旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

旭川で美味しい【サンドイッチ・ホットドッグ】があるお店3選!

最近では、コンビニで24時間いつでも手軽に買うことができるサンドイッチやホットドッグ。コンビニのそれらも美味しいのですが、やっぱり手作りで作り立ての方がもっと美味しいですよね。今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を3店ご紹介します。


手作りパン工房 バゲットボヌール 本店

【手作りパン工房 バゲット・ボヌール】は、2012年にオープンしたパン屋さんです。ここ1条20丁目が本店で、国道39号線沿いのTSUTAYAの隣にも永山店があります。

お店の前には、3台ほど駐車できるスペースがありますが、柱があって停めづらいので運転に自信のない人は、道路を挟んですぐのところにある広い駐車場に停めましょう。

人気のお店ゆえ、それほど広くない店内はいつもお客さんでいっぱい。棚には、たくさんの種類のパンが並んでいますが、タイミングによっては売り切れているものもあります。

手ごねで肉厚のハンバーグを挟んだ人気商品『ダッチバーガー』や新鮮野菜を挟んだ『野菜ミックスサンド』などは冷蔵ショーケースに並べられています。

こちらが『野菜ミックスサンド』。新鮮シャキシャキのリーフレタス、トマト、キュウリなどの野菜とハム、チーズを挟んだサンドイッチ。コンビニのサンドイッチとはパンそのものも、挟んだ具も美味しさが違いますね。

店 舗 名:手作りパン工房 バゲット・ボヌール 本店
所 在 地:旭川市1条通20丁目533-1
電話番号:0166-34-0070
営業時間:9:00~19:00
定 休 日:月曜日

パンドール

永山の1番線、通称【せせらぎ通り】にあるパン屋さんが【パンドール】。店名を聞いてピンと来なくても、FMりべーるのCMで流れる「せせらぎ通りのパン屋さん」のフレーズは、なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。

【せせらぎ通り】にオープンして20数年になるらしく、まさに街のパン屋さんといった雰囲気で地域の人たちに親しまれています。広い店内には、たくさんの種類のパンが並んでいて、2階にはイートインスペースもあります。

こちら、プリプリのエビが入ったサクサクのエビかつがサンドされた『エビかつドック』。エビの風味がパンにマッチしています。

店 舗 名:パンドール
所 在 地:旭川市永山7条7丁目4-1
電話番号:0166-47-5715
営業時間:8:00~20:00
定 休 日:日曜日

ホットドッグの店 ロロ 豊岡店

旭川でホットドッグと言えば【ロロ】ですよね。以前は市内中心部の5条通9丁目に本店がありましたが、惜しまれつつも2015年に閉店して、今は豊岡店だけとなっています。

5条通9丁目にあった本店は、昭和44年の創業だったらしく、ある程度の年代の人なら1度は食べたことがあるんじゃないですかね。

店内に入ると、すぐにショーケースが置かれていますが、中は空っぽ!「ケースの中にないホットドッグも、すぐに作れます」って書いてあるけど、まったく無いし(笑)。

ショーケースの上には、写真入りのメニュー表が置いてあるので、こちらを見ながら注文します。店内にはイートインスペースもありますよ。

自家製のマヨネーズがはみ出していて、写真的には映えていませんが、食べると間違いなく美味しいんです。今回、注文したのは赤ウインナーが挟まった『ウインナードック』と『スタミナドック』。何がスタミナなのか気になったんですが、店内のPOPには「名前の由来・・・・そんなの知りません(爆)」って。

店 舗 名:ロロ 豊岡店
所 在 地:旭川市豊岡8条5丁目1-16
電話番号:0166-34-7701
営業時間:9:30~19:00
定 休 日:木曜日

まとめ

今回は、旭川で美味しいサンドイッチやホットドッグが食べられるお店を厳選して3店ご紹介しました。

今度の休日には、これらのサンドイッチやホットドッグを持って、どこかドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職。
北海道Likers、キャンプクエストなど

関連する投稿


秋のドライブに最適!江丹別のうまいグルメ3選

秋のドライブに最適!江丹別のうまいグルメ3選

少し涼しくなってきてドライブするのにもちょうど良い時期になりました! 旭川だけではなく近くのエリアにも美味しいお店が沢山あるので、ドライブに最適なこの時期是非訪れてみてほしいおすすめのお店を紹介します!


【旭川から車で1時間】富良野美味しい旅♪

【旭川から車で1時間】富良野美味しい旅♪

旭川から車で約1時間の富良野市。テレビドラマ『北の国から』の撮影地でもあり有名な富良野。他にもラベンダーを中心に様々なお花が見られる『ファーム富田』や『ニングルの森』『アンパンマンショップ』などもあり、冬はスキーを堪能できる有名観光地です。今回は、そんな富良野で現地在住の方に教えてもらった「プチ穴場!?」な、スイーツや飲食店をご紹介いたします♪※行政の出す宣言に従い、宣言中の外出等はお控えください。


【旭川】ちょっとリッチにお嬢様気分をあじわえるお店2選

【旭川】ちょっとリッチにお嬢様気分をあじわえるお店2選

ドラマや映画のワンシーンに出てきて一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?女子ならきっと一度は憧れたことがあるはずのあのメニューを紹介。


【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

段々と涼しくはなってきましたがまだまだ暑い日が続く旭川。天気が良いと市内でもドライブがしたくなりますよね♪今回はそんな時におすすめなテイクアウトドリンク&グルメをご紹介します♪


【旭川】塗って焼くだけ!パンに塗るおすすめスプレッド4選

【旭川】塗って焼くだけ!パンに塗るおすすめスプレッド4選

パンに塗るスプレッドも日々進化しています!ジャムやクリーム、バターなど様々。贅沢したい・楽したい日にぜひご活用ください!※店舗によって価格が変動する場合があります。


最新の投稿


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

北海道には冬季期間通行止めになる道路が多く存在します。道道1116号線(富良野上川線)もその一つですが、通れる期間が極端に短く「幻の道路」とも呼ばれています。滅多に通ることができないこの道路ですが、実はそこにしかない絶景があり、人々を魅了しています。今回はそんな噂のチョボチナイゲートをご紹介致します。


【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

カレーの本場と言えばインドと思いつく人も多いと思いますが、なぜだか旭川にはネパールカレーのお店が多数あります! そこで今回は3軒のお店をご紹介いたします! どのお店も本格派なネパールの方がやっているお店です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報