旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

最近では、コンビニで24時間いつでも手軽に買うことができるサンドイッチやホットドッグ。コンビニのそれらも美味しいのですが、やっぱり手作りで作り立ての方がもっと美味しいですよね。今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を3店ご紹介します。


手作りパン工房 バゲットボヌール 本店

【手作りパン工房 バゲット・ボヌール】は、2012年にオープンしたパン屋さんです。ここ1条20丁目が本店で、国道39号線沿いのTSUTAYAの隣にも永山店があります。

お店の前には、3台ほど駐車できるスペースがありますが、柱があって停めづらいので運転に自信のない人は、道路を挟んですぐのところにある広い駐車場に停めましょう。

人気のお店ゆえ、それほど広くない店内はいつもお客さんでいっぱい。棚には、たくさんの種類のパンが並んでいますが、タイミングによっては売り切れているものもあります。

手ごねで肉厚のハンバーグを挟んだ人気商品『ダッチバーガー』や新鮮野菜を挟んだ『野菜ミックスサンド』などは冷蔵ショーケースに並べられています。

こちらが『野菜ミックスサンド』。新鮮シャキシャキのリーフレタス、トマト、キュウリなどの野菜とハム、チーズを挟んだサンドイッチ。コンビニのサンドイッチとはパンそのものも、挟んだ具も美味しさが違いますね。

店 舗 名:手作りパン工房 バゲット・ボヌール 本店
所 在 地:旭川市1条通20丁目533-1
電話番号:0166-34-0070
営業時間:9:00~19:00
定 休 日:月曜日

パンドール

永山の1番線、通称【せせらぎ通り】にあるパン屋さんが【パンドール】。店名を聞いてピンと来なくても、FMりべーるのCMで流れる「せせらぎ通りのパン屋さん」のフレーズは、なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。

【せせらぎ通り】にオープンして20数年になるらしく、まさに街のパン屋さんといった雰囲気で地域の人たちに親しまれています。広い店内には、たくさんの種類のパンが並んでいて、2階にはイートインスペースもあります。

こちら、プリプリのエビが入ったサクサクのエビかつがサンドされた『エビかつドック』。エビの風味がパンにマッチしています。

店 舗 名:パンドール
所 在 地:旭川市永山7条7丁目4-1
電話番号:0166-47-5715
営業時間:8:00~20:00
定 休 日:日曜日

ホットドッグの店 ロロ 豊岡店

旭川でホットドッグと言えば【ロロ】ですよね。以前は市内中心部の5条通9丁目に本店がありましたが、惜しまれつつも2015年に閉店して、今は豊岡店だけとなっています。

5条通9丁目にあった本店は、昭和44年の創業だったらしく、ある程度の年代の人なら1度は食べたことがあるんじゃないですかね。

店内に入ると、すぐにショーケースが置かれていますが、中は空っぽ!「ケースの中にないホットドッグも、すぐに作れます」って書いてあるけど、まったく無いし(笑)。

ショーケースの上には、写真入りのメニュー表が置いてあるので、こちらを見ながら注文します。店内にはイートインスペースもありますよ。

自家製のマヨネーズがはみ出していて、写真的には映えていませんが、食べると間違いなく美味しいんです。今回、注文したのは赤ウインナーが挟まった『ウインナードック』と『スタミナドック』。何がスタミナなのか気になったんですが、店内のPOPには「名前の由来・・・・そんなの知りません(爆)」って。

店 舗 名:ロロ 豊岡店
所 在 地:旭川市豊岡8条5丁目1-16
電話番号:0166-34-7701
営業時間:9:30~19:00
定 休 日:木曜日

まとめ

今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を厳選して3店ご紹介しました。

今度の休日には、これらのサンドイッチやホットドッグを持って、どこかドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職。
北海道Likers、キャンプクエストなど

関連する投稿


ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

ラーメン、蒸しパン、中華まん!旭川の隣町【東川町】のグルメを紹介

今回は、旭川の隣町である東川町の人気グルメから無化調のラーメン、天然酵母の蒸しパン、大豆ミートを使った中華まんをご紹介します。


【旭川】お洒落すぎるパン・ドーナツ!注文してから握るおにぎりも!

【旭川】お洒落すぎるパン・ドーナツ!注文してから握るおにぎりも!

旭川にある見た目も味も最高なパンやドーナツのお店2つと、注文してから握ってくれる出来立てのおにぎり屋さんを紹介♪※紹介している内容は取材当時の物です


【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

みなさん映えグルメは好きですか?旭川にも結構たくさんの映えグルメ、スイーツがあるんです♪今回は他では見たことがないような豹柄のパンやおしゃれな映えスイーツを紹介!どれも写真を撮りたくなっちゃう素敵な商品ばかり!全て旭川市内で購入可能なので気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね♪


【旭川】お洒落パンケーキとふわふわパン!昼も営業の居酒屋さんも!

【旭川】お洒落パンケーキとふわふわパン!昼も営業の居酒屋さんも!

旭川にあるお洒落カフェのパンケーキとこだわりの詰まったパン屋さん、さらに昼も営業しているちょっと変わった居酒屋さんのご紹介です♪※紹介している内容は取材当時の物です


【新店】本格的なブレッツェルが食べられるパン屋さんがOPEN♪

【新店】本格的なブレッツェルが食べられるパン屋さんがOPEN♪

2021年11月12日(金)にオープンした【monte desir(モンテ デジール)】のご紹介です。


最新の投稿


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


また連勝で首位キープ!とことん強いヴォレアス北海道の熱戦に迫る!

また連勝で首位キープ!とことん強いヴォレアス北海道の熱戦に迫る!

1月15日(土)・16日(日)に行われたヴォレアス北海道の連戦!勢いのあるヴォレアスはこの試合も2連勝!!15日の試合を写真・動画のハイライトでご紹介します♪


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報