500円~550円の予算のランチはお弁当にしますか?焼肉にしますか?

500円~550円の予算のランチはお弁当にしますか?焼肉にしますか?

小道を挟んで、お弁当屋さんが2軒ありました。 それぞれの個性を出してのテイウアウト専門で、お弁当やお総菜を日替わりで提供されていて絶対リピーターになってしまうこと間違いなしのお店ばかりでしたよ。 思わず飛び込んで、メニュ―・お味を取材しました。


お総菜とお弁当のお店

撮影 ハマちゃん

手作りのお弁当・お惣菜を日替わりで売っていますよ。

日替わり弁当は2種類あり中身は開けてからの秘密の“玉手箱弁当”も人気です。

惣菜は毎日違うメニューを6種類以上揃えています。

お昼ご飯や夕飯のおかずを買いにぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

撮影 ハマちゃん

「骨なしサバの味噌煮弁当」500円は、アンコール間違いなしのサバの味噌煮弁当でした♪

皆さん、一度お試しくださいね。

撮影 ハマちゃん

350円の「秘密の玉手箱弁当」を中が見たくてお値段にワクワクして買いました。

なるほど、美味しいお稲荷さんが二個でこんな感じでしたが、店主さんはお稲荷さんの皮は前日から仕込みをして愛情たっぷりの作業の工程をはなしてくれていましたよ。

撮影 ハマちゃん

お弁当のご飯は大盛りでも追加料金無しで、沢山食べたい方には絶対おすすめしますよ。
ご飯があったら、晩御飯300円くらいで済んでしまうかも?

*お総菜とお弁当の店・おかずやさん*
住所:旭川市豊岡4条5丁目9-13
電話:090-8428-3518
営業:11:00~18:30 無くなり次第終了
定休日:日曜日
駐車場あり

きままなおかず屋さん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

おかずをたっぷりのせた丼や詰め合わせなど、お得な「サンキューシリーズ」はなんと全て390円!唐揚げやコロッケ、スイーツ、日替わりスープなどがありまるでカフェのような店内に思わずステキがでてしまいそうですよ。

結構、売り切れ状態のお皿がありました、知っている人は早々と、来店するのですね♪

お昼ご飯や夕飯のおかずを買いにぜひたちよってみませんか?

撮影 ハマちゃん

店内を色々見ているとなんと、大好きなミニシリーズがありましたよ。

えびとじ丼・きままのブタ丼があり味付けの感じが表記されていました♪

撮影 ハマちゃん

ミニカツ丼を買いましたがとても美味しくここも何度も通ってしまいそうなお店の一つになりましたよ。

カツ丼やさんもびっくり!というくらいのカツ丼で卵のとじ加減も最高じゃありませんか!

なんと嬉しいことに電話での取り置きができて受け渡しは18時までですが、15時以降ホワイト急便(同じ建物)側から入店するといいそうですよ。

*きままなおかず屋さん*
住所:旭川市豊岡4条5丁目10-7(4条通り沿い)
電話:0166-64-6675
営業:11:00~15:00 商品がなくなり次第終了
定休日 日曜、水曜、祝日
駐車場 あり

カルビ―1番流通団地

撮影 ハマちゃん

焼肉屋さんで、550円ランチができますよ♪

撮影 ハマちゃん

ランチ時間内に入るとこんなに沢山のメニューがあり、迷ってしまいますよ。

ランチに焼肉したいときは、頑張って時間内にはいりましょう!!

ただし、ご飯大盛は100円増しを忘れずにチェックしましょうね。

撮影 ハマちゃん

看板のメニューを見て入ったのですが、壁にもたくさん美味しそうなリーズナブル価格でメニューが沢山張り出されていて、心が折れてしまいました。(笑)

撮影 ハマちゃん

まだ雪があるときだったので、「冬季限定メニュー」に目を奪われてちょっと奮発して「牛スキ煮定食」にしました。

こんなに沢山のご飯が付いて一人分がこんな大きなお鍋で出てきました、880円でこのボリューミーな定食はうれしいですね。

「豚スキ煮定食に」にすると、550円で終わりましたが、たまにはいいじゃありませんか?

夏は、また別の美味しくてお安い定食がでますよ。

四季を通して、お安い焼肉屋さんランチにでかけてみませんか?

*カルビー一番流通団地*
住所:旭川市流通団地2条3丁目
電話:0166-46-1117
営業: 11:00~22:30 ランチタイム 11:30~14:00
ラストオーダー 21:45/最終入店 21:20
駐車場あり

まとめ

いろんなものが値上がりのこの頃ですが、ワンコインでクオリティーの高いランチはいかがですか?

探してみるとまだまだありそうなグルメの街旭川を、ワクワクしながら深堀してみませんか?

この記事のキュレーター

関連する投稿


600円の定食も!安くてお腹いっぱいになれる旭川ランチ3軒♪【旭川市】

600円の定食も!安くてお腹いっぱいになれる旭川ランチ3軒♪【旭川市】

ランチはできるだけ安く済ませたい!でも、せっかくならお腹いっぱい食べたい! そんなワガママを叶えてくれる、旭川のコスパ抜群なランチを3軒ご紹介します。 650円でボリューム満点の食堂から、パチンコ店に併設された食堂、そして昭和の雰囲気が残る市役所の食堂まで、今回も個性豊かな3軒です。 どこもリーズナブルなのに、しっかりお腹を満たせるお店ばかり。財布にやさしいランチを探している方は、ぜひチェックしてみてください♪


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

【旭川】ボリューム満点!喫茶店の【ランチ】3選

物価高でランチのお値段は高く、量は控え目に……となりがちな昨今ですが、喫茶店のランチはいつだってもりもり食べる人を応援している気がします! 今回は喫茶店のボリューム満点なランチを3つご紹介します。


【旭川】美味しいお弁当をいただきます!

【旭川】美味しいお弁当をいただきます!

日替わりのお弁当あれこれ。


【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

旭川から車で12号線をまっすぐ。約1時間ほどの滝川市。 滝川には“色・香り・食感”が鮮やかに立ち上がる美味しいものがたくさんそろっています。 ランチから食後のデザート三店をご紹介。


最新の投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!