ランチもディナーもスープカレーがいい!そんな人にオススメなスープカレー屋さん!

ランチもディナーもスープカレーがいい!そんな人にオススメなスープカレー屋さん!

誰がなんと言おうとスープカレーが好き!3日連続だろうが1日三食カレーでもスープカレーがいい!そんな人にお送りしたい!何度食べてもおいしいスープカレー専門店を紹介です!


スープカリーのお店 香屋

撮影:も~ちゃ

神楽岡のプラタナス通りにある「スープカリーのお店 香屋」こうやと読みます。
個人的に一番好きなスープカレーのお店です!昨年、6回行きました。
店内は落ち着きのあるカフェのような雰囲気。窓が大きく明るい、その窓に沿ったカウンター席があります。
そことは別にキッチン側にちょい隠れ的なカウンター席もあります。

撮影:も~ちゃ

まずは基本のスープカリを選びます。
ここの売りはベジータと言う野菜のカリでそこからいろいろなトッピングを施されたカリをチョイス!
いろいろ食べましたが、個人的に「やわらか豚角煮&ベジータ」「でっかいソーセージ&ベジータ」をよく食べるのですが最近のお気に入りが「びっくりチキンカツ&ベジータ」です!
そして、辛さを選び、ライスの量、香味油、トッピングを選びます。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ここのスープカリは店名のごとく、とても香りがよく、それでいてあっさり感もあります。
なので、揚げ物が実に合うのですよ!
日替わりのトッピングにも揚げ物があったりするので、要チェックです!

お店情報

住所:旭川市神楽岡5条6丁目3-10
電話:0166-66-8120
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
     17:00~20:30(LO20:00)
定休日:火曜日、水曜日(祝日は営業、翌日休み)

スパイスジャム

撮影:も~ちゃ

豊岡の動物園通りにある「スパイスジャム」ナチュラルスープカレーとも書いてありますね。
店構えがイエローで三角なデザインで目を引きます!
店内に入ると券売機があります。なんていうか、券売機って慣れないと、選ぶのに迷います。
なので、行く前にウェブなどで、チェックしておくのもありだと思います。

撮影:も~ちゃ

今回、チョイスしたのは「ほろほろチキンと野菜のカリ」辛さはお店がオススメしている「4」、ライスはLまでが無料だったので「L」、価格は1150円でした。
やはり券売機で迷ってしまい、一番スタンダードなスープカレーを選んでしまった(笑)
まぁしかしながら、美味しい!オススメなだけはある!チキンはもちろんほろほろ野菜もたっぷり!ターメリックライスもいい感じ!
ただ辛さは、もう少しあってもいいかな、次回は7とかでもいいかも。

お店情報

住所:豊岡15条7丁目4-1 あたごコーポ 1F右
電話:0166-34-2121
営業時間:11:00〜19:30
定休日:金曜日
HP: https://ja-jp.facebook.com/naturalsoupcurryspicejam/

SHINO CURRY(シノカリー)

撮影:も~ちゃ

春光の実業坂通りにある「SHINO CURRY」シノカリー、オープンしてから1年が立ちましたが、とても人気のあるお店ですね。
真っ黒に赤い窓枠で、おしゃれ感がすごい!
落ち着きのある店内もカフェのようです。カウンターが独立してる感じなので、おひとり様でも気軽に行けます!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「角煮カリー」1250円をチョイス。
ここのお店は定期的に数量限定のメニューも人気のようですが、なぜか小さく書いてありました(笑)。
辛さは5までが無料、ライスはLまでが無料、なので、辛さ5でライスはLです!
かなりのボリュームで大満足♪

この日、偶然にも、俺の食べ歩きの師匠(ペコ師匠)とばったり会いビックリ。
何というか、約束などした事ないのに、年に何度か会うんですよね(笑)。
で、ペコ師匠は迷うことなく、数量限定の「自家製チャーシューカリー」1350円チョイス。
すげーチャーシューですよ!ラーメン屋さんもビックリだw。

お店情報

住所:旭川市春光4条9-9-20
電話:0166-85-6884
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:火曜日

あとがき

今回は、何度通ってもおいしいスープカレーの専門店を紹介しました!
俺はラーメンも好きですが、カレーはもっと好き!そしてスープカレーも好き!
旭川には魅力的なカレー屋さんがたくさんありますよねぇ~、しかもカレーってどこのお店にもあるありがたいメニューなので、今年はカレーのことをたくさん書けるといいなぁ~って考えてます♪

あと、余談かもですが
シノカリーさんは、もともとエビをふんだんに使う奥芝商店さんで料理人をされていたそうで、甲殻アレルギーの俺は、きっとこの店もエビを使っているのかと思ってましたが、そんなことはありませんでした!
甲殻アレルギーの方も安心して行けますよ!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


スープカレー ランチ

関連する投稿


中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

「今日はガッツリ食べたい!」 そんな日におすすめしたい中華グルメを集めてみました。 今回は、2026年春にオープンした話題の新店から、お気に入りの中華食堂、さらに札幌で人気の中華まんじゅう店まで3軒をご紹介。 定食でお腹いっぱいになるも良し、買い物ついでに中華まんじゅうを頬張るも良!


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から車で約1時間。 ちょっとしたドライブにぴったりな距離の「雨竜町・北竜町」を巡ってきました。 巨大なレトロ雑貨店に、朝風呂も楽しめる温泉、さらに地元グルメのランチまで。 今回は、ゆるっと楽しめる日帰りドライブスポットを3軒紹介します。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


女子に人気のお洒落ランチ3選【旭川】

女子に人気のお洒落ランチ3選【旭川】

久しぶりに友達と会うとき、ちょっといいランチ食べたいですよね。 そんなときにぴったりのお店を集めました。


最新の投稿


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


予約必死?並ぶの覚悟?!旭川市の満足度高い中華&焼肉店

予約必死?並ぶの覚悟?!旭川市の満足度高い中華&焼肉店

なにを食べても美味しい!満足度が高く、早めに予約しないと訪問チャンスが訪れない?並ぶの覚悟?!な旭川市の魅力的なお店をご紹介します。


梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

天気が悪いと気分が乗らない、やる気が出ない、そんな日々になりがち。 気温差も今月は激しく、自律神経が乱れがちなので、甘いものを食べて気持ち高めちゃいましょう。


【比布】スタンプラリーがアツい!!いちごのデザートを食べながら比布巡り3選

【比布】スタンプラリーがアツい!!いちごのデザートを食べながら比布巡り3選

7月末までいちごのおやつ巡りが開催されていて、いちご狩りが開催されている今なら、スタンプラリーと一緒にいちごを堪能するのがオススメ!!甘~い比布いちごを楽しみながら比布を巡りました。


江戸時代以降に独自の発展を遂げた七宝焼きの代表格3人をご紹介

江戸時代以降に独自の発展を遂げた七宝焼きの代表格3人をご紹介

旭川に住む美術品・骨董品マニアの私が、有名作家や作品を世に広めるため、詳しくご紹介します!また、お宝をお持ちの方におすすめの買取り店もご紹介。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!