよく食べるのですが最近のお気に入りが「びっくりチキンカツ&ベジータ」です!
そして、辛さを選び、ライスの量、香味油、トッピングを選びます。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ここのスープカリは店名のごとく、とても香りがよく、それでいてあっさり感もあります。
なので、揚げ物が実に合うのですよ!
日替わりのトッピングにも揚げ物があったりするので、要チェックです!

お店情報

住所:旭川市神楽岡5条6丁目3-10
電話:0166-66-8120
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
     17:00~20:30(LO20:00)
定休日:火曜日、水曜日(祝日は営業、翌日休み)

スパイスジャム

撮影:も~ちゃ

豊岡の動物園通りにある「スパイスジャム」ナチュラルスープカレーとも書いてありますね。
店構えがイエローで三角なデザインで目を引きます!
店内に入ると券売機があります。なんていうか、券売機って慣れないと、選ぶのに迷います。
なので、行く前にウェブなどで、チェックしておくのもありだと思います。

撮影:も~ちゃ

今回、チョイスしたのは「ほろほろチキンと野菜のカリ」辛さはお店がオススメしている「4」、ライスはLまでが無料だったので「L」、価格は1150円でした。
やはり券売機で迷ってしまい、一番スタンダードなスープカレーを選んでしまった(笑)
まぁしかしながら、美味しい!オススメなだけはある!チキンはもちろんほろほろ野菜もたっぷり!ターメリックライスもいい感じ!
ただ辛さは、もう少しあってもいいかな、次回は7とかでもいいかも。

お店情報

住所:豊岡15条7丁目4-1 あたごコーポ 1F右
電話:0166-34-2121
営業時間:11:00〜19:30
定休日:金曜日
HP: https://ja-jp.facebook.com/naturalsoupcurryspicejam/

SHINO CURRY(シノカリー)

撮影:も~ちゃ

春光の実業坂通りにある「SHINO CURRY」シノカリー、オープンしてから1年が立ちましたが、とても人気のあるお店ですね。
真っ黒に赤い窓枠で、おしゃれ感がすごい!
落ち着きのある店内もカフェのようです。カウンターが独立してる感じなので、おひとり様でも気軽に行けます!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「角煮カリー」1250円をチョイス。
ここのお店は定期的に数量限定のメニューも人気のようですが、なぜか小さく書いてありました(笑)。
辛さは5までが無料、ライスはLまでが無料、なので、辛さ5でライスはLです!
かなりのボリュームで大満足♪

この日、偶然にも、俺の食べ歩きの師匠(ペコ師匠)とばったり会いビックリ。
何というか、約束などした事ないのに、年に何度か会うんですよね(笑)。
で、ペコ師匠は迷うことなく、数量限定の「自家製チャーシューカリー」1350円チョイス。
すげーチャーシューですよ!ラーメン屋さんもビックリだw。

お店情報

住所:旭川市春光4条9-9-20
電話:0166-85-6884
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:火曜日

あとがき

今回は、何度通ってもおいしいスープカレーの専門店を紹介しました!
俺はラーメンも好きですが、カレーはもっと好き!そしてスープカレーも好き!
旭川には魅力的なカレー屋さんがたくさんありますよねぇ~、しかもカレーってどこのお店にもあるありがたいメニューなので、今年はカレーのことをたくさん書けるといいなぁ~って考えてます♪

あと、余談かもですが
シノカリーさんは、もともとエビをふんだんに使う奥芝商店さんで料理人をされていたそうで、甲殻アレルギーの俺は、きっとこの店もエビを使っているのかと思ってましたが、そんなことはありませんでした!
甲殻アレルギーの方も安心して行けますよ!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


スープカレー ランチ

関連する投稿


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


好きなおかずを選べるオリジナルの定食も!定食のおいしいお店3軒

好きなおかずを選べるオリジナルの定食も!定食のおいしいお店3軒

外食というとラーメンやそばなどの麺類を食べることが多くなりがち。でも、白いごはんと温かいお味噌汁が恋しくなる時がありませんか。そこで、今回は定食がおいしいお店を3軒ご紹介します。


日替わり・週替わりメニューが食べられる!旭川市のお店

日替わり・週替わりメニューが食べられる!旭川市のお店

毎日でも通えちゃう!日替わり&週替わりメニューのある旭川市のお店を3店ご紹介します。


新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

値段が安くてネタの種類が多いという理由で回転寿司が人気ですね。しかし、回転寿司以外のお店でも、ランチタイムならお得に握り寿司や海鮮丼などが味わえますよ。


最新の投稿


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

旭川から12号線を通り、約30分の深川市。さらに30分で滝川市へふらりとドライブ。 景色に癒やされたり、思わず写真を撮りたくなるスイーツに出会えたり…。 今回は、そんな“ちょっと寄り道にもぴったりな”深川・滝川の3スポットをご紹介します。 週末のおでかけにも、平日の気分転換にもぴったりな場所ばかりです。


旭川で買える北海道限定インスタント麺|お菓子以外のお土産にもおすすめ

旭川で買える北海道限定インスタント麺|お菓子以外のお土産にもおすすめ

北海道土産はスイーツだけじゃない!旭川のスーパーやドラッグストアで買える、北海道限定インスタント麺を5種類紹介します。焼きそば弁当や北のどん兵衛など、お菓子以外のお土産にもぴったりです。


【旭川】スーパーで買える!ひなまつりにおすすめのかわいいおやつ4選

【旭川】スーパーで買える!ひなまつりにおすすめのかわいいおやつ4選

3月3日は桃の節句。 まだまだ寒い旭川ですが、スーパーの売り場はひと足早く春モードです。 ひなまつりコーナーをのぞいてみると、色とりどりのパッケージや小さなおやつがずらりと並んでいて、思わず足を止めちゃいます。 「今年はどれを買おうかな?」なんてワクワクしながら、家族や友達と一緒に選ぶのも楽しいひとときです♪


【2026年2月】フィール旭川の期間限定ラーメンなどをご紹介!

【2026年2月】フィール旭川の期間限定ラーメンなどをご紹介!

札幌市の二郎系ラーメン、お得にお菓子が購入できる店舗など、フィール旭川のショップ情報をご紹介いたします。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!