旭川でランチ!雑貨も買えるカフェ3選

旭川でランチ!雑貨も買えるカフェ3選

旭川にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、雑貨も扱っているカフェをご紹介します。


SUNUSU+LOUNGE(スヌス+ラウンジ)

7条緑道にある【SUNUSU+Cafe】の姉妹店の【SUNUSU+LOUNGE】は、豊岡のアモールショッピングセンターの近くにあります。パンケーキが美味しいと評判のお店で、以前から行きたいと思っていたのです。

天井が高くて解放感のある店内には、見るからに座り心地の良さそうな椅子や家具がゆったりと配置されていました。店内で販売中の北欧やヨーロッパの雑貨を見ながら、「このコーヒーカップでブレイクタイムを過ごせたら素敵だなぁ」などと想像をふくらませてしまいます。

スイーツ系とお食事系のパンケーキセットがありました。スイーツ系も良いけれど、この日はランチで来店したので、お食事系パンケーキセットを注文。【ベーコン&フライドエッグ】は、盛り付けもとってもおしゃれです。パンケーキは少し塩気があって、目玉焼きやサラダとも相性抜群!ふわふわですが、結構粉も多めで、お腹いっぱいになりました。

お土産に、北欧調のコースターを購入しました。こちらのコースターは、現在我が家で、鍋敷きの代わりに活躍中です。

【店舗情報】
店名:SUNUSU+LOUNGE(スヌス+ラウンジ)
住所:旭川市豊岡4条2丁目5-20
電話:0166-31-3098
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

カフェ マグノリア

旭神にある【カフェマグノリア】はいつも駐車場がいっぱいの人気店です。女性客が多い印象です。木のぬくもりがあふれ、緑がところどころに配置されているせいか、こちらのお店に来ると個人的には、【赤毛のアンの世界】を連想します。

週替わりのランチは、小鉢に色々なおかずが盛られています。自分でこれだけたくさんの種類のおかずを作るのは大変なので、とってもありがたいです。野菜を中心とした手作りの味が身体に染みていく感じがしました。

食後には、ケーキをいただきました。「ほっぺたが落ちそう~。」店内には、アクセサリーを中心に様々な雑貨が販売されています。

【店舗情報】
店名:カフェ マグノリア
住所 :旭川市旭神2条1丁目2-3
電話番号:0166-65-4912
定休日:土曜・日曜・年末年始
営業時間:11:30~16:00 (ランチは15:00まで)
駐車場:あり

CLOVER GINZA BASE(クローバーギンザベース)

【クローバーギンザベース】は、銀座商店街にあり、1条通に面しています。こちらのオーナーは、ウェディングプランナーもされていて、カフェがある建物の中には、結婚式のプロデュースを行うための事務所もあります。

店内では、ハンドメイドの小物や服などがたくさん売られていて、見ているだけでも楽しめます。知人は、こちらでカゴセットを購入。蓋つきのカゴにはお菓子を詰めて来客があったらカゴを出してもてなしていました。雑貨の他にも、本や雑誌、フリーペーパーが棚に並べられていて旭川に関する様々な情報を集められます。

2019年撮影。

この日のランチでは、【焼きカレー】のセットを注文しました。メインディッシュのほかに、サラダ、スープ、デザートがついてきました。スキレットで調理された焼きカレーは、熱々で美味しかったです。平日のお昼に訪れたためか、常連さんっぽいマダムたちが集っていました。

スキレッドのカレーも、サラダもすべてかわいらしい。

スタッフの方も感じがよく、長居したくなるカフェです。休日には、整体やアロマなどのイベントも行われることが多いので、興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
店名:クローバーギンザベース
住所:旭川市1条通14丁目349番地
電話番号:0166-56-9513
営業時間:11:00~14:00(ランチタイム)14:00~17:00(カフェタイム)
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:あり

気になるカフェはありましたか?

旭川で雑貨も買えるカフェを3店ご紹介しましたが、どのお店も食事もとっても美味しいですよ。気になるカフェがあればぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


ランチ 雑貨 スイーツ

関連する投稿


【テイクアウト】旭川で買える焼きいも5種食べ比べ!

【テイクアウト】旭川で買える焼きいも5種食べ比べ!

スイートポテトやチョコなど世間にはいろんなイモスイーツがありますよね。しかし!焼きいもそのものを食べたことがない人も意外と多かったり…。今回は今の時期に食べたい旭川で買える絶品の焼きいも5つを紹介します♪


お寿司だけじゃない!【お得なランチメニュー】がある旭川の寿司店

お寿司だけじゃない!【お得なランチメニュー】がある旭川の寿司店

回転寿司なら気軽に行けるけど、回らないお寿司屋さんて敷居が高く感じて、なかなか入るのに勇気が要りますよね。でも、お得なランチメニューを用意しているお店もあるんです。今回は、お寿司屋さんだけで、寿司以外のメニューをお得に楽しめるお店をご紹介します。


和スイーツでほっこり♪旭川市内おすすめのお店3つ

和スイーツでほっこり♪旭川市内おすすめのお店3つ

和菓子や和スイーツをカフェや喫茶店で食べたいな…と思ってもお店のメニューになかなか探せないものですね。けれど探してみたらありました。お蕎麦屋さん、住宅街のカフェ、昔ながらの場所にできた新しい喫茶店をご紹介します。


【旭川】ランチに行きたいアツアツ鉄板焼のお店3つ

【旭川】ランチに行きたいアツアツ鉄板焼のお店3つ

アツアツの鉄板に乗って出てくるランチ…。みんな好きですよね?ハンバーグにチキンステーキにトンテキ!今回は魅力的な3つの鉄板焼きをご紹介します♪


【2021年】旭川で買えるおしゃれなバレンタインチョコ

【2021年】旭川で買えるおしゃれなバレンタインチョコ

もうすぐバレンタイン♪お友達や家族、恋人へのチョコは準備できていますか??今回は旭川で買えるおしゃれなバレンタインチョコをご紹介します。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[2月27日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[2月27日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【徹底した感染症対策!】子連れに優しい旭川のスーパー銭湯♪

【徹底した感染症対策!】子連れに優しい旭川のスーパー銭湯♪

温泉で心も身体も癒されませんか?『旭川高砂台 万葉の湯』なら、感染対策バッチリで営業中!ご家族そろって安心して入浴することができますよ♪


温かい飲み物で癒されて♪旭川で買えるいろいろな味のお茶3つ

温かい飲み物で癒されて♪旭川で買えるいろいろな味のお茶3つ

普段はどのような飲み物を飲んでいますか?私はほうじ茶をよく飲むのですが、毎度同じものだと飽きてしまうので、気が向いた時は、いつもとは違う味のお茶を買います。旭川で買える、色々な味のお茶を3つご紹介します。


【カレー南】食べ比べ!あとには引けない第5弾

【カレー南】食べ比べ!あとには引けない第5弾

食べると病みつきカレー南。蕎麦にして多くのメニューと一線を画す独特な存在感。今回も個性派ぞろいの味わいをマニアックにご紹介いたします。恒例、美味しさを可視化した味わいチャートもご覧あれ。


【絶賛オープン中】ぴっぷスキー場はお得に1日遊べちゃう!

【絶賛オープン中】ぴっぷスキー場はお得に1日遊べちゃう!

12月10日(木)にオープンしたばかりのぴっぷスキー場!感染対策を徹底したうえで多くの人に利用されています♪今回はお得なチケット情報・イベントスケジュールなどをご紹介します♪


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ぴっぷスキー場オープン中!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDA 決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!