旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

最近では、コンビニで24時間いつでも手軽に買うことができるサンドイッチやホットドッグ。コンビニのそれらも美味しいのですが、やっぱり手作りで作り立ての方がもっと美味しいですよね。今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を3店ご紹介します。


手作りパン工房 バゲットボヌール 本店

【手作りパン工房 バゲット・ボヌール】は、2012年にオープンしたパン屋さんです。ここ1条20丁目が本店で、国道39号線沿いのTSUTAYAの隣にも永山店があります。

お店の前には、3台ほど駐車できるスペースがありますが、柱があって停めづらいので運転に自信のない人は、道路を挟んですぐのところにある広い駐車場に停めましょう。

人気のお店ゆえ、それほど広くない店内はいつもお客さんでいっぱい。棚には、たくさんの種類のパンが並んでいますが、タイミングによっては売り切れているものもあります。

手ごねで肉厚のハンバーグを挟んだ人気商品『ダッチバーガー』や新鮮野菜を挟んだ『野菜ミックスサンド』などは冷蔵ショーケースに並べられています。

こちらが『野菜ミックスサンド』。新鮮シャキシャキのリーフレタス、トマト、キュウリなどの野菜とハム、チーズを挟んだサンドイッチ。コンビニのサンドイッチとはパンそのものも、挟んだ具も美味しさが違いますね。

店 舗 名:手作りパン工房 バゲット・ボヌール 本店
所 在 地:旭川市1条通20丁目533-1
電話番号:0166-34-0070
営業時間:9:00~19:00
定 休 日:月曜日

パンドール

永山の1番線、通称【せせらぎ通り】にあるパン屋さんが【パンドール】。店名を聞いてピンと来なくても、FMりべーるのCMで流れる「せせらぎ通りのパン屋さん」のフレーズは、なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。

【せせらぎ通り】にオープンして20数年になるらしく、まさに街のパン屋さんといった雰囲気で地域の人たちに親しまれています。広い店内には、たくさんの種類のパンが並んでいて、2階にはイートインスペースもあります。

こちら、プリプリのエビが入ったサクサクのエビかつがサンドされた『エビかつドック』。エビの風味がパンにマッチしています。

店 舗 名:パンドール
所 在 地:旭川市永山7条7丁目4-1
電話番号:0166-47-5715
営業時間:8:00~20:00
定 休 日:日曜日

ホットドッグの店 ロロ 豊岡店

旭川でホットドッグと言えば【ロロ】ですよね。以前は市内中心部の5条通9丁目に本店がありましたが、惜しまれつつも2015年に閉店して、今は豊岡店だけとなっています。

5条通9丁目にあった本店は、昭和44年の創業だったらしく、ある程度の年代の人なら1度は食べたことがあるんじゃないですかね。

店内に入ると、すぐにショーケースが置かれていますが、中は空っぽ!「ケースの中にないホットドッグも、すぐに作れます」って書いてあるけど、まったく無いし(笑)。

ショーケースの上には、写真入りのメニュー表が置いてあるので、こちらを見ながら注文します。店内にはイートインスペースもありますよ。

自家製のマヨネーズがはみ出していて、写真的には映えていませんが、食べると間違いなく美味しいんです。今回、注文したのは赤ウインナーが挟まった『ウインナードック』と『スタミナドック』。何がスタミナなのか気になったんですが、店内のPOPには「名前の由来・・・・そんなの知りません(爆)」って。

店 舗 名:ロロ 豊岡店
所 在 地:旭川市豊岡8条5丁目1-16
電話番号:0166-34-7701
営業時間:9:30~19:00
定 休 日:木曜日

まとめ

今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を厳選して3店ご紹介しました。

今度の休日には、これらのサンドイッチやホットドッグを持って、どこかドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ 認定ランサー
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス Proクラウドワーカー
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連する投稿


パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

隣町 当麻町にある、こだわりパン屋さんの紹介です。天気のいい日にドライブがてら隣町のパンさんへ出かけてみませんか?


【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

ちくわパンが札幌発祥なのは有名な話。 今では全国でも販売されていますが、今回は旭川市内で買えるちくわパンを、5種類食べ比べてみました!


意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

給食で食べた思い出の味【あげパン】が、食べたくてパン屋さんに行ってみたけど、意外と売っていないことにビックリ! 子どもの頃を思い出しながら【あげパン】食べてみませんか?


【カフェ&手作りパン】が魅力のJR比布駅に行ってみよう!

【カフェ&手作りパン】が魅力のJR比布駅に行ってみよう!

ピップエレキバンのCM、樹木希林さん(平成30年9月15日お亡くなりになりました)で有名な街 比布町。夏はイチゴ、冬はスキーの、美味しく楽しい街です。 3年前にJR比布駅もグランドオープンしています。その時、訪れた樹木希林さんの自筆のサインが飾られていました。


最新の投稿


ストレス解消!! 旭川周辺のドッグラン厳選スポット

ストレス解消!! 旭川周辺のドッグラン厳選スポット

愛犬家のみなさん、ワンちゃんを思いっきり走らせてあげませんか?ドッグカフェを併設しているところもありますが、【ドッグラン】は3密を避けてワンちゃんと一緒に楽しめます。旭川市内はもちろん近郊市町村も含め、おすすめのドッグランを紹介します。


旭川市内の”野外彫刻”を巡る旅Part.1【常磐公園編】

旭川市内の”野外彫刻”を巡る旅Part.1【常磐公園編】

【彫刻のまち】とも呼ばれる旭川。市内の街中や公園には約100基もの彫刻が設置されているんだそう。でも、身近であるがゆえに「あまりじっくりと見たことがない」なんて方も少なくないのではないでしょうか? 今回は常磐公園にある4つの彫刻を紹介しますよ!


【4月26日(日)開催】アドラー心理学研究会・旭川支部

【4月26日(日)開催】アドラー心理学研究会・旭川支部

2020年4月26日(日)に旭川市で開催されるイベント【アドラー心理学研究会・旭川支部勉強会】の紹介です。


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[4月1日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[4月1日更新]

4月1日現在、旭川市内で、新型コロナウイルス感染症患者が、11名確認されています。市民の皆様におかれましては、落ち着いて行動いただくとともに、日常的な予防である手洗いや、咳・くしゃみをする際にマスクやティッシュ、ハンカチ、袖をつかって、口や鼻をおさえる「咳エチケット」の徹底をお願いします。 また、特に高齢の方や基礎疾患をお持ちの方については、人混みの多いところはできれば避けていただくなど、感染予防にご注意をいただくようお願いします。


【旭山動物園】4月28日(火)まで夏期開園準備のため休園中です

【旭山動物園】4月28日(火)まで夏期開園準備のため休園中です

旭山動物園は、夏期開園の準備のため4月8日(水曜日)から4月28日(火曜日)まで休園いたします。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報