旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

最近では、コンビニで24時間いつでも手軽に買うことができるサンドイッチやホットドッグ。コンビニのそれらも美味しいのですが、やっぱり手作りで作り立ての方がもっと美味しいですよね。今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を3店ご紹介します。


手作りパン工房 バゲットボヌール 本店

【手作りパン工房 バゲット・ボヌール】は、2012年にオープンしたパン屋さんです。ここ1条20丁目が本店で、国道39号線沿いのTSUTAYAの隣にも永山店があります。

お店の前には、3台ほど駐車できるスペースがありますが、柱があって停めづらいので運転に自信のない人は、道路を挟んですぐのところにある広い駐車場に停めましょう。

人気のお店ゆえ、それほど広くない店内はいつもお客さんでいっぱい。棚には、たくさんの種類のパンが並んでいますが、タイミングによっては売り切れているものもあります。

手ごねで肉厚のハンバーグを挟んだ人気商品『ダッチバーガー』や新鮮野菜を挟んだ『野菜ミックスサンド』などは冷蔵ショーケースに並べられています。

こちらが『野菜ミックスサンド』。新鮮シャキシャキのリーフレタス、トマト、キュウリなどの野菜とハム、チーズを挟んだサンドイッチ。コンビニのサンドイッチとはパンそのものも、挟んだ具も美味しさが違いますね。

店 舗 名:手作りパン工房 バゲット・ボヌール 本店
所 在 地:旭川市1条通20丁目533-1
電話番号:0166-34-0070
営業時間:9:00~19:00
定 休 日:月曜日

パンドール

永山の1番線、通称【せせらぎ通り】にあるパン屋さんが【パンドール】。店名を聞いてピンと来なくても、FMりべーるのCMで流れる「せせらぎ通りのパン屋さん」のフレーズは、なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。

【せせらぎ通り】にオープンして20数年になるらしく、まさに街のパン屋さんといった雰囲気で地域の人たちに親しまれています。広い店内には、たくさんの種類のパンが並んでいて、2階にはイートインスペースもあります。

こちら、プリプリのエビが入ったサクサクのエビかつがサンドされた『エビかつドック』。エビの風味がパンにマッチしています。

店 舗 名:パンドール
所 在 地:旭川市永山7条7丁目4-1
電話番号:0166-47-5715
営業時間:8:00~20:00
定 休 日:日曜日

ホットドッグの店 ロロ 豊岡店

旭川でホットドッグと言えば【ロロ】ですよね。以前は市内中心部の5条通9丁目に本店がありましたが、惜しまれつつも2015年に閉店して、今は豊岡店だけとなっています。

5条通9丁目にあった本店は、昭和44年の創業だったらしく、ある程度の年代の人なら1度は食べたことがあるんじゃないですかね。

店内に入ると、すぐにショーケースが置かれていますが、中は空っぽ!「ケースの中にないホットドッグも、すぐに作れます」って書いてあるけど、まったく無いし(笑)。

ショーケースの上には、写真入りのメニュー表が置いてあるので、こちらを見ながら注文します。店内にはイートインスペースもありますよ。

自家製のマヨネーズがはみ出していて、写真的には映えていませんが、食べると間違いなく美味しいんです。今回、注文したのは赤ウインナーが挟まった『ウインナードック』と『スタミナドック』。何がスタミナなのか気になったんですが、店内のPOPには「名前の由来・・・・そんなの知りません(爆)」って。

店 舗 名:ロロ 豊岡店
所 在 地:旭川市豊岡8条5丁目1-16
電話番号:0166-34-7701
営業時間:9:30~19:00
定 休 日:木曜日

まとめ

今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を厳選して3店ご紹介しました。

今度の休日には、これらのサンドイッチやホットドッグを持って、どこかドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連する投稿


本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格的なドイツの食事パンやおやつパン、週3日しか営業しないパン屋さんなど、気になっていたパン屋さん3店を紹介します。


【家でできること①】『喫茶ポアロ』のサンドイッチ作ってみた

【家でできること①】『喫茶ポアロ』のサンドイッチ作ってみた

アニメ『名探偵コナン』に出てくる、『喫茶ポアロ』のサンドイッチを、旭川で買える食材を使って作ってみました!


パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

隣町 当麻町にある、こだわりパン屋さんの紹介です。天気のいい日にドライブがてら隣町のパンさんへ出かけてみませんか?


【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

ちくわパンが札幌発祥なのは有名な話。 今では全国でも販売されていますが、今回は旭川市内で買えるちくわパンを、5種類食べ比べてみました!


最新の投稿


【ドライブのお供に!】旭川の映えるドリンク13選

【ドライブのお供に!】旭川の映えるドリンク13選

この時期冷たい飲み物が恋しくなりますよね? 旭川と近郊で買える、味も見た目もバッチリなテイクアウトドリンクを一挙ご紹介します!


コロナでエゾメンにも影響が!【Zoomでインタビューしてみた】vol.8

コロナでエゾメンにも影響が!【Zoomでインタビューしてみた】vol.8

【Zoomでインタビューしてみた】第8弾のゲストは、旭川経済活性化プロジェクト『ezomen』実行委員会プロジェクトリーダー 薄井タカ子さん! 楽しみにしている人も多いエゾメンにも新型コロナの影響が!!


旭川市内で駄菓子屋さん気分が味わえるお店は?

旭川市内で駄菓子屋さん気分が味わえるお店は?

最近駄菓子屋さんって、少なくなってきましたよね。私の子ども時代でも、貴重な存在でした。今の子ども達も、駄菓子屋さんに行った経験のある子は少ないのではないでしょうか。貴重な存在となった駄菓子屋さんですが、旭川市内で、実際の駄菓子屋さんではないですが、その気分、雰囲気を味わえる場所をいくつか見つけました。


6月30日で閉館の雪の美術館へいってきました。

6月30日で閉館の雪の美術館へいってきました。

旭川の代表的な観光施設【雪の美術館】の閉館が突然決まったとの新聞記事を見た方も沢山いると思いますが、 【ユーカラ織工芸館】の閉館後、結婚式企画会社「マリーブラッサム」が撤退によることらしい、残念! 【アナと雪の女王】で、人気上昇ときいていたので、何かに反応して人気が再燃と楽しみにしていただけに衝撃的だった。 最後の姿をみにいってきましたよ。


旭川でランチ!雑貨も買えるカフェ3選

旭川でランチ!雑貨も買えるカフェ3選

旭川にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、雑貨も扱っているカフェをご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報